6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。
珍道中 2
なかなか、ゆっくりとつぶやく時間がないわたくし。

まだまだ。

ハワイロスと、あの5人ロスで、頭がいつもに増してぼーっとしております。

昨日も妄想炸裂しながら運転してたら。

はっと気づいたら、信号普通に青やった。

いや。

赤から青に変わるシグナル〜♪に気付かなかったのではなく。

青信号で、止まってた。

なに、それ。

みなさま、安全運転でいきましょう。←おまえがな





では、お待ちかねの!←誰も待ってない

ハワイ旅のおもひで、いってみよーーー。

れっつら、ドン。



(Mステには触れないのか)



かなりスムーズにコオリナ(会場)までたどり着き、アウラニ(ディズニーリゾート)に車を止める。

ひとつ、疑問。

ディズニーランドはないのに、なんでこんなとこにディズニーリゾート?

不思議だ。

と思いながら、ランチの予約まで時間があるので、ロビーをうろうろ。

いや、ほんとにすごい人。

ギフトショップを覗くけれど、可愛い品物に、かわいくないお値段。

ゆっくり品物を見れない程のひと、ひと、ひと・・・・・。

しばらくしたら、入店制限かかってて、外に並んでたからね、すごいねぇ。

ウハウハだな、ディズニーリゾート。←夢が壊れるからやめなさい


ランチはカジュアルなビーチサイドのレストラン。

ホテルがホテルだけに、お値段がおそろしいな〜〜と思ってたけど。

覚悟してたよりは、リーズナブル。



本日の魚 白身魚の味噌バターソース




魚のタコス




エビのパスタ(もっと立派な名前だったけど、忘れた)




なんとか牧場の豚のハンバーガー(ローカルな牧場名、忘れた)


うーーーん、おいしそう!

ちなみに、全部ひとりで食べたわけではないので、あしからず。←


ランチが遅めの2時だったので、そろそろ会場に行きますか、と呑気に腰をあげる6人。

5時半開演だけど、開場は4時半とのこと・・・・てことは、3時半ごろまでに行けばいいや〜なんて。

甘いね。

甘い。

げきあまだね。

会場入り口には、ずらっと並んだひと、ひと、ひと、ひと・・・・。

みんな暑い中、ご苦労様です。←ひとごとか!



そっか。

席が決まってない、早い者勝ち、てのは噂ではなく、真実なのね・・・・・と。

思いながらも・・・まだ半信半疑。

だって。

あらしの。

あらしのコンサートで。

いくら、ハワイ、海外、海を越えてるとはいえ。

15周年のコンサートで。

自由席て。



ないやろーーーーー。


と、心の中で叫びながら、最後尾に並ぶ。

先頭は朝4時らしいっす・・・・・・・。


日本みたいに、スタッフの数がいないので。

いくつかある列の、どれがチケットマスター(現地のチケットぴあみたいなもの)枠の列なのかも、定かではない。

並んでると、知らないおじさんが。

「君たち、まずこのバンドをもらわないとダメだよ」

とか言ってくる。

けど、そのバンドは違う枠のチケット保持者(現地のラジオ局がギリギリに売り出したチケット)用。

私達は、クレジットカードスキャンで入場。

その向こうには、FC枠用の入り口。
(さすがに、早くから入場できるFC枠・・・・)

そうこうしてるうちに、午後4時。

これ、この人数・・・・・どー見ても4時半から入場しても、さばききれなくない?

いちいち、クレジットカードスキャンするんだよ?

案の定、列がなかなか動かない・・・・。

時計は5時すぎてる。

まだまだ入れそうにない・・・・・。

5時20分・・・・・・。

まじかーーーーーまじですかーーーーーうそーーーー。


だって、ライビューあるから開演遅らせるなんてこと出来ないだろーし。

まさか。

まさかの。

みんな入れてないのに、始まるなんてことある?


5時30分。


もうゲートギリギリのとこまで辿り着いた!!!!

