6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
珍道中 3
もう、ハワイの記憶も薄れて。

あの空気も匂いも思い出せないなぁ・・・寂しい、なんて思ってるとこに。

爆弾(破壊力MAX)投下されました。

もう。

もうーーー。

もうーーーーーーーっ。

リピが止まらない。

あのシーンばっかり、何十回(何百回かもしれない・・・・)見たか。

酔っぱらいの甘えんぼさとちの破壊力ははんぱない!!!

あれ、テレビで流したらあかんヤツ(T−T)

こっそりと、特典DVDとかに入れてくれたらよかったのに。

あれ、公共の電波で流すTBSさん、ある意味すげぇ。
(ありがとう、流してくれてありがとう・・・・号泣)

全編通して、あのサクライの、なんちゅーか・・・くだけた感じも、めっちゃよかったし。

嵐じゃなかったら?っていう質問に。

「怖いよ」って答えるサクライを抱きしめたくなったり。

イライラするサクライに突っ込むディレクターに感謝したり(笑)
(世間ではあんまり知られていないけども、嵐の短気ナンバーワンだからね、しょーちゃん)

何度もジーンと泣きそうになるとこがあって、更にサクライが愛おしくなった夜会ですが。

これだけは、声を大にして、言いたい。

サクライーーーーッ!かーーーーおーーーーー!!

てーーーーーれーーーーーびーーーーーー!!!!


>「すっげぇいいにおいするぅぅ」

おえーーーーっ!!!!!

いい匂いがするんは、あんたらでしょーーーーー!

あっまいあっまいデレデレ空気がブラウン管(イマドキ、そんなテレビない)からダダ漏れでっせ。

ろれつの回らない口調で。

へっらへら、ふにゃふにゃ・・・・べたべた、イチャイチャ・・・・

なに、この生き物。

こんな生き物、見たことない(T−T)


サクライの顔を見ると、ふにゃんっと笑って。

いきなり、首を絞める(笑)

それを嬉しそうに、されるがままにしているサクライ。

びっくりするわけでもなく。

当たり前みたいな雰囲気。

そっか、これ・・・・・日常茶飯事なのね(T−T)

そのまんま普通に手を離すのではなく、撫でまわすようにしてたよね。

あんな顔で。

「会いたかったよ、しょーちゃん♥;」←首を絞めながら

ここで、登山家は1回灰と化してるでしょーな(笑)

サクライ、これに対して、優しい笑顔で。

そんな笑顔、彼女にもしないだろ、っちゅー笑顔で。

なんか、言ってるよね、さとちに。

どーやら「そっか、そっか♥」って言ってると、聞いたんだけど。

私の年老いた耳では確認できず。


そんなふにゃんふにゃん生物の肩に愛おしそうに手をまわすじゅんじゅん。

へらへらさとちが、自分のカラダを撫でまわしてる時に(得意のち○び、ナデナデ)

その指が、じゅんじゅんの肩に回した指と、ふれあっていたとこ。

じいまご好きな私は・・・・涙なしには見られないね。(ドヤ顔)


そして、さとちが自分からちょっと離れて、じゅんに肩を抱かれた瞬間に。

デレ顔消える、サクライ。

いや、だから・・・・てーーーーれーーーーびーーーーー(笑)

あと、後半はもう。

ぜったいに!!!!!

さとちはちゅーーーーする体制だったよね?よねっ??

TVショーなので、それはあまりにも、てことで。

じゅんじゅんが止めに入ったけども。

ドアに当たらないように、そっとさとちの腕を引き寄せるサクライ・・・・。

その斜めの角度。

両手でサクライの顔をはさむさとち。

いや。

まじで。

あぶない。


「ハワイは最高です」

にウケるサクライ。

ブサイクになってるから!!!デレすぎだから!!!!

