6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。
おおさか珍道中 1
みなさま。

お元気でしょうか?

またまた、さぼりぐせがついて、なかなか普通の生活に戻れないHaruです。

えーと。

どこから始めようかなぁ・・・・。

まずは。

34歳おめでとう!!!←遅すぎて怒る気にもならないよね

ええ、私こんなヤツです。

気持ちだけは、いっぱいあるんだけど。

このおっきなカラダに抱えきれないくらいね、溢れてるんだよ?

でも。

行動が伴わないってゆーね。

しかし。

何事も行動したり、言葉にしてこそ伝わるもので。

例えば。

いつもお世話になってるお友達とか家族とか。

ふ、と思って。

お誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントとか。

あと、特に何もない日常でも。

「あ。これいいなぁ〜使えるなぁ〜喜ぶかなぁ〜」とか思って。

買っちゃうことが、多々あるんだけど。

そこで止まっちゃうんだよ・・・・・で、品物が本人の元に届くまで何か月もかかったり。

しまいには、届かなかったり。

ありえないよなぁ、この性格。

自己満足だよね。

気持ちなんて、伝えてこそ、届けてこそ、なのにね。

てことで、2015年はそこんとこ、ちょっとでも改善したいなと思ってます。

・・・・・・て。

何のハナシやねーーーーーねん!



いや。

あのね、忙しかったの!色々!←開き直りよった

まず、近況報告からさせていただくと。

あの夢のようなハワイライブのあと。

10月は諸事情で日本を2往復(1泊3日と、2泊4日の旅)して。

その2往復の間に、東部に2泊旅行(飛行機で片道5時間)。

そして、そのあと。

なんとハワイ熱が冷めず、3泊旅行して。

帰ってきたその足で。

その日にまたまたトーーキョーー。

いや、もう。

サクライさんも真っ青のスケじゃね?

いや、でも。

飛行機移動は置いといて。

それ以外は、計画たてたくなーーーーい、行き当たりばったり、ウダウダしたーーーい人なので。

東京駅のおむすび屋さんマストはめっちゃ同意だけど。

サクライと旅行は、ムリ。

愛してるけど、ムリ。←



今回も、日本は京セラ参戦の為ですが。

1回こっきりの参戦で、その上かなりの天井席(それも見切れ)、その上双眼鏡を忘れる、とゆー。

なので。

レポはできません。

もう、なんにも覚えてない・・・思い出すのはディスコスター様ばかり。←


しかし。

神席は引いたことないのに、違うヒキを持ってるようで。

ワタクシの人生で初体験な出来事などレポしたいと思います。←大げさ



東京に出発する日、ホノルルから午前6時半に帰国。

一旦お家に戻って、そこから荷物を詰め直して。

午後12時半には、また空港に戻り、成田便に搭乗。

到着は26日の午後5時半。

ギリギリ〜〜〜〜大好きな人のお誕生日に、同じ空の下だーーーー。

ってことで秘書(お友達)が用意しといてくれたケーキを食べる。

iPhoneImage.png


美味しかった〜〜日本のケーキってなんでこんなウマいの?

イチゴのショートって定番だよね♪

「明日どーする?何時に待ち合わせ?」

と言う秘書に。

「やだやだ、考えたくない」と言う私。

「え・・・だって、成田で待ち合わせでしょ?あなた携帯ないんだから、一歩家出たら、連絡つかないんでしょ」

「うん・・・・後で考える」←

ちなみに、このお友達兼、秘書。

今回の旅行で秘書業クビ寸前ですわ。

もーーーーー社長に頼りすぎ。(社長=わたし)

てか、今までも、メインの仕事は私のこと、甘やかして、ダメ人間にするのが任務だったんだけど。

それすらも、おろそかっていう。←



次の日。

Cちゃんと恒例になりつつある、1年に1回のランチの約束。

大手町なんて、シャキっとした場所でランチなので、洋服に困る。

みんなキレイな格好なんだもーーん。

久しぶりに会っても、なんとゆーか、全然変わらない感じで。

短い時間だったけど、楽しかった!

Cちゃんは東京ドーム参戦。

ランチ時間に、混みこみのお店では話せないよーな話を・・・もっと大声でしたいので、今度は夜ゆっくり会いたいね。

忙しいのに、時間調整してくれてありがとね!


成田空港のスタバで待ち合わせしてると。

「予定よりも早く着いたよ」と秘書から連絡が入る。

お〜〜〜さすが。

なんて思うのもつかの間。

ひとこと。

「たいへん!」

ってメッセが・・・・・・・・・。

なに、やめて。

何が「たいへん!」なの!!!!

と焦ってる私に、おいうちをかけるように。

「チケット」

と、またひとこと。

えええええええええええええええ

まさか、チケット忘れたとか、言う?

うそ!うそ!うそーーーー!!

瞬時に脳内で、明日に飛行機変更して・・・・って考えてた私は、あなたよりも出来る秘書です、確実に。

結果、ちゃんとチケット持ってたんだけど。

配達指定日を。

コンサートの日だと勘違いして。

「去年のチケ、持ってきた?!?!」って青ざめてたらしい。

いやーーーーマジ勘弁して!と言う私に。

「ほんとに、やめてーー!もう、やめてよね?」という秘書。

いや、あの。

それ、こっちのセリフーーーーーーーっ!

「おっちょこちょいだなぁ〜〜ははは」って笑えるレベルじゃないから、成田くんだりまできて、コンサートチケット持ってない、なんて。

無事にチケもあり、ご飯も食べて(ちなみに天丼と蕎麦のセット)大阪にテイクオフ!!!

大阪到着して、ホテルにチェックイン。

電車の乗り継ぎから、時間から・・・私が検索。

「だって、わたし大阪わかんないもん」

って。

いやいやいや・・・私もわからんっちゅーねん!

ホテルでもパンツのまんまで、ゴロゴロ・・・ずっと携帯ゲームして。

社長みずから、美味しいお好み焼きやら、その行き方やらを検索。

ねぇ、確実にクビだよね?よね?

そのくせ「ねぇ、ちゃんとしてよ?」「ねぇ、大丈夫なの?」って。

口うるさいオカンみたい。

あ、そーだ・・・・ウチの伝説的おかぁちゃんと、似てるんだった。

そんな秘書と、翌朝は露天風呂に行く。

私達のホテルの選択ポイントは、大浴場があるか否か。

今回のホテル、大阪の真ん中なのに、屋上に天然温泉がある!

朝ぶろってさーーーーーちょーーー幸せだよね。

それも、貸切状態!

「グッズどうかな〜〜並ぶのヤダよ〜〜」

「やだやだ〜〜〜」

「もうさ、最悪時間なかったら、明日でもよくね?」

「そうやねんけど〜あのファンライトがぁ〜〜」

「ドームの中で、それだけでも売ってくれたらいいのにね」

「まぁ、お好み焼き食べてから、やな」

グッズ<お好み焼き、とゆーファンにあるまじきユルさ。

iPhoneImage.png


だって!こんな美味しそうなモダン焼きに、ネギすじ焼き!

激ウマですわ、このすじ焼き。

書いてるだけで・・・・ヨダレが・・・・。←やめなさい

そのあと、お好み焼き臭をぷんぷんさせながら。

京セラにむかう。

と。

なんと、どーした??

福岡も待ち時間ゼロの時があった、とか聞いてたけど。

ほんとに、並んでない。

すぐ、すぐよ。

すぐに買えて、なんか拍子抜けする。

去年の3時間はなんだったの・・・・・やれば出来るってこと?

じゃ、いつもやってよぉーーーー!

って、何を改善したら、こーなるのかわかんないけども。

去年との違い、わかる方いたら、ご一報くださいませ。

(そーいや、何年か前に京セラ行った時も・・・グッズ並ばなかった記憶が・・・ほんとなに?)


その足で、デジタリアンエリアで、ファンライトをピ、として。(これもスイスイだった)


買い込んだグッズをホテルに一旦、持ち帰り。

コンビニでプリンとコーヒーを買って。

部屋でうだうだ出来た!もーーーーモンブランプリン、大好き。


「え、もうすぐ出なあかん?」

「えーーーやだ」

「あと15分くらいか?」

「もうーーー動きたくなーーい」

もうすぐあの5人に会えるというのに、贅沢なことをつぶやきながら、ホテルを後にする私達。

いざ!

天井から裸眼で・・・ちっこい「あらし」の生存確認できるのか?!←ちっこいゆーたで







あまりにも長くなってしまったので。

一旦、ここで休憩。




ここまでお付き合いしてくれた方・・・・ありがとう。

後半戦も長丁場になるので、よろぴく。


てゆーか・・・・ほんと超!個人的な内容だな・・・すんません(−−;)





こんな家主ですが。

毎日、想ってるんだよー。









嵐でよかった。










Haru| アラシゴト | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://3103831049.jugem.jp/trackback/957
<< 珍道中 3 | main | おおさか珍道中 2 >>