6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
ハワイ珍道中
みなさま、アロハでございます。

(私の中で、この挨拶3回目。2回も・・・・書きかけのエントリー間違えて消してます、ええ、もう心折れかかってます・・・・)

気を取り直して。

アロハ〜〜〜でございます☆


無事に帰ってきましたよ〜あの楽園ハワイから♪

まずね〜〜ハワイね〜〜めっちゃええとこやねぇ!

前回は8年程前だし、個人的にはマウイの方がゆっくりできるし好きだなぁ、って思ってたけど。

今回、オアフのよさが身に染みた!

まぁ、街中があの5人仕様になってる効果もあるんだろうけど。

あの5人とハワイが恋しく、恋わずらい続行中でございます。

なーーーーーーんもやる気が出ない。←ハワイと嵐さんにパワーもらった!また明日から頑張ろう!とか言えよ。

アラシゴト以外は、やる気のないワタクシですが、さらに輪をかけてなんもしたくない。

いや、ほんとに現実って厳しいなぁ・・・と。

おかえり♥と抱きしめてくれるオトコもいない熟女は。

ただただ、散らかった部屋(行く前から散らかってるから当たり前)を眺めるだけ。←かたずけろや

あーん、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー美味しいよう〜もっと買ってくればよかった〜今すぐに買いに戻りたい〜〜。←そこ?


コンサートレポ、するなんて誰が言った?←おまえな

もう・・・・私の脳みそってめっちゃ役立たず!←今さらか

興奮しすぎて、記憶ぶっとんじゃうんだよね、へへへ。

楽しかった、個人的なハワイ旅のレポみたいになっちゃうけど・・・それでもいいか、と思える人はお付き合いよろしくデス。



18日夜、お友達Sちゃんと無事にホノルル空港到着。

一旦レンタカーを借りて、1時間後に別便で到着のお友達を迎えに空港に戻る、も。

高速のようなものに、乗ってしまい焦る二人。

だってさぁ、空港のお兄さん(交通整理の人)が。

「簡単だよ、そこの郵便局知ってるだろ?そこを曲がればいい」

いや、だから。

郵便局知ってるくらいなら、迷ってないし!

とりあえず、マクドで道を聞きがてら、トイレ休憩。

注文したアイスコーヒーのデカさに、ビビる二人。

さすが、アメリカ!


無事にもう一人のお友達をピックアップして、ホテルに向かう。

だーーが、しかし。

このお友達、自称地図マニアで、道を覚えるのが得意。

てことで、運転してもらうんだけど。

視力が弱く、夜道で看板や標識が見えない。

助手席のお友達も「字が見えない・・・」

この最強コンビに、加え。

後ろにいるのは、車の電気がどこにあるのかもわからず、真っ暗で地図がよめないヒト。←わたしのこと
(昼間ならマサイ族並みに、よく見えるのに)

見事な3重苦。

案の定、10キロ程でホテルまでつく道のりなのに、迷う。

それも入り込んだのは。

お店には鉄格子、道端には露出度高なおねえさん、入れ墨ショップやバーが立ち並ぶエリア。

そのエリアのストリートに入ったすぐの角に!

こわいオジサンがいたんだよーーーー。

ベンチに座って、口あけて、斜め上むいて・・・・微動だにしない。

一瞬お化け屋敷のろう人形かと思うくらい。

「ひゃっ!いま、こわいおじさんいたーー!」

「ここ、どこ?!」

なんて言いながらも、その辺りでは車を寄せるのもコワイので、地図マニアの勘だけを頼りに、運転は続く。

ぐるぐるしたあと。

「ひゃっ!!!またおったーーーーー!!!」

あのこわいおじさんに惹きつけられるように、同じストリートに戻ってきてしまった私達。

ひぃーーーーはやく出たい!

ある意味、あのおじさんが、今回のハワイ旅行のハイライトかも。
(ちなみに、視力が弱い運転手と助手席2人は、あんまり見えてなかったんじゃないか、と思ってる)



おじさんのイメージ。この角度的にもいい線いってる。


なんとかホテルに着いた時はもう深夜。

日本から合流するお友達は、午前中に到着してて、疲れてただろうに。

起きて待っててくれました。

ごめんよ、遅くて・・・・。

だって、おじさんが。←


次の日の朝のことも、決めないと、てことで。

コンサート会場の駐車場状況や、現地枠の席がほんとに自由席(早い者勝ち)なのか。

待ち時間を潰せる場所があるのか、道はどれくらい混むのか。

わからないことばかりで。

とりあえず、安全策として、アウラニのレストランでランチの予約を入れる。

ここで、ランチするとバレーパーキングしてくれて、4時間まで駐車無料。

それ以上だと35ドルだけど、絶対に止められる安心料だと思ってね。



部屋はクイーンベッドが2個なので、誰がベッド独り占めできるか!