と思ったら、会場からおっきな音と、キャーーーーーーーーっ!て歓声。

ええええええーーーーー

えええええええええーーーーー

えええええええええええええええーーーーーーー

と、入りきれてない現地枠から悲鳴。(あたいも思わず叫んだ)

カードスキャンして、折りたたみ椅子を奪い取るようにしてもらって(笑)

レイを首にかけてもらうのさえもどかしく。

だだだーーーーーっと走る現地枠(笑)

舞い上がる土埃。

もーーーーさーーーーその時は必至だったけど。

いま思い返したら、ウケる。

みんな必死の形相で、借り物競争してるみたいだろーなー。

首から5色のレイ




片手に折りたたみ椅子、肩にはブラストバッグ。

で、ただひたすら自分のブロックめがけて、走る(笑)


足元にね、ムービングのレール、トロッコの為のヒモとか…・その他もろもろ。

危ないものがたくさんあって。

両手がふさがってるものだから、顔面からこける人もいたそうです。

こわいーーーーー。

私達がブロックに辿り着いた時には。

ヘリが!!!!!

ヘリがーーーーー!!!!!





これがメインステージの裏に降りてきた!!!


ヘリって!

ヘリで登場なんて、かっこよすぎるやろぉーーーー!

ばったばたして、記憶がぶっ飛んでるけど、あの子達が強烈にかっこいいのは覚えてる!

このクソ暑いのに、赤い派手な、ものごっつ暑そうなキラキラスーツ着てる!!!

そのキラキラスーツに負けないキラキラな5名様!!!

いやーーーーーん、まぶしい!!!!

オープニングはARASHI!!!

ここは、WSでこれでもかっ!!!て程流してくれたので、みなさまも。

さとちの華麗な片手ロンダート、何度も拝んでいると思いますが。

ほんとに、キレイ・・・・・(T−T)

ああ。

もう無理。

もう、なんにも覚えてない(笑)

1日目はブロック内後ろの方で(あの時間に並んでるから当たり前)

角度的に。

センターステージの丸いのが上がると・・・・・。

ちょうど照明がばっちりこっち向いてて。

まぶしくて、なにもみえないーーーーー(><)

手をかざして、指と指の隙間から、5人のステキなダンスをガン見。

ああ・・・・生きてる。

あらしって、存在するんだなぁ・・・・と肉眼で見る度に再確認。

現地枠、それも後ろの方は、みんなかなーーりゆるくて。

全然ぎゅうぎゅうじゃなく(2日目とはえらい違い)

自由に踊ったり、飛んだり、場所移動したり、写真、動画堂々と取り放題、な人達もいて。

あの感じは。

撮影禁止、って知らないのかなーーて思うくらいに。

両手あげて、スマホを本人(メンバー)の目の前に出す、くらいの勢いな人がたくさん。

チケットには「撮影禁止」ってかいてあるけど・・・・。

ある意味、カルチャーショックだわ(笑)

誰も、注意にこない。

はっきり言って、それだけのスタッフさんがいないからね。

1人乗りのトロッコなんて、めっちゃ近く通る!

まず、日本ではありえない会場のサイズなのに。

その上に、あの子達は。

どこに入っても楽しめるように、って。

あの広さなのに、ムービング、トロッコ、センターステージ、バックステージ。

それに、夕日をバックにハワイアンバージョンのマイガールとEverythingを歌ってくれる、サイドステージ。

どこにいても、肉眼で生存確認できるセットをありがとう(TーT)

きっと、マサイ族じゃなくても見えてるよ。

ムービングはどうやって、日本から持ってきたのか・・・・やっぱ船だよね。

その超豪華なステージについても、ライブが始まる前から現地のローカルニュースで何度も取り上げられてました。

ハワイ側のプロモーターが。

ハワイでは、有名な人で。

「エルビスやマイケル(ジャクソン)、ローリングストーン・・・色々やってきたけど、こんなステージ見たことないよ。動員数では、マイケルが一番だけど、何もないところに、一から作り上げるこのステージと演出は前代未聞だよ」と興奮気味にインタビューに答えてた。

