6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。


スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
遠回り
 
フリーターも、もう7話なんですね。

終わっちゃうのが寂しいな

すごく。

すごくいいドラマで。

見る人、各々が自分の人生を考えたり。

子供として、また親として。

色んな立場から見れるお話ですね


なんて。

マジメに語っちゃったけど。

ぶっちゃけ。

にのちゃんの優しさ・素敵さに。

ずっきゅーんぱたっ・・・

です。

ああ

なんて顔するんだろ、この人は

お母さんが仕事よく続いてるわね、って言った時。

「給料いいし・・・ほら、融通も利くし」と答える誠治に。

「それだけ?」と母さんが言うでしょ。

その後の。

「ん〜〜?」

この言い方、聞きましたかっっ

もう〜〜〜

語尾が長くて、めっちゃ優しいの

表情もそうだし。

声が最高

ああ・・・・・ダメだわ

千葉ちゃんのとこまで走って行って。

「やめんなよ」って言うのも。

ずっきゅーん

ああ、かっこよすぎる。

普段。

にのちゃんって、なかなかこういう顔しない。

にのちゃんの「特別」な人だけに。

見せる顔なのかな。

聞ける声なのかな。

なんて思うよねぇ。

にのちゃんの魅力ってそういうとこかな。

智くんってさ。

いつも「智くん」を見せてくれるじゃん。

泣いたり、笑ったり、ビックリしたり。

全開・・・・・っぽい(笑)

もちろん、そうじゃないとこもあるんだろうし。

そういう素直な所が智くん魅力なんだけど。

だけど。

にのちゃんって。

テレビでは完全閉まってるかもしれない。

コンサートの時だけは。

40%くらい開けてくれてるかな・・・・って思うけど。

だからさ。

その私だけに見せてくれる「二宮和也」があるって。

彼女冥利に尽きるよね。

なんて思う。

・・・・勝手なつぶやきだなぁ〜〜(笑)

あくまで、私のイメージね。

智くんは、これからも全開で。

そのおっきな愛で私達みーーんなを包み込んでね



今回は・・・千葉ちゃんにちょっとガッカリしたな。

私なら「辞めたら」って言っちゃうかも・・・・←こら

現場の責任者として。

自分を責めるのはわかるし、落ち込むのもわかる。

それは仕方ない。

頭では解っていても湧き出る感情ってある。

でも。

それで仕事休んだら。

周りに迷惑がかかるよ。

ただでさえ、哲平が大ケガして心配してるみんなが。

落ち込む千葉ちゃんの心配までするじゃん。

どれだけ泣いても凹んでもいいけど。

何日も休むのはナシでしょ。

みんなの優しさに甘えてる・・・・・

なんて。

厳しいなぁ・・・・私。

でも、プロってそんなもんだよね。お仕事ってそうじゃない?

千葉ちゃん、ごめんね辛口で。

告白といい、この件といい。

きっと千葉ちゃんもこれから成長して行くのかもね。

誠治と一緒に。←くぅ〜〜〜うらやましい



そうだね。

みんな怖いんだよね。

色々、怖いことっていっぱいある。

でも。

誠治の母さんの言葉に励まされたなぁ。

「間違ったことしても、遠回りしてもいい」って。

最終的に行きたい場所に。

辿り着ければいいんだもんね。

もう誠治みたいに若くはないけど。

絶賛遠回り中だけど(笑)

大丈夫・・・・・って。

そう思えるフリーター7話でした。

にのちゃ〜ん、私にもハンドクリームお願い・・・・・



昨日は6時にたくさん・7時8時と9時にたくさん・11時・17時・22時・そして23時にもたくさん拍手を頂きました。いつもぽちってくれる皆様、ありがと〜〜
よかったら一緒につぶやいて下さいね〜〜〜









嵐でよかった。









Haru| フリーター家を買う | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マイコージャクスン
 
にのちゃんの2年ぶりの連ドラ。

「フリーター、家を買う」

見ました。

にのちゃんが番宣でも言ってたけど。

想像していたものよりも。

かなり重い内容で。

色々考えさせられるドラマでした。

あんな新人研修ってあるんでしょうか・・・・?

トレーナーのおじさんの「マイケルジャクソン」の発音が。

なぜかめっちゃいいのがツボでした(笑)

今日のブログタイトルです・・・・(笑)


色々思うところがありすぎて。

どうやって感想を書いていいのか・・・・わかんない

まずね。

見る前に、ちょこっとブログ巡りした時に。

皆さん。
誠治のダメダメぷりがはんぱない!
イライラする、なんてダメな息子!!