てことで、恒例のベッドじゃんけん。

初夜は、今回グループで唯一のにの担の勝ち。←これが地図マニア


このにの担。

早起きで、いつ見ても起きてる。
(私がお寝坊さんなだけか)

私はとろいので、たらたらシャワーあびてたら夜中の2時3時で。

ニノ担は早寝早起きなので、8時に目覚ましかけてても。

「私6時から起きとったで〜」

「えええ、何してたん?2時間も・・・・」

私がねごと言ったり、いびきかいたり、ねっぺしたり、ぼりぼりお尻掻きながら寝てるの目撃されてるかと思うと・・・おちおち、寝てられん。←うそ、ぐーすか寝てた


翌朝。

昨日が比較的遅かったし、ランチまでにコオリナに辿り着けばいいや、てことで。

午前中にお土産などを探しに街に出る。

あっちにも、こっちにも。

ARASHI BLASTって書いた幕をつけたトローリーが走ってる!

ホテルの前のカラカウア通りには、ずらっと旗がなびいてる!




お天気もよくて!

てゆーか・・・・暑いよ、暑いっす・・・。

私のハワイのイメージは。

暑いといっても、常に偏西風が吹いてて。

究極、窓を開けてれば、エアコンはそんなにいらないイメージだったので。

今回は、その暑さにビックリ!

現地の人たちも、口を揃えて、こんな暑いなんてことないのよ!って言ってたので。

普段よりも暑かったんだと思う。

せっかく髪の毛巻いたのにぃ〜〜〜。←普段はぜってーしない。

さとちと、南国でのランデブー(別名ライブ)の為に、巻いたのに!

汗だらだら・・・・・メイクもどろどろ・・・・

あのおじさんよりもコワイ顔になってたかも。


ホテルすぐそばのEggs’n thingsは、予想通り待ち時間が長く。

ランチの予約を控えてる私達は、ギフトショップを覗いたのみ。

雑貨もかわいいし、パンケーキの粉も試したかったー。

けど。

そのかわいらしくないお値段に断念。


そのあと、ハレクラニのパンケーキMIXが買いたい、とのお友達の希望で。

歩いてすぐのハレクラニに。

もーーーーやっぱり。

お高いホテルってロビーが違う。

ゴージャス!ゴージャス!南国リゾート!感あふれて、風さえもいい匂いがする。←気のせい

ハレクラニのビーチまで出て、撮影。



めーーーっちゃきれいーー♥

みんな口ぐちに「今度はここに泊まる〜〜!」と言ってたけど。

ほんまに?(笑)

やっぱり、お金持ちのおじいさん捕まえよかな。←そんなおじいさんには、もっとピチピチギャルが寄ってくる

そのあと、部屋に戻って。

ちょこっと休憩してから、ランチ時間に間に合うように、コオリナに出発。

右も左もわかってない私ですが、マサイ族なので助手席に。

後ろ3人日本組は英語ダメ、地理ダメ、の介護レベル高なので、大人しく座ってます。

いやーーーー運転こわい、とも言えなかったんだろーね(笑)

(にの担、運転あらい、スピード出す、車間距離近い・・・)

しかし、昼間だし私の視力と、地図マニアの勘で。

迷うことなく、それも比較的早く、コオリナに無事到着。

アウラニは、想像以上にすっごい人(正確にはアラシック)だった。

このホテルはディズニーリゾートだから、ミニーちゃんが休憩に入るとこ目撃したり(夢のない話や、笑)

ギフトショップにすんごい数のアラシックが群がってたり。

FC枠のツアーでも使ってるんだろうね、BLAST用のJTBのカウンターがあったり。

もうね、他のお客さん・・・・超迷惑だろーなーって。

まぁ、プライベートプロパティでもないし、たまたまその週末に当たったことが。

もう、不運としか言いようないよね。

これは、ハワイのローカルニュースでもやってた。

コンサートの規模とか、舞台、それから日本からのツアー客の数・・・・

オアフにとっては、ホノルルマラソン並みの経済効果がある、ってほとんどがポジティブなニュースなんだけど。

その中に。

たまたま、コオリナにバケーションに来てた人達の「迷惑」インタビューもあって。

「僕はね、妻とコオリナでバケーションする為に、貯金してきたんだ。リラックスして、癒される為にきたのに、連日連夜、リハーサルの大音響と、照明。ほんとに台無しだよ」

嵐なんて知らない、なにそれ?の人には、そうだよね。

あの辺りのリゾートは。

高級ホテルばかり(ゆーても4件ほどやけど)で、お値段も安くないしね。

ワイキキの安いホテルの安い部屋に泊まったら、大通りの音がうるさかった!ってゆーのとはレベルが違う。


多分、だけど。

事務所が現地に情報を入れるのが遅かったのかな、と。

情報なんてすぐに漏れちゃうから、それを恐れて。

普通は、工事や改装などで宿泊者に迷惑になるときは、早めにHPに情報UPしたりするのに、今回は手紙が数日前にホテルの部屋に入ってただけで、ホテル側からの説明も謝罪もない、って怒ってるゲストもいました。

