6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
おおさか珍道中 2
今、Take Off!!!!!をヘッドフォンで聴いてるんだけど!

もーーーーーー。

好きだわ。

たまらんね、この歌。

思わずカラダが動いちゃうメロな上に、メッセージ性の強いサクライの歌詞。

すき。←

最後の方「and you!」のしょーちゃんの後の、さとちの「and you〜〜〜♪」が。

なんかもーーーーーー・・・・・汗かくわ。←

サクライで言うと・・・このMy fellow Arashians、のとこ含め。

日経エンタの記事が、またまたすごくよくて。

呼び出したい。

語り合いたい。

ので、これはまた後日、飲みながら語ります。(最近、飲めるのワタシ)←知らん


あーーーーもっかい聴きたい、ライブで。

この曲、またやってね!!!!!



さてさて。

そのライブ。

(大したことは書けないけど、これから入る方で、ネタバレNGの方は読まない方がいいかもー)


今回の席は、スタンド上段の上のほぉ!の。

1塁側、かなり端っこ。

メインステージを、斜め後ろから見る感じ。

バクステ上にあるスクリーンは小さすぎるし、メインのスクリーンは、ちょっと覗き込むようにしないと見えない。

でも。

やっぱりあらしのコンサートってさいっこうに楽しい。

もちろん、同じ空間、同じ時間、遠くても、いま、そこにいて、なま声が聴けて、生存確認ができる、てことで。

どんな席でも入れるだけで幸せなんだけど。

なによりも、楽しい!!!!!

ライブで見て聴くことによって、アルバムの曲が全然違う印象になったり(いい意味でね)

だからライブ前にも、もちろん聴き込んで行くけど。

終わった後にも、聴き込んじゃうよね。

2度おいしい、ってなんてステキ。


さとち担としては。

やっぱ遠いとその華麗な足さばきとか、無重力なステップとか・・・・独特の細かい動きが見えないのが残念なところなんだけど、それを裸眼で観たかったら、かなーーーりかぶりつき席じゃないとダメだしね。

ちなみに、我らがさとち。

今回もいろんな会場で。

ハイタッチまでしてるらしく・・・・どこまでも罪(T−T)

想像しただけで、心臓に悪いわ!←心配しなくても、そんなこと一生ない

さらにちなみに。

いい匂いらしく・・・・想像しただけで・・・はぁはぁなる。←やめなさい

口ぱくで、ファンの子と話たり・・・・相変わらずのファンサの神らしい。

今回も気球に乗ってくれるんだけど、それがかなーーり上の方まで上がってくる。

私達スタンド上段の、前の方の子が、その気球で上がってきたさとちに、指差ししてもらってた。

あーーーーーーん、うらやま!

私達のスタンドはちょうど、気球が出てくる位置なので、そのまま、さらーーーっと移動しちゃったけど。

同じ、スタンド上段でも、メインステージをちゃんと見れる1塁と3塁なら。

その目の前に気球が止まって、歌ってくれる!(何の曲か覚えてないっちゅー・・・)

ファンサもらえるかも、です。

視界に入れるかも、です。

あーーーー全力で笑かしたい!そんなチャンスがあったら。←え


この気球が。

そう、ハワイライブの時、最後。

Seasonの時に、流れた写真の数々・・・・の一部をコラージュした感じ。

欲しい・・・・こんな気球欲しい。

あ、いや。

気球は困る。

今回のパンフの最後に、数ページつけて欲しかったなぁ。

あ、もしかして。

ハワイライブのDVDに付けてくれる!?←ポジティブか



セトリなどは、上げてくれてる方、たくさんいるので。

私は、覚えてることを、箇条書きで。←またかよ


*OPで5人が出てきて、Asteriskの時。私達の隣にカップルで入ってた、彼女の方が大泣きしてた。彼氏はどんな気持ちなんだ?とキニナル。(ライブ集中しないさい)

*このOP曲のしょーちゃんのラップが大好き、イッキにテンション上がるよね!ハキハキクキクキっとラップするの!

*全体的に音響というか、マイクの入りがよかった。メンバーみんな、声がよく入ってて。さとちの透き通る様なキレイな声が、よく聞こえた。(震)(涙)

*ソロ曲含め、にのみあさんがほとんど音をはずさなかった・・・・絶好調超でした。え?ナマだよね?←

*Asterisk、Take Off!!!!!、Wonderful、Welcome to our party、Bittersweet と大好きな曲が続いて、テンション↑のなか、出てきた御神輿・・・・ええ、大宮ではありません(一瞬え?と思うよね)それがDisco Star様。

*もーーーーずっと爆笑でしたわ、まちゃきソロ(笑)衣装が70年代のジゴロぽく、でもそれでさえもかっこいい、さすがなDisco Star☆笑えて、かっこよくて、エロくて・・・はっちゃけまちゃき!愛しすぎる!お友達(智担)はアンコールで、まちゃきソロをやってほしかった、と言うくらい(笑)

*そんなはっちゃけまちゃきでしたが、初日にMCでメンバーになんやかんやと言われて、2日目の今日はヒヨってましたよね?とイジられる(笑)いやいや、全然ヒヨってなかったけど?じゃ、初日はどんなだったのか逆にコワイ(笑)

*ステージに、始まる前から変動する5色の数字があって、それがあらしメンバーのリアル心拍数らしく。じゅんくんの心拍数がみるみる上がって行く(笑)始まった後も、一定して高い、心配になるくらい高い。ほんで、対照的なサクライ・・・・こっちは心配になるくらい低い。てか、ライブ始まってもありえないくらい一定して低い。なんかもーーーさすが冷血でドSで帝王だわ、って証明されたみたいで、私がドヤ顔になる。←

*さとちソロはヘッドマイクじゃなかった。声がほんとに高くて、キレイで・・・踊りよりも、歌重視の演出かな、今回は。いつものことだけど、うますぎて、生歌なのか、録りなのか、疑うレベル。サビの大好きなとこ、ゼロGでもやってた、足をパカパカする感じだったと思う。←伝わらない上に、自信ナシ

*do do do while・・・のとこ、ずっとdo Wildだと思ってた(どーでもいい空耳アワー)
歌詞カードを見ないので、ライブ中、ずっと目からウロコな発見がたくさんある。

*これもいつものことですが。うえのほぉーーーって煽ってくれて、かまってくれるのは、基本まちゃきと、しょーさん。今回はサクライの煽りがすごくて・・・MCで今日は相葉さんノリノリじゃないですか?その3つのポイントを説明するしょーさん、そういうあなたも、かなりノリノリでこっちがドキドキしたわ。なんかねーモニターにいつ映っても、ニコニコしてて、ラップもノリノリで・・・私達のスタンドに向かってまる!って。手でおっきく、まる!!って見えてるよ!!ってしてくれて。でも、相変わらずな低心拍数・・・・萌える。

*智担(隠れしょー担)のお友達は、もう隠せないくらいサクライにやられてた。わかるわーーーイケメン!ライブのしょーちゃんって、めっちゃイケメン!

*そのサクライの煽りのおかげで・・・しばらくは声がおっさんになった。

*どの曲か忘れた(テルミ〜かな)けど、さとちの丸首Tの開き具合が、たまらんの。

*Disco Star様から「子猫ちゃん」いただきました。(美少女戦士と迷ったけど、噛まない方にしたらしい)

*MCの時、じいまごが先にはけたんだけど。出てきた時に、お着替えしてない不思議。

*残った3人=お知らせトリオ
3人でお知らせじゃんけん・・・・かわゆい!「おっしらせじゃんけん、じゃんけんぽん!」小学生か!(愛しい)

*ベスアの待ち時間に何してたか?Jはライブの準備、にのあい2人でCOOLメドレーの練習、さとちは携帯いじりながら、そのにのあい見て、振りの整理してた。ニノ「ずるいんだよ、このヒト。全然自分動かないで、ちらちらこっち見て。あ、そこはそうね・・・みたいな!」ぜひ、そのクールが見たかった・・・アレが最大公約数の投票ヂカラなのか・・・

