6人目のつぶやき

今日も嵐。明日も嵐。あさっても嵐。
一生、嵐。
おおさか珍道中 2
今、Take Off!!!!!をヘッドフォンで聴いてるんだけど!

もーーーーーー。

好きだわ。

たまらんね、この歌。

思わずカラダが動いちゃうメロな上に、メッセージ性の強いサクライの歌詞。

すき。←

最後の方「and you!」のしょーちゃんの後の、さとちの「and you〜〜〜♪」が。

なんかもーーーーーー・・・・・汗かくわ。←

サクライで言うと・・・このMy fellow Arashians、のとこ含め。

日経エンタの記事が、またまたすごくよくて。

呼び出したい。

語り合いたい。

ので、これはまた後日、飲みながら語ります。(最近、飲めるのワタシ)←知らん


あーーーーもっかい聴きたい、ライブで。

この曲、またやってね!!!!!



さてさて。

そのライブ。

(大したことは書けないけど、これから入る方で、ネタバレNGの方は読まない方がいいかもー)


今回の席は、スタンド上段の上のほぉ!の。

1塁側、かなり端っこ。

メインステージを、斜め後ろから見る感じ。

バクステ上にあるスクリーンは小さすぎるし、メインのスクリーンは、ちょっと覗き込むようにしないと見えない。

でも。

やっぱりあらしのコンサートってさいっこうに楽しい。

もちろん、同じ空間、同じ時間、遠くても、いま、そこにいて、なま声が聴けて、生存確認ができる、てことで。

どんな席でも入れるだけで幸せなんだけど。

なによりも、楽しい!!!!!

ライブで見て聴くことによって、アルバムの曲が全然違う印象になったり(いい意味でね)

だからライブ前にも、もちろん聴き込んで行くけど。

終わった後にも、聴き込んじゃうよね。

2度おいしい、ってなんてステキ。


さとち担としては。

やっぱ遠いとその華麗な足さばきとか、無重力なステップとか・・・・独特の細かい動きが見えないのが残念なところなんだけど、それを裸眼で観たかったら、かなーーーりかぶりつき席じゃないとダメだしね。

ちなみに、我らがさとち。

今回もいろんな会場で。

ハイタッチまでしてるらしく・・・・どこまでも罪(T−T)

想像しただけで、心臓に悪いわ!←心配しなくても、そんなこと一生ない

さらにちなみに。

いい匂いらしく・・・・想像しただけで・・・はぁはぁなる。←やめなさい

口ぱくで、ファンの子と話たり・・・・相変わらずのファンサの神らしい。

今回も気球に乗ってくれるんだけど、それがかなーーり上の方まで上がってくる。

私達スタンド上段の、前の方の子が、その気球で上がってきたさとちに、指差ししてもらってた。

あーーーーーーん、うらやま!

私達のスタンドはちょうど、気球が出てくる位置なので、そのまま、さらーーーっと移動しちゃったけど。

同じ、スタンド上段でも、メインステージをちゃんと見れる1塁と3塁なら。

その目の前に気球が止まって、歌ってくれる!(何の曲か覚えてないっちゅー・・・)

ファンサもらえるかも、です。

視界に入れるかも、です。

あーーーー全力で笑かしたい!そんなチャンスがあったら。←え


この気球が。

そう、ハワイライブの時、最後。

Seasonの時に、流れた写真の数々・・・・の一部をコラージュした感じ。

欲しい・・・・こんな気球欲しい。

あ、いや。

気球は困る。

今回のパンフの最後に、数ページつけて欲しかったなぁ。

あ、もしかして。

ハワイライブのDVDに付けてくれる!?←ポジティブか



セトリなどは、上げてくれてる方、たくさんいるので。

私は、覚えてることを、箇条書きで。←またかよ


*OPで5人が出てきて、Asteriskの時。私達の隣にカップルで入ってた、彼女の方が大泣きしてた。彼氏はどんな気持ちなんだ?とキニナル。(ライブ集中しないさい)

*このOP曲のしょーちゃんのラップが大好き、イッキにテンション上がるよね!ハキハキクキクキっとラップするの!

*全体的に音響というか、マイクの入りがよかった。メンバーみんな、声がよく入ってて。さとちの透き通る様なキレイな声が、よく聞こえた。(震)(涙)

*ソロ曲含め、にのみあさんがほとんど音をはずさなかった・・・・絶好調超でした。え?ナマだよね?←

*Asterisk、Take Off!!!!!、Wonderful、Welcome to our party、Bittersweet と大好きな曲が続いて、テンション↑のなか、出てきた御神輿・・・・ええ、大宮ではありません(一瞬え?と思うよね)それがDisco Star様。

*もーーーーずっと爆笑でしたわ、まちゃきソロ(笑)衣装が70年代のジゴロぽく、でもそれでさえもかっこいい、さすがなDisco Star☆笑えて、かっこよくて、エロくて・・・はっちゃけまちゃき!愛しすぎる!お友達(智担)はアンコールで、まちゃきソロをやってほしかった、と言うくらい(笑)

*そんなはっちゃけまちゃきでしたが、初日にMCでメンバーになんやかんやと言われて、2日目の今日はヒヨってましたよね?とイジられる(笑)いやいや、全然ヒヨってなかったけど?じゃ、初日はどんなだったのか逆にコワイ(笑)

*ステージに、始まる前から変動する5色の数字があって、それがあらしメンバーのリアル心拍数らしく。じゅんくんの心拍数がみるみる上がって行く(笑)始まった後も、一定して高い、心配になるくらい高い。ほんで、対照的なサクライ・・・・こっちは心配になるくらい低い。てか、ライブ始まってもありえないくらい一定して低い。なんかもーーーさすが冷血でドSで帝王だわ、って証明されたみたいで、私がドヤ顔になる。←

*さとちソロはヘッドマイクじゃなかった。声がほんとに高くて、キレイで・・・踊りよりも、歌重視の演出かな、今回は。いつものことだけど、うますぎて、生歌なのか、録りなのか、疑うレベル。サビの大好きなとこ、ゼロGでもやってた、足をパカパカする感じだったと思う。←伝わらない上に、自信ナシ

*do do do while・・・のとこ、ずっとdo Wildだと思ってた(どーでもいい空耳アワー)
歌詞カードを見ないので、ライブ中、ずっと目からウロコな発見がたくさんある。

*これもいつものことですが。うえのほぉーーーって煽ってくれて、かまってくれるのは、基本まちゃきと、しょーさん。今回はサクライの煽りがすごくて・・・MCで今日は相葉さんノリノリじゃないですか?その3つのポイントを説明するしょーさん、そういうあなたも、かなりノリノリでこっちがドキドキしたわ。なんかねーモニターにいつ映っても、ニコニコしてて、ラップもノリノリで・・・私達のスタンドに向かってまる!って。手でおっきく、まる!!って見えてるよ!!ってしてくれて。でも、相変わらずな低心拍数・・・・萌える。

*智担(隠れしょー担)のお友達は、もう隠せないくらいサクライにやられてた。わかるわーーーイケメン!ライブのしょーちゃんって、めっちゃイケメン!

*そのサクライの煽りのおかげで・・・しばらくは声がおっさんになった。

*どの曲か忘れた(テルミ〜かな)けど、さとちの丸首Tの開き具合が、たまらんの。

*Disco Star様から「子猫ちゃん」いただきました。(美少女戦士と迷ったけど、噛まない方にしたらしい)

*MCの時、じいまごが先にはけたんだけど。出てきた時に、お着替えしてない不思議。

*残った3人=お知らせトリオ
3人でお知らせじゃんけん・・・・かわゆい!「おっしらせじゃんけん、じゃんけんぽん!」小学生か!(愛しい)

*ベスアの待ち時間に何してたか?Jはライブの準備、にのあい2人でCOOLメドレーの練習、さとちは携帯いじりながら、そのにのあい見て、振りの整理してた。ニノ「ずるいんだよ、このヒト。全然自分動かないで、ちらちらこっち見て。あ、そこはそうね・・・みたいな!」ぜひ、そのクールが見たかった・・・アレが最大公約数の投票ヂカラなのか・・・

*さとちは、ずーっと携帯ゲームしてるという話から、Jが「スマホを触りすぎてる人は、ここが痛くなるらしいよ」と、さとちの手のひらをグイっと押す。「いてっ!!!!」もう一回近寄るJに。「来ないで!好きだけど、来ないで!!」と逃げるさとち・・・・あぁ、じいまご。

*ベスアの時、タッキーの夢物語で出てきたまちゃきの「大御所」感、はんぱなかった、とイジるにのみあさん。
自分の出番よりも、全然緊張したまちゃき、自分の曲じゃないからね、翼くんの想いとかもあるからね、と。
その一番最後に「じゃんっ!」て・・・なんでしたんですか?あれ?とJがそのまちゃきの物まね。大うけするサクライ。「あんな振り、西城秀樹以来ですよ。ヤングマンかと思った」とイジるにの。え、にのみあさん、ヤングマンとか余裕のよっちゃんとか・・・実は同年代?年齢詐称?

*しょーさん挨拶の時。みんなGUTSとかも、ほんと完璧に踊れてすごい、と。その踊りがうんぬんじゃなくて、それだけ愛していただけてる・・・のとこでお客さんから、ひゅーーひゅーーの歓声。ちょっととまどい、更にひゅーひゅーされて「この空気どーしたら?」と笑うしょーさんが愛しすぎた。

*さとち挨拶の時。「えー、本日は本当に、えーありがとうございました。えー、大阪はもう結構きてますけどね、もし嵐じゃなかったら、こんな何回もね、ええ、あの個人的に、プライベートで大阪に来ることもなかったですし」ここでお客さん大ブーイング「えぇーーーーーっ」智「あ、いや、あのちがっ・・・」ニノ「はい、ありがとうございます」智「なんで、えーーとか言うの・・・ちょっと、まちがえただけなのに・・オイラ挨拶ヘタなんだよぉ・・なに言うか忘れちゃったよ・・」照れたみたいに、ちょっと困って笑うさとちが可愛すぎた。「えっと、あの、ま、そーゆーことです・・・てどーゆことだよ(笑)」って一人ノリツッコミを最後にしてたらしい。ここ、自分が「どーゆーことやねんっ!(かわいいかわいいかわいい)」ってなってたのは覚えてるけど、さとちの自分ツッコミ、記憶になし。チーン。

*にの挨拶の時。「コンサートやってる間は・・・無重力なんです。お腹も出ないし、いくらでも動けて。ずーーっと疲れないし、ずーーっとね、いたくないんですよ」客席「え?ええーーーーっ」にの「腰ね、腰のほうね」私も「居たくない」の方だと思った一人・・・・やっぱり主語がないのは、あなたもですよ。「これからも、20年30年・・・40年したら大野さんは74歳!その頃にはみんなの黄色い歓声も・・・(何色とゆーてええのか迷い)・・いい色になってることでしょう(笑)」40年したら・・・あたいは・・・考えるのよそう。今を生きよう。

*Jの挨拶の時。「これからもついてきてください」的なところで、客席からひゅーーという歓声。それに対し、手を耳の後ろに当てて「もっとちょうだい?」的なJ。大喜びで「きゃーーーーー」と黄色い歓声。「これからも、その声聞かせてくださいっ」と満面の笑みじゅん。かわええ。

*ごめん、まちゃきの挨拶・・・・覚えてない(笑)もう、Disco Star様がパンチありすぎて。

*個人的に今回の京セラ、一番よかったかも(過去の京セラと比べて)5人もすっごく楽しそうだったし、やっぱりコンサートの空間って、観せる方と観る方の、相互作用で盛り上がっていくものだし。大阪の反応の率直さが、いい方に出た感じ。何度も、メンバーに突っ込む客席・・・・いいよねぇ。