もうね。

そりゃね。

あんな、かわいい生き物に、あんな風に甘えられたら。

そりゃ。

デレるなっちゅーのが無理だよね。

いやーーーーー、なんか。

「嵐は仲がいい」と言われ続け。

いろんなエピがあるけども。

もしかしたら、ファンのえげつない妄想(こら)をはるかに超える「仲良し」なのかも・・・・と。

ちょっと空恐ろしくなった瞬間でもある。

こわいよ、このグループ。

まじだよ。←


この後は・・・・VSとNHK・・・終わるころには、みんな廃人じゃないか?(笑)

悶えすぎて、萌えすぎて、ハゲるわっっっ。

テロップがね。

ちゃんと、じゅんのとこは紫。

さとちのとこは、青。

サクライのとこは赤になってて・・・・夜会スタッフさんの嵐愛を感じたよ。

ほんと、ありがとう(T-T)



そして、その愛の巣(ホテル)がこちら。




まさか、同じホテルだとは知らないアラシックもたくさんいただろーな。

そーゆー、私達もすぐ近くのホテルで、目の前通ってたのに・・・・。

このホテル、目玉飛び出るくらいお高いんだよね。


ハワイのライブレポかぁ・・・無理だなぁ・・・と思ってたら。

Jうぇぶで!

めっちゃ詳しいレポをあげてくれてるじゃないか!!!

苦労して(うそつけ)せめて、さとちの涙の挨拶だけでも、なんとか書きたい!と思ってたけど。

5人分のステキな挨拶(それも2日分!)がちゃんと、載ってる。

すばらしいじゃないか!


ライブの途中でね。

ちょこちょこと、VTRが流れて。

メンバーが色んなこと思い出したり、話したりしてくれるんだけど。

さとちが。

「自信は・・・ありますよ。(きっぱり)まだまだ全然踊れますよ(きっぱり)」って言ったとこで。

じぃぃぃーーーーん、かっこええやないか・・・・(T−T)

期待してるよ、まじで。

なんか。

さとちが「自信はありますよ」って言えるようになるまでは。

ここまで、めっちゃがむしゃらにいろんなこと。

きっと、私達の想像を超えるような、想像もできないようなこと。

いっぱい経験してきて。

「自分で言うのもなんだけど、よくやってきたなぁ〜」ってのが。

ほんと本音で。

きっと、5人みんなそう思ってるとこがあって。

そうやってこれたのも。

他の4人がいたからだろうな、って。

何をするわけでなくても。

いつもそこにいて。

それぞれに頑張ってる姿見るだけで、自分もやらなきゃ!ってなるだろうし。

ハワイの、あの暑い中でのリハ、コンサート、何本もの番組収録・・・・

それでも。

「仕事だけどご褒美みたいだね」

って。

そんな風に感じられる「嵐」ってすごいなぁ・・・ファンでよかったなぁ・・・・って。

泣けるよね。


はじめはね。

やっぱり、ファンに感謝の15周年なのに。

ハワイ?!

って思ったし。

「ハワイでする意味は究極、僕たちにしかわからない」ってサクライのコトバに。

すごい疎外感ってゆーか・・・・置いてけぼりな気持ちになって。

モヤモヤしたり。

したけどね。


今なら。

その言葉もわかる気がする。


コンサートでそれは、すごく感じたし。

まだ予告だけど、VSもそうだし。

夜会もそうだし。


「毎晩、ハワイに今いる、って大野が泣くんですよ」


って。

うん、だから。

そーゆうことだよね、きっと。


(どーゆうことだよ?笑)



てことなので。

ライブレポは、Jうぇぶ読んでください(笑)


あたいは、覚えてることだけ、箇条書きにします。←雑すぎる


☆2日間、ニノの体調がよくなかった。初日から顔が赤くて、あのさらっとしたニノなのに、汗が尋常じゃなかった。初日は顔を赤いの、自分でもイジッてたけど(酔っぱらってるわけじゃないですよ、って)MCが始まると、座ったり、着替えでは一番はやくはけて、一番遅く出てくる。熱中症だったのかな・・・・でもね。パフォーマンス中は、いっさいそれを感じさせない、さすがのニノちゃんだった(涙)