*さとちは、ずーっと携帯ゲームしてるという話から、Jが「スマホを触りすぎてる人は、ここが痛くなるらしいよ」と、さとちの手のひらをグイっと押す。「いてっ!!!!」もう一回近寄るJに。「来ないで!好きだけど、来ないで!!」と逃げるさとち・・・・あぁ、じいまご。

*ベスアの時、タッキーの夢物語で出てきたまちゃきの「大御所」感、はんぱなかった、とイジるにのみあさん。
自分の出番よりも、全然緊張したまちゃき、自分の曲じゃないからね、翼くんの想いとかもあるからね、と。
その一番最後に「じゃんっ!」て・・・なんでしたんですか?あれ?とJがそのまちゃきの物まね。大うけするサクライ。「あんな振り、西城秀樹以来ですよ。ヤングマンかと思った」とイジるにの。え、にのみあさん、ヤングマンとか余裕のよっちゃんとか・・・実は同年代?年齢詐称?

*しょーさん挨拶の時。みんなGUTSとかも、ほんと完璧に踊れてすごい、と。その踊りがうんぬんじゃなくて、それだけ愛していただけてる・・・のとこでお客さんから、ひゅーーひゅーーの歓声。ちょっととまどい、更にひゅーひゅーされて「この空気どーしたら?」と笑うしょーさんが愛しすぎた。

*さとち挨拶の時。「えー、本日は本当に、えーありがとうございました。えー、大阪はもう結構きてますけどね、もし嵐じゃなかったら、こんな何回もね、ええ、あの個人的に、プライベートで大阪に来ることもなかったですし」ここでお客さん大ブーイング「えぇーーーーーっ」智「あ、いや、あのちがっ・・・」ニノ「はい、ありがとうございます」智「なんで、えーーとか言うの・・・ちょっと、まちがえただけなのに・・オイラ挨拶ヘタなんだよぉ・・なに言うか忘れちゃったよ・・」照れたみたいに、ちょっと困って笑うさとちが可愛すぎた。「えっと、あの、ま、そーゆーことです・・・てどーゆことだよ(笑)」って一人ノリツッコミを最後にしてたらしい。ここ、自分が「どーゆーことやねんっ!(かわいいかわいいかわいい)」ってなってたのは覚えてるけど、さとちの自分ツッコミ、記憶になし。チーン。

*にの挨拶の時。「コンサートやってる間は・・・無重力なんです。お腹も出ないし、いくらでも動けて。ずーーっと疲れないし、ずーーっとね、いたくないんですよ」客席「え?ええーーーーっ」にの「腰ね、腰のほうね」私も「居たくない」の方だと思った一人・・・・やっぱり主語がないのは、あなたもですよ。「これからも、20年30年・・・40年したら大野さんは74歳!その頃にはみんなの黄色い歓声も・・・(何色とゆーてええのか迷い)・・いい色になってることでしょう(笑)」40年したら・・・あたいは・・・考えるのよそう。今を生きよう。

*Jの挨拶の時。「これからもついてきてください」的なところで、客席からひゅーーという歓声。それに対し、手を耳の後ろに当てて「もっとちょうだい?」的なJ。大喜びで「きゃーーーーー」と黄色い歓声。「これからも、その声聞かせてくださいっ」と満面の笑みじゅん。かわええ。

*ごめん、まちゃきの挨拶・・・・覚えてない(笑)もう、Disco Star様がパンチありすぎて。

*個人的に今回の京セラ、一番よかったかも(過去の京セラと比べて)5人もすっごく楽しそうだったし、やっぱりコンサートの空間って、観せる方と観る方の、相互作用で盛り上がっていくものだし。大阪の反応の率直さが、いい方に出た感じ。何度も、メンバーに突っ込む客席・・・・いいよねぇ。

*さとち、♪き〜りとったメロディ、出だし遅れる。早口で伴奏に追いつく・・・巷のウワサでは、ファンサしてて出遅れたとか・・・・勘弁して、かわいい、好き。←

*初めてのファンライト、デジタルな演出にピッタリで、すごくキレイだった。挨拶の時は、自動じゃなくて、手動で客席の一人一人が挨拶してるメンバーに合わせて、色を変えてて・・・会場はほぼほぼ、そのメンバーカラーに。こーゆーの、いい。(サクライの時は、まったく気づいてなく、青いままだった、あたい。しょーさん、めんご。←久しぶりに聞いたわ、めんご。)

*でも、あれがウチワである必要があるのか疑問。普通のペンラで、あれは出来ないの?ファンライト持つと、メッセウチワが持てないし、ウチワなんだけど、ライトってことで、ぶんぶん振り回したり、上げたりしちゃう人もいたみたいだし。ぶっちゃけ2500円は高い。←

*今回、ムービングが新しいカタチ。もともと、セットの一部みたいになってて、そのブーメランみたいなカタチのとこが、上がってムービングになって移動する、みたいな。合体ロボ的セット。←わかりにくくてすまん

*アクセントダンスは。ダンス的魅せ場とゆーよりも。音と動きの融合・・・みたいな。メンバーの腕につけたセンサーが、それぞれの動きに反応して、それぞれに違う音を作り出す。動きってゆーか、筋肉の動きなんだろーな、あれかなり練習したんじゃないかなぁ・・・。DVDで観るのが楽しみ!




なんせ、ほとんどモニターを見てたので。

今回、存在確認できたか、と言われたら・・・・うーん、て感じだけど。

あんな近くで会えた、ハワイでさえも、夢のまた夢みたいになってるもんね。

人間の記憶ってはかない。




楽しかったコンサート後、お友達と合流して居酒屋に。

延々とサクライのハナシをする私達・・・・誰担当?って思った?(笑)

もし、さとちが結婚したら?に「大丈夫」というお友達。

それは大丈夫でも、ラブシーンはだめ!!!という不可解な・・・・。

あたいは、さとちが結婚したらしばらく寝込んで、まぁ最終的にはさとちの幸せは私の幸せなので。

涙をのんで幸せを祈るんだけど。←結婚向きじゃないから離婚するかも、と思いながら。←幸せ祈るっつったの誰

ラブシーンは見たい!だって・・・・そんな貴重な!

想像しただけで、わき汗出るけど、見たい。←

そのシーンを撮るにあたって、めっちゃ恥ずかしがるさとちが見たい。

34歳にもなって、ほんとは経験豊富なプレイヤなのに!キングなのに!(何を知ってる)

なのに・・・キャラじゃない!とデコ汗ふくさとちが見たい。


なんてさとち愛、あらし愛にあふれたおしゃべり、ほんと楽しいね、ずっとしてられる。

iPhoneImage.png

久しぶりに会えたお友達、すごく楽しかった!ありがとうね!



あとはホテルに帰って寝るだけ、というステキな夜。

ちょっと遅かったので、次の日の朝風呂は無理ーーー行きたいーーーけど、ムリ。

と、睡眠をむさぼることに。

お土産も買わなきゃ、てことで、スタバでコーヒーした後、関空にむかう。

関西のお土産って楽しいね、あれもこれも欲しくなる。

おやじギャグ(これも死語な)が得意な残念な兄に「オモシロクナ〜ル薬」(とゆー名のラムネ)購入。

効用に「スベる症状の緩和」って(笑)

あとくいだおれ太郎のお菓子、コアラのマーチ関西バージョン、利休のラスク、など等。

当たり前田のクラッカーとか、ビリケンカステラとか買いそうになったけど、BLAST BAGがぱんぱんで、コレ以上機内持ち込み、禁止されそうだったので、ぐっと我慢。成田よりも、買いたいお土産がいっぱいあった〜〜〜。