*さとち、♪き〜りとったメロディ、出だし遅れる。早口で伴奏に追いつく・・・巷のウワサでは、ファンサしてて出遅れたとか・・・・勘弁して、かわいい、好き。←

*初めてのファンライト、デジタルな演出にピッタリで、すごくキレイだった。挨拶の時は、自動じゃなくて、手動で客席の一人一人が挨拶してるメンバーに合わせて、色を変えてて・・・会場はほぼほぼ、そのメンバーカラーに。こーゆーの、いい。(サクライの時は、まったく気づいてなく、青いままだった、あたい。しょーさん、めんご。←久しぶりに聞いたわ、めんご。)

*でも、あれがウチワである必要があるのか疑問。普通のペンラで、あれは出来ないの?ファンライト持つと、メッセウチワが持てないし、ウチワなんだけど、ライトってことで、ぶんぶん振り回したり、上げたりしちゃう人もいたみたいだし。ぶっちゃけ2500円は高い。←

*今回、ムービングが新しいカタチ。もともと、セットの一部みたいになってて、そのブーメランみたいなカタチのとこが、上がってムービングになって移動する、みたいな。合体ロボ的セット。←わかりにくくてすまん

*アクセントダンスは。ダンス的魅せ場とゆーよりも。音と動きの融合・・・みたいな。メンバーの腕につけたセンサーが、それぞれの動きに反応して、それぞれに違う音を作り出す。動きってゆーか、筋肉の動きなんだろーな、あれかなり練習したんじゃないかなぁ・・・。DVDで観るのが楽しみ!




なんせ、ほとんどモニターを見てたので。

今回、存在確認できたか、と言われたら・・・・うーん、て感じだけど。

あんな近くで会えた、ハワイでさえも、夢のまた夢みたいになってるもんね。

人間の記憶ってはかない。




楽しかったコンサート後、お友達と合流して居酒屋に。

延々とサクライのハナシをする私達・・・・誰担当?って思った?(笑)

もし、さとちが結婚したら?に「大丈夫」というお友達。

それは大丈夫でも、ラブシーンはだめ!!!という不可解な・・・・。

あたいは、さとちが結婚したらしばらく寝込んで、まぁ最終的にはさとちの幸せは私の幸せなので。

涙をのんで幸せを祈るんだけど。←結婚向きじゃないから離婚するかも、と思いながら。←幸せ祈るっつったの誰

ラブシーンは見たい!だって・・・・そんな貴重な!

想像しただけで、わき汗出るけど、見たい。←

そのシーンを撮るにあたって、めっちゃ恥ずかしがるさとちが見たい。

34歳にもなって、ほんとは経験豊富なプレイヤなのに!キングなのに!(何を知ってる)

なのに・・・キャラじゃない!とデコ汗ふくさとちが見たい。


なんてさとち愛、あらし愛にあふれたおしゃべり、ほんと楽しいね、ずっとしてられる。

iPhoneImage.png

久しぶりに会えたお友達、すごく楽しかった!ありがとうね!



あとはホテルに帰って寝るだけ、というステキな夜。

ちょっと遅かったので、次の日の朝風呂は無理ーーー行きたいーーーけど、ムリ。

と、睡眠をむさぼることに。

お土産も買わなきゃ、てことで、スタバでコーヒーした後、関空にむかう。

関西のお土産って楽しいね、あれもこれも欲しくなる。

おやじギャグ(これも死語な)が得意な残念な兄に「オモシロクナ〜ル薬」(とゆー名のラムネ)購入。

効用に「スベる症状の緩和」って(笑)

あとくいだおれ太郎のお菓子、コアラのマーチ関西バージョン、利休のラスク、など等。

当たり前田のクラッカーとか、ビリケンカステラとか買いそうになったけど、BLAST BAGがぱんぱんで、コレ以上機内持ち込み、禁止されそうだったので、ぐっと我慢。成田よりも、買いたいお土産がいっぱいあった〜〜〜。

なんて・・・・この時は呑気にお土産ショッピングしてましたが・・・。


そう、この後ですわ。

オンラインでチェックインは済ませてたので、そのまま搭乗口にいき、無事離陸。

あーーん、帰りたくないーー私のさとちを置いて・・・帰りたくないようぅ(T−T)