☆2日目は早起きして午前8時から並んだ甲斐あって。めっちゃ近い(涙)ホップステップじゃーんぷ!したら、さとちに抱きつけそうなくらい、近い(迷惑)なんちゅーてもね、センターステージの前のフェンスが、近いから、いわゆるかぶりつき、ってやつですよ。


この辺。

ほんでね!ほんでね!!(箇条書きじゃなくなってきてるやんか・・・・・)

さとちに釣ってもらった!!!と思ったの、あたいは。

興奮して隣のお友達に「今の、あたしだよねっ!よねっ!!!」って聞いたら。

「あほやな、あんたの前のビキニのねえちゃんに決まってるやん」と、バッサリ。

「・・・・・・」

確かに。

私の前に2人も、ビキニトップのほっそーい、ぴちぴちのおねーちゃんがいる。

確かに。

まさきは、私達の前のブロックにきたら・・・全然目が合わなかった!(そのビキニばっかり見てたはず)

じゅんじゅんは・・・2秒くらい見詰めてくれたのに!(思い込み)

☆目の前でさとちのナマ着替え:ジャケットを脱いで、タンクトップに!二の腕!うで!うで!ナマ腕!!なま脇毛!!!!!!ぶっ。(←鼻血の吹き出る音)
でも、あっとゆーまに、次のジャケットを羽織る。いらんし!暑いし、はおりもの、いらん!

☆一緒に入ったお友達が「さとちのさとちが、すごいことになってて、釘づけだった」と。私としたことが!!!!!見てないなんて!!!!!やっぱりね、こー見えて乙女なわけですよ。さとちの顔ばっかり見詰めちゃってね・・・・目の前にある、さとちのさとちを拝まないなんて、ばかばかばかばか!大ばか者だ!はぁ。←後悔の溜息 後でたっぷりしやがれのスウエットさとちにお世話になろう。←


☆あの、水鉄砲みたいなもので、客席に水(霧?)をしゃーーーってするとき。さとちが目の前。ちょーだい、さとち。さとちの液体。←

☆2日目、雨がーーー!もうね、めっちゃ大粒の雨が、ガンガンに降ってきて。お友達が、朝行ったローソンで、ポンチョ買っといてくれたのが!もう、救世主!神様!髪型がどーとか、化粧がどーとか、ってレベルを超えてた。もう、びっちょびちょで、雨で前が見えない。アラフェスの大雨の時に、目にワイパーがいるくらい降った、ってメンバーが言ってたけども、ほんとに切実に思ったわ。ワイパー装着したい!って。でも、そのおかげで、客席も変にテンションMAX。滑るだろーな、とはらはらしてたら、見事にサクライが滑ったらしい(さとちばっか見てて、知らなかった)あの雨の中の、PARADOXは伝説的。めっちゃくちゃ、かっこいい!!!もう、キラキラの衣装で激しく踊る度に、水しぶきが上がって、それがライトにあたって、キラキラ光って・・・・エロさ倍、さらに倍、どん。て感じ(←)早くDVDで見たい!お願いだから、これは映像化して!

☆雨に濡れて、さとちの髪の毛がへちゃ、ってなって。もーーーー水もしたたるいいオトコ(大好物)なのに、髪の毛はふにゃ、ぺちゃん、で、可愛い・・・どーしたらええのんか、気持ちがウロウロする。

☆Monsterの演出にファイヤーダンスのごっついお兄ちゃんたち、出てくる。そこからの、アクセントダンス、ちょーーーーかっこええ!そのあと、誰もしらない、で前述のPARADOX・・・ここ神だわ。

☆カーニバルでバク転をするはめになったさとち(FC枠限定上映の映像なので、観れてないけど、その中のクイズで負けた罰ゲームらしい)余裕だよ、このひと。よ・ゆ・う!!!キレイで可憐なバク転!で、2日目は雨だったから、じゅんが自分の衣装のジャケットで、さとちが滑らないよーに床を拭く・・・・愛だね、愛(T−T)

☆まさきはお気に入りの「いつも食べてるビスケット」を日本から持参してて、それを部屋で食べてるらしい。「ほんとにうまいから!オレの部屋にきたらあるよ?あげるよ?」ビスケットをあげるから、部屋においで♪とゆースーパーアイドル31歳。ビスケットをつまみに・・・飲めるものなのか?(笑)

☆1日目の挨拶は・・・さとちに泣かされたよ。トップバッターのしょーちゃんも、ウルウルしてて。みんな泣いてた。さとち、ふにゃんと話し出したのに。「夜、ひとりでベランダで・・・浸って、ました、笑」なんて言ってたのに。途中からしゃべれなくなって・・・両手でマイクぎゅってにぎって。客席も泣いてる。泣きながら「がんばってー!」「がんばれー!」って応援する声に、さらに何も言えなくなって、下向いて、両手でごめん、みたいに手をあわせるさとし・・・・(T−T)「さとし〜〜泣かさんとってぇ〜〜」とワンワン泣く熟女。←
そのあとの、まさきが「いろいろ話したいこと考えてたけど、今のリーダーの涙みたら、全部忘れました。でも、本当に頼れるリーダーです」みたいなこと言って・・・また泣く(T−T)挨拶はメインステージだったので、さすがのマサイ族も、ちゃんと顔は見えなくて。さとちは、他メンが挨拶してる間も、ずっと涙してたそうです(T−T)
ほんで、最後じゅんのメンバーに「メンバーのみんな、ありがとう・・・なかなか言えないけど・・・この5人でよかった」で、また泣く(T−T)

☆2日目の挨拶は・・・・まさきに泣かされたよ。「個人的な話していいですか?」ってかわいい(笑)自分は前回のハワイは・・・2002年か3年くらい・・・肺気胸で参加できるかもわからなくて、コンサートは全部出演できなくて・・・だから、やっと、今日でみんなにちょっとおいつけたかな、って。この前出れなかった分、取り戻すことができたかなって」そんな話をしながら、泣きそうになると、くるっと後ろ向いちゃうまさき(笑)後ろ向いたままで、話を続けようとするから、じゅんに「前むきなさいよ(笑)」って2回くらい言われてた(泣笑)そんなまさきの後に「素直なんでしょうね・・・それが2002年か3年かあやふやなんだ(笑)俺なら調べちゃうもん(笑)」って愛のあるいじり(T−T)いつもニノは、そーやって。みんなを笑わせてくれて、ふって気持ちを軽くしてくれる。1日目も「ずっとコンサートしてきて、僕はしゃべりにくくてしょーがないんですよ、前と前の前があんな感じなんで(笑)」って。前=まさき、前の前=さとち・・・。どんなにしんどくても、絶対にそれを見せないし、ほんとに強くて優しいなぁ、ニノ(T−T)


この挨拶のあとに。

「season」

もうイントロだけで涙がだーーーーーって(笑)

スクリーンにね。

いっぱい、いっぱい。

若い時からの写真が映し出されて。

もうね。

もう泣くなっちゅーのが無理。

なんだろなーーー。

「よくここまできたね」みたいな?

「がんばったね、えらかったね(T−T)」みたいな?

あたいは母ちゃんか?と思うような、なんとも言えない気持ちが胸に溢れるわけですよ。

あの演出はあかんね。

涙腺も崩壊するわ、まじ。



北風と太陽じゃないけども。

辛かったり、苦しかったりで泣くようなことは、あんまなくて。

そーゆーのには、長年生きてると、免疫もできるし、ある程度の北風は耐えられる。

そーゆーことには、ココロ、閉じちゃえばね、ある程度なんも感じなくなる。

そういう技術も身に着けてきた。

でも。

太陽はあかんね。

ちょっとぽかぽかされると。

すぐにだーーーーーーーって泣いちゃう(笑)

あったかい気持ちとか、嬉しかったりとか・・・ココロ、閉じられないもんね。

そーゆーとこ、あの5人はついてくるんだよねぇ。

めっちゃやわいとこ。


だから。

なんてゆーか、幸せです、あの5人に出会えて。

出会えてなかったら、たぶん。

太陽のぽかぽかさえも、感じられないくらい、北風仕様な鋼のおばさん、になってたかも(笑)



あらためて。

一緒にハワイに行ったお友達、みんなありがとう。

めっちゃ純粋に楽しくて。

純粋に嬉しかった。


今回、ハワイで会えなかったお友達。

連れ去りたかったけど、連れ去れなかったお友達。


今度は、絶対に。

ムリしても、一緒にあの空気を感じたいので、連れ去り覚悟でよろしく。



では、最後に。

ハワイのおもひで写真館。






朝ごはん。

アサイボウルに、ハムとチーズ、ほうれん草のクレープ。ご飯とトーストが乗ってくるプレート(笑)




アラモアナのフードコートのランチ。

炙りツナのふりかけ味(ほんとにFURIKAKE,って書いてある!)とガーリックシュリンプ。美味いっす。




アラモアナのあらしさんたち!



アラモアナショッピングセンターの中の白木屋さんの、グッズ売り場



帰る前の夜ごはんはZippy’s.ハワイのファミレス。

チリモコ丼、ロコモコ丼、豆のスープ、サイミン(中華そばみたい!)



ハイビスカス



自分へのお土産・・・オバマさんのバブルヘッド(笑)
もうちょっと・・・ハワイアンジュエリーとかないのか・・・自分!今回は金欠(いつもじゃん)だったから、今度は買いたい〜〜〜



会場で売ってたブラストウォーター 3ドルなり。



コオリナで落ちてた、なにコレ?可愛い♥




ほんとに、ライブレポしてない、こんな珍道中でごめんなさい。

また、ぼちぼち、思い出したらつぶやきます。

そして、わたしがハワイ〜ハワイ〜と、ハワイロスを患ってる間にも。

ツアーの当落がでましたね。

東京と札幌は、まだなので。

ほんと、お友達がそこになんとか、当選してくれること、願ってます。

私は。

11月28日、京セラ参戦してきます。

ほんとに、贅沢で幸せなこと。

そのためにも、全力で働かないと!(−−;)





いつも遊びにきてくれて、お返事放置でも、おしゃべりしていってくれるお友達、ありがとうね♪

☆ころすけさんへ

ころすけさ〜ん、いらっしゃいませ〜!
いつも、ほんとありがとう!コメントめっちゃ嬉しいよ〜♪ころすけさんも、京セラ!何日?!よかったよ〜〜!同じ空間だとさらに嬉しいんだけどなぁ〜♪ふふ、ほんと黒くなってても、ぽちゃになってても、愛しいよねぇ〜♪課長、私も一緒に張り倒してでも行く!(笑)でもね・・・めっちゃヘタレだから、いざ近くで会える(見られる)ってなると・・・逃げるかも(笑)柱の影で、ウハウハ・・・それこそ変態だな。
Tまぶき君と、Kめなし君は、国際映画祭で来てたけど、私はそっち側のお仕事じゃなくて・・・空港側です(^^;)映画も見たよ。日本では12月公開なのかな?やっぱり、個人的には自分の住んでるとこが舞台だし(撮影は日本のセットだけどね、笑)そこで住んでる日系人の歴史の一つでもあるから、興味深かった。Tまぶき君、上手だしね〜〜。
紅白ね!どうやら、今年が最後みたいだね、それでトリ?らしいこと書いてたね。また、個人的な話だけど(まさきか!)紅白は、こっちでもリアルタイムで放送される(日本のケーブルチャンネル)ので、ナマの5人が見れるのは、嬉しいかなぁ・・・電話帳みたいな台本って思うだびに「もーええんちゃう?」とも思うんだけどね。でも、楽しいことは5倍、大変なことは5分の1なあの子達だから、大丈夫か♪どっちにしても、ついていくしかないし!(笑)夜会の酔っぱらいさとちは・・・読んでの通り(笑)たまらんくてリピして抜けられない(笑)絶対に襲われてるよね!今まで!心配!じゅんじゅんと、しょーちゃんに守ってもらわないと!(でも、酔わせて襲いたい・・・)可愛すぎて、ジタバタしかできない(><)

いつも遊びにきてくれてありがとう!またのお越し、お待ちしておりまーす!!!


☆ねみちょんさんへ

ねみちょんさ〜ん、いらっしゃいませ〜♪
いや、ほんと、久しぶりすぎて・・・ねみちょん?って(笑)裏からありがとね〜♪この前のまさきニアミス事件の時も、旅行記おもしろい〜って褒めてくれたよね、ねみちょんさん。一緒に行ってる気持ちになるなんて、嬉しいこと言ってくれて!てか、一緒に行きたいよぅ〜〜5年後のハワイ積立しよ、みんなで。(5年後も招待されてるという噂)言っとくけど、わたし寝坊さんだよ(ドヤ顔)きちっとしてる人は・・・イライラするかもね(笑)ふわふわしてるから、常に。ピンクな話の時だけ、シャキーーーンってしてる(笑)夜通し、あの子達をつまみに酒盛りしたいね〜〜〜(って飲めないくせに)至近距離で見た、さとちは・・・ほんと踊りがうまくて歌声がキレイで・・・細い。サクライも、むくんでるとか、太ったとか勝手にファンは言うけど、十二分に細い(−−;)ついでに足ながい!なんかね、でもすぐに忘れちゃうし、その前に覚えてないことだらけで・・・早くDVDで確認したいよぅ。
また、しやがれのスウェットさとちでもりあがろー(笑)

こんな、中途半端なJうぇぶに丸投げなレポですんません(汗)またのお越し、お待ちしておりまーす!!!



☆柿ちゃんへ

柿ちゃーん、いらっしゃいませ〜♪
ふふ、柿ちゃんたちが、バスで強制連行させられてる頃、私達はそれを見ながら♪ドナドナド〜ナ♪って口ずさんでました(笑)でも、今回はほんとにライブ以外、なーーーーんにもできなくて、残念だったよ(;;)ノースショアも行きたかったし、帰る日ハナウマベイ行ったら、目の前でゲートが閉まった(笑)ゆっくりハワイに戻りたい。またお勧めスポット教えてね〜(庶民に手の届く範囲で、笑)いや、私が走ってる姿、相当面白いとは思うけども、本人は必死なんですーーー!あの赤土も今は・・・懐かしくノスタルジーだわ(言葉のチョイス、変だろ)でもね、私の脳みそ、ほんとダメなの・・・あんまり覚えてない・・・さとち・・・(T^T)あの時は「動いてるし!生きてるし!こっち、来るし!!!」っておもったけど、もう今は・・・「存在するのか?」って思う(笑)柿ちゃんの記憶映像分けて欲しい、てか上映会してほしい、さっちーの夢映像とともに。柿ちゃんに京セラで一目でも会えるかなぁ・・。会いたいよ♪

いつもほんと、ありがとね。またのお越し、お待ちしておりまーす!!!













嵐でよかった。












Haru| アラシゴト | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 12:51 | - | - | - | - |









http://3103831049.jugem.jp/trackback/956
<< 珍道中 2 | main | おおさか珍道中 1 >>