なんて・・・・この時は呑気にお土産ショッピングしてましたが・・・。


そう、この後ですわ。

オンラインでチェックインは済ませてたので、そのまま搭乗口にいき、無事離陸。

あーーん、帰りたくないーー私のさとちを置いて・・・帰りたくないようぅ(T−T)

とか思ってたのが通じたのか。←通じたらアカンことが通じるミラクル

機長からのアナウンス。

成田空港が濃霧で着陸できないとのこと。

で、羽田をリクエストしたけど、羽田も天候がイマイチの上に、成田に降りられない飛行機が全部、そっちに行くので受け入れられないらしく(まぁ、JET ST○Rさん、優先順位は最下位でしょうな)関空に戻ります、と。

ちょうど名古屋辺りだったらしく、そのまま大阪に戻り。

出発カウンターまで戻ってくれ、と言われ戻ると・・・・既に長蛇の列。

お友達の携帯からじぇっとすたーさんに電話したら、すぐに繋がって「今夜8時の便なら振り替え可能です」とのこと、それに変更してもらって、長蛇の列をかきわけかきわけ、KIOSKでチェックインする。

え、なんでみんな電話せんと並んでんの?不思議・・・・と言いながらうどん食べて、アイス食べる。

搭乗口に行くと、出発前のアナウンスが。

「本日は成田上空、濃霧のため着陸できるかどうかわからない。できない場合、関空に引き返してくるので、そこんとこよろしく!」的な内容。

まじっすか・・・・と思いながらも。

内心。

いや、もう既に戻ってきてる飛行機もいるんだし、着陸の可能性が低かったら、飛ばさんだろ。万が一の時の為に、アナウンスしてるだけやって〜〜。あれから何時間も経ってるし〜〜。

と呑気な私達。

まぁね、うどん屋で野菜のかき揚げか、かしわの天ぷらか・・・本気で悩むんだから、呑気だよね。←悩んだ末にどっちも買った

そして、約2時間後「濃霧のため、着陸許可がでない。30分ほど、このまま成田上空を旋回して、天候が回復しなければ、関空に戻ります」というアナウンスを聞くはめに。

「ひえ、まじかぁ・・・・・」

「無駄に疲れた」

「無駄に飛んだなぁ・・・ガソリンもったいない」

とテンションダダ下がりで、飛行機は関空に戻ってきた。

もちろんカウンターはさっきの3倍の列。午後4時以降の飛行機は、全部関空に戻ってきたらしく。

「ねぇ、並びたくない」

「やんね」

と、とりあえず、一晩過ごせる関空のラウンジに直行。

もう、ホテルはどこも満室で。

ラウンジも満室。

まぁ、みんな考えてることは同じだよねぇ。

ベンチにも既に人がたくさん寝転んでて・・・とりあえず、人の少ないとこに移動。

すみっこの床に座り込んで、翌日(正確には12時すぎてたから、当日か)の便をチェックするも、どれも満席で。

午後6時の便なら取れると、英語のライン(日本語ラインは夜9時までの営業)で言われたけども。

またこの天候で、霧なら・・・・と怖くなり。

新幹線で帰ることに。

目の前にあるローソンでおにぎりやら、お味噌汁やらを買って。

うだうだ、ごろごろ。

この期に及んで、ろーそんのさとちを見つめながら。

マーボー丼にするか、おにぎりにするか、おにぎりなら、具材はどれか真剣に悩むんだから、もう呑気の極みだよね。

「酸辣湯が飲みたい!」と意気込んで買いにいって、担担麺を手に戻ってきた秘書。

私が後で買い物に行くと・・・・・ちゃんと担担麺の横に、酸辣湯ありましたけど?

どこ見て買いものしてた?


カバンを枕にして、床の上に寝るも・・・・寒い、寒いんだよぅ。

2〜3時間はウトウトしたと思んだけど(え、イビキがローソンまで響いてたらどーしよ)

私はジャケットを下に引いてたので、カラダの上が寒く。

秘書は、カラダの上にコートをかけてたので、床からジンジン寒さがきて。

結果、二人で。

段ボール、ローソンでもらえばよかった!新聞かぶればよかった!!

と早朝に後悔。あったかいんだよね、段ボールも新聞も。←なんで知ってる

飛行機ね、乗ってるほうだと思うけども。

2回も出発地に戻ってきたの初めてだわ、その上床の上に寝るなんてこと…この年で経験するなんて。
(なんか、でもちょっと楽しかった)

いやーーーーなかなかない経験でしょ。


帰りの新幹線は快適で。

やっぱ新幹線いいわ、正解だわ。なんてどこまでも能天気に駅弁を食べる2人。

駅弁も迷ったよぉーーーー食べ物チョイスする時は、全力で考える私達。

この力を何か他のことに使ったら、すごく成功した人間になってたかもね。

お腹が膨れたら、爆睡してしまって、アイスを逃す・・・電車で食べるアイスって特別じゃね?

なんちゅーか、え、電車なのにアイス売ってるのん?みたいな。

給食のデザートにアイスとかケーキが出るくらいのワクワク感。←昭和っ子だけか?

はぁ、素敵だな新幹線。お値段以外はパーフェクト。


そんなこんなで、1泊大阪に長居した今回の遠征。(空港の床の上だけど)


いつも楽しい旅をありがとう、秘書!

え、いや。

秘書ってあだ名だね、まじで。


また温泉旅行行こうね〜〜うだうだと美味しいもの食べながら♪♪






こんな長い、個人的な珍道中にお付き合いくださった人・・・・いらっしゃいましたら、ココロから感謝いたします。





なんだかね。

一口にあらしファン、さとしファン、って言っても。

ほんとにいろんな人がいて。

色んな意見があるんだなぁ、と実感している今日この頃。
(てゆーか、ついさっきのハナシ。みんなの意見がパンチありすぎて、自分のエントリーがアホみたいに思えた。能天気か!て)



いや、ほんと興味深い。



まぁね、そーゆーあたいも。

N○Kさん、どこまでやらせなんだ?とか。

あの日記自体さとちの、ほんものの日記じゃないだろ、なんて思ってるヒトなので。

みんな仲良くてあらし♪ってゆー好感度高の彼らがすべてだと思ってるわけじゃないし。
(もちろん、それらがすべて虚像だとも思ってないけど)

そりゃーもーー気まずいことくらいあるだろ?

彼らの性格上、手は出なくても、口論くらいはあっただろ?
(てか、まちゃきはJに蹴り入れてるしね、笑)

そーゆー人間ぽいとこ含めて。

色んなこと経験して。

それでも5人でやってきた、5人でよかった、って思ってる彼らが愛おしいんだけどなぁ。

メンバーの中の一人が好きだから、って。

違うメンバーをこきおろすのは、読んでて・・・・気持ちのいいものじゃないね、やっぱ。

せっかくすごく、まともなこと言ってても。

一方で悪意が見えること言ってると。

まともなことも、まともに聞こえなくなちゃう。

そのやり方はどーなの?って思うのもわかるし。

個人的に5X10のセトリや演出にガッカリした一人なので。

あの座談会は興味深いものだったけども。




この辺も。

深く語りたい。

語りたい方・・・・いらっしゃいましたら飲み会ひらきましょう(笑)

愛のある毒ならどんどん吐いてくれ、受け止めます(笑)


たまに、ふらっと帰ってきたと思ったら、こんなしつこいエントリーですんません。

引くくらい長いなぁ・・・・(冷汗)

文才がないと、だらだら長い文章になるんだよね、どーしても。




もう名古屋最終日、始まってる。


観せる方も、観る方も。

ケガなく!たのしく!無事に成功しますように!









嵐でよかった。












Haru| アラシゴト | 00:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 00:59 | - | - | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/04/03 3:12 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/04/09 12:05 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/05/17 8:34 AM |










トラックバック機能は終了しました。
<< おおさか珍道中 1 | main |