とか思ってたのが通じたのか。←通じたらアカンことが通じるミラクル

機長からのアナウンス。

成田空港が濃霧で着陸できないとのこと。

で、羽田をリクエストしたけど、羽田も天候がイマイチの上に、成田に降りられない飛行機が全部、そっちに行くので受け入れられないらしく(まぁ、JET ST○Rさん、優先順位は最下位でしょうな)関空に戻ります、と。

ちょうど名古屋辺りだったらしく、そのまま大阪に戻り。

出発カウンターまで戻ってくれ、と言われ戻ると・・・・既に長蛇の列。

お友達の携帯からじぇっとすたーさんに電話したら、すぐに繋がって「今夜8時の便なら振り替え可能です」とのこと、それに変更してもらって、長蛇の列をかきわけかきわけ、KIOSKでチェックインする。

え、なんでみんな電話せんと並んでんの?不思議・・・・と言いながらうどん食べて、アイス食べる。

搭乗口に行くと、出発前のアナウンスが。

「本日は成田上空、濃霧のため着陸できるかどうかわからない。できない場合、関空に引き返してくるので、そこんとこよろしく!」的な内容。

まじっすか・・・・と思いながらも。

内心。

いや、もう既に戻ってきてる飛行機もいるんだし、着陸の可能性が低かったら、飛ばさんだろ。万が一の時の為に、アナウンスしてるだけやって〜〜。あれから何時間も経ってるし〜〜。

と呑気な私達。

まぁね、うどん屋で野菜のかき揚げか、かしわの天ぷらか・・・本気で悩むんだから、呑気だよね。←悩んだ末にどっちも買った

そして、約2時間後「濃霧のため、着陸許可がでない。30分ほど、このまま成田上空を旋回して、天候が回復しなければ、関空に戻ります」というアナウンスを聞くはめに。

「ひえ、まじかぁ・・・・・」

「無駄に疲れた」

「無駄に飛んだなぁ・・・ガソリンもったいない」

とテンションダダ下がりで、飛行機は関空に戻ってきた。

もちろんカウンターはさっきの3倍の列。午後4時以降の飛行機は、全部関空に戻ってきたらしく。

「ねぇ、並びたくない」

「やんね」

と、とりあえず、一晩過ごせる関空のラウンジに直行。

もう、ホテルはどこも満室で。

ラウンジも満室。

まぁ、みんな考えてることは同じだよねぇ。

ベンチにも既に人がたくさん寝転んでて・・・とりあえず、人の少ないとこに移動。

すみっこの床に座り込んで、翌日(正確には12時すぎてたから、当日か)の便をチェックするも、どれも満席で。

午後6時の便なら取れると、英語のライン(日本語ラインは夜9時までの営業)で言われたけども。

またこの天候で、霧なら・・・・と怖くなり。

新幹線で帰ることに。

目の前にあるローソンでおにぎりやら、お味噌汁やらを買って。

うだうだ、ごろごろ。

この期に及んで、ろーそんのさとちを見つめながら。

マーボー丼にするか、おにぎりにするか、おにぎりなら、具材はどれか真剣に悩むんだから、もう呑気の極みだよね。

「酸辣湯が飲みたい!」と意気込んで買いにいって、担担麺を手に戻ってきた秘書。

私が後で買い物に行くと・・・・・ちゃんと担担麺の横に、酸辣湯ありましたけど?

どこ見て買いものしてた?


カバンを枕にして、床の上に寝るも・・・・寒い、寒いんだよぅ。

2〜3時間はウトウトしたと思んだけど(え、イビキがローソンまで響いてたらどーしよ)

私はジャケットを下に引いてたので、カラダの上が寒く。

秘書は、カラダの上にコートをかけてたので、床からジンジン寒さがきて。

結果、二人で。

段ボール、ローソンでもらえばよかった!新聞かぶればよかった!!

と早朝に後悔。あったかいんだよね、段