ハワイの人は、少々の混雑も経済効果を思えば、仕方ないと思えるけど。

遠くから、大枚はたいてリラックスしにきた旅行者は、ほんと気の毒でした。

まぁ、12時間の飛行機で、たまたま、寝ないで泣き続ける赤子の隣に座ったと思って。

あきらめてもらうしかない。


てことで。

アウラニでのランチから、またお話は続きます〜。

って、いつになったらライブのハナシにたどりつくのか・・・・・。


てか、珍道中9割ライブ1割覚悟でよろしく。


あ〜〜〜ハワイに戻りたい。

今頃Mステ生中継だなぁ〜〜〜

さとち、くろいよね・・・・・きっと。

んふ、好き♡←結局甘い












嵐でよかった。


















Haru| アラシゴト | 17:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 17:38 | - | - | - | - |
Haruちゃん。珍道中でもいいよ!すっごく楽しさが伝わってくるよ^^

ハワイかぁ。上の子がまだ1〜2歳のころに行ったきりだよ。コンドミニアムに泊まって、自炊をしようとして近くの商店に行き、卵を12個買ったら、レジのおねーさんがガシガシレジ袋に入れたから「えーーー割れちゃうよぉ」って心配しながらお部屋に戻り、次の朝、さて朝食を作ろうっ!と卵を取りだし熱したフライパンへ・・・!

すべて”ゆで卵”だった。←おかげですべてゆで卵料理

というかなりユニークな思い出があります(笑)
上の子は、ひたすらオレンジを食べていたよ。
プライベートビーチ目の前!みたいなゴージャスなホテルではないけど、お部屋も広くてさ〜。2LDKで広い広いベッドがあって、広いテラスがあって、対面キッチンで、ソファーが大きくて…。なんといっても日本人がほとんどいなくて、なんかハワイが自宅です。みたいな感じだったな〜。

Haruちゃんの珍道中&ライブレポまだまだ楽しみにしてるよ〜!
| あんず | 2014/09/28 4:56 PM |

おかえりなさい。アロハ~してたんですねー♪うらやましい。
私は現地は行けないので諦めたのですが、ビューイングも全滅で……(>_<)

Haruさんの珍道中。
私まで楽しくなっちゃいました♪

今日、いつでもどこでもの枠……落選結果届きました。
あとは東京・札幌に期待です。
できれば地元東京がいいけど……札幌もこれから色々美味しくなる季節だからいいですよね♪

あぁぁぁぁー。幸せの青い封筒届くかな……。

ライブレポ楽しみにしてます(^o^)
| うるる | 2014/10/01 11:12 PM |

あんずちゃ〜ん、いらっしゃいませ〜♪

こんな記事で楽しさが伝わってきたよ!なんて嬉しいな♪読み手が、人の気持ちになって読んでくれる人だからだよ〜ありがとね(^^)ゆで卵・・・ふふ、一生忘れないいい思い出だね(笑)ハワイ、私も久しぶりだったけど、よかったよぅ〜めっちゃいい♪今度は、もしまたブラストあるなら、行きたいね!みんなで行けたら、めっちゃ楽しいよね〜♪

いつも遊びに来てくれてありがとう!またのお越し、お待ちしております!
| Haru→あんずちゃん | 2014/10/12 5:14 PM |

うるるさ〜ん、いらっしゃいませ〜♪

あんな珍道中で、楽しくなっちゃいました!なんて、ありがとうね♪ライビューも激戦だったものね(;;)早く映像化してほしい・・・私の丸投げレポ、お役にたてなくて、ほんとごめん。あんたのじゅんは、彫刻みたいなイケメンでした。ほんっとに、顔が彫刻(笑)で、優しい・・・ファンのことちゃんと見てくれてる♪(ビキニにだけ集中しない)雨のパラドは最高にセクシーだったし!夜会とVSとNHKでたくさん、ハワイの5人を見られるので楽しみですね♪

東京か札幌、当選くること、ほんと願ってます!東京はオーラスで彼らのホームだし、クリスマス。最高だな〜〜♪クリスマスは私、絶対的に行けないので(仕事と飛行機が)残念です。ほんとは札幌が第一希望なんだけど(ね!おいしいもの食べたいよね!)今回は12月・・・雪もコワイし、ちょっと躊躇して、有給のあるさとちのお誕生日のあたりの京セラに申し込みしたんです(^^)うるるさんにも、幸せの青い封筒、届きますように。

いつも遊びにきてくれて、ありがとう!またのお越し、お待ちしております!

| Haru→うるるさん | 2014/10/12 5:26 PM |










http://3103831049.jugem.jp/trackback/954
<< 5x15 | main | 珍道中 2 >>