また後日。

そんなローカルニュースも紹介したいと思いますが。


今日は時間切れ。


明日は、早起き(4時半)なのだ・・・・休みたい。←



食べ物の写メばっかりで・・・・肝心なライブのハナシは?って思ってるよね〜〜

うん、うん、わかるよ。

あたいもそう思う。←


でも、覚えてないし、ウソは書けない。



てことで。

1日目の挨拶と、2日目の全体的なライブの感想。

また後日。←いつよ?



コメント、拍手頂いてるお友達。

おつきあい、ありがとう♡

お返事、もうちょい待ってね〜〜〜すまん。





今日は・・・・なんもおもろいこと書けなかったなぁ・・・反省。←そこか?もっと反省することあるやろ



Mステ、ロンダートとWSロンダート・・・・連続で見たい。

あの人、ほんとまだまだイケるんだな、と再確認。←なにが?

なんで、一緒にシュノーケルいって。

そんなに色が違うんだ?(笑)

ああ、愛しすぎる。


あのね。

ここだけのハナシね。(どこだけ?)


先日、大好きな俳優さんとJ事務所の後輩くんを見る機会があって。

TまぶきSとしさんと、KなしKずやさん。(イニシャルになってない、笑)

ものすごーーーーく、爽やかで大学生か?と思うくらい若いTまぶき君。

テレビのまんまで、イケメン。

めっちゃ普通。

仕事からみだったので、かなりの至近距離でひとこと、ふたこと、かわしたんですが。


「しょーちゃんによろしく♡」とココロの中でつぶやいてたわたくし。
(仲良しさんらしい)

あと「Satoshi」表記にドキドキしたり(笑)


何を言いたいか、とゆーと。


そんな近くで好きな俳優さんに会っても。

心はさとちで埋め尽くされてて。

Kなし君も。

「そーいや・・・さとちに絵もらったんだよなぁーーーいいなぁーーーー!」って。

「後輩かーーーーいいなぁーーーーっ!」って。


近くのイケメンより、遠くのあらし。

再確認させられたわ、自分の愛の深さを。←なに、それ



サトシック重症化なう、てとこか。←〆かたが雑すぎ





明日も重症のまんま12時間働いてきまーす☆












嵐でよかった。



















Haru| アラシゴト | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ハルちゃん。れぽ?ありがとー(笑)
どれだけバタバタしていたかよく伝わるよ(笑)
ありきたりなレポではなくて、なんか臨場感があって面白かった( ´ ▽ ` )ノ

J事務所の方をみても智くんを、思う気持ち…わかるわ〜。J事務所好きなんじゃなくて智くんが好きなの!智くんに恋してるのよねー!
| あんず | 2014/10/11 6:02 PM |

あんずちゃ〜ん、いらっしゃいませ〜♪

こっちからもありがと!ふふ、バタバタ感、伝わった?(笑)いや、まじで・・・次回がもし、あるなら。もうちとちゃんとしてもらわないと・・すぐに訴える、とか言う北米では訴訟レベルにずさんなやり方だったよ(−−;)無事にケガせず、楽しめたから、それも含めて、いい思い出なんだけどね〜♪

そうなの。他のイケメンセレブとか見ても・・・やっぱさとちだな、って(笑)どこまでも堕ちてるからねぇ、ビョーキだもんね。それにあの酔っぱらいさとちの投下でしょ。たまらんわ、こっちの身がもたん。本望。←

いつも遊びに来てくれてありがとうね!またのお越し、お待ちしおります!
| Haru→あんずちゃん | 2014/10/12 5:33 PM |










http://3103831049.jugem.jp/trackback/955
<< ハワイ珍道中 | main | 珍道中 3 >>