という感想が多かったので。

そこに期待してたんですが。

私は、前半で彼に「よく言った!誠治!!」って拍手してましたから。

「母さんの行きたいとこ、聞きゃしないくせに」
「会社で威張れないからって、家で威張んなよ」

ほんっとにその通り!

えらい、誠治!!!

よく言った!!!

確かに。

確かに。

ダメな息子だとは思うけども。

お父ちゃんはもっとダメじゃん

そう思ったのは私だけですか?

息子に向かって。

「お前みたいなヤツ」
「お前みたいな人間」
「こんな人間」

妻に向かって。

「1日中家にいる主婦には社会の厳しさがわからない」
「一主婦が旅行に連れてってもらうことはありがたい」
「おい、ビールがないぞ」「食わせてやってる」

誠治が仕事を辞めたときに。
「辞めた、って俺に何の相談も無しにか!」
って言ってましたけども。
こういう事を平気で言う父親に、誰が転職の相談するよ?

「親に向かって聞く口か!」

じゃあ、言わせてもらうけども。
それが、自分の妻・息子に向かって聞く口ですか?

今まで、子育ては妻がしてきて。
問題があると妻を責める。
「お前が甘やかすから」
「お前がちゃんと見てないから」

なのに。

こんな時だけ、父親ぶって何を言っても。
息子にしたら、説得力がないのは当たり前。

なんて思うのは私だけなのかな・・・・・

お父さんが毎日仕事に行けるのも。

子供の面倒を見て、ゴハンを作って。
お掃除して、洗濯して。
アイロンがけして。
家のコトを全部ちゃんとやってくれる妻がいてこそ、じゃん。
お仕事に行かせてもらってるんじゃん。

「食わせてやってる」なんて言われた日にゃ。

速攻、子供置いて2週間くらい家出してやる。
あなたの子供でしょ、って。

まぁ、エキサイトしちゃったけども

母業には。

お休みがないのが実情ですから。

ほんとに、世の中のお母さんはエライ!と思うよ。

うん、みんなエライ!!!!!


もう。

誠治のダメっぷりよりも。

こっちにムカついて・・・・

もう、竹中父ちゃんしか目に入らない・・・・・(笑)

「そんな事しか考えない母さんとは違うんだよ」

父が父なら・・・・息子も息子か・・・・

誠治っ、前半の拍手を返せ〜〜っと叫んだのは私です。

でもさ〜〜〜

母さんもさ〜〜〜〜

絶対に部屋に晩ご飯持ってくなんてありえない!

11時まで起きてこないプータローに。

ゴハンを作って、笑顔で待ってるなんてありえない!

なんて思ってると、また竹中父ちゃんの出番(笑)

「薬を飲めば治るんだろ、大袈裟に騒ぐな」

「はぁぁぁっっっ?」

と言いそうになったら、姉ちゃんが代弁してくれたわ(笑)


さて。

これから誠治が何を学んで。

どう成長していくのか・・・・

それに比べて。

竹中父ちゃんがどこまでダメっぷりを発揮するのか(笑)

来週がすごーく楽しみです


いやー、初めから思ってたのよ。

あの、近所の奥さん。

ぜったい、クセモノだな、って。


にのちゃんの耳かけヘアが、全編通して可愛かった〜
一人カラオケ「リンダリンダ」・・・・
ドリンク運びに行きたくないパターンだね、完全(笑)
いやいや、お宝映像ですよ


さすが、にのちゃんだな。
もう、はじめから「誠治」にしか見えなかったもん



でもさ。

ふと。

お母ちゃんがうつ病になったから。

こうして、誠治も変わって行くんだけど。

もしよ。

お母ちゃんがめっちゃ強くて。

うつ病にならなかったら。

どうなの。

世の中には。

不幸なんて腐るほどあって。

同じくらい辛い思いをしても。

ものすごいストレスを一人で抱え込んでても。

メンタルが強かったら。

壊れない。

そんな人もいる。

でも。

だからって、辛くないわけじゃない。

苦しくて、辛くて。

毎晩泣いていても。

次の日には、何事もないように仕事に行ったり。

笑顔で家族に向き合う。

そうやって生きている人だっているよね。

そうやって頑張っている人だっているよね。

誠治は。

母さんがうつにならなかったら。

あのまま。

どこまでダメな息子になって行ったのかな・・・・・なんて。

ドラマの趣旨とは関係ないことを、ふと思ってしまったHaruです。


「いつからでも再スタートできるわ」

うん。

いい言葉だね、母さん



昨日は0時・19時・21時そして22時と23時にたくさん拍手を頂きました。
いつもぽちってくれる皆様、ありがとう
ひとことつぶやいてくれれば、家主は大喜びします









嵐でよかった。







Haru| フリーター家を買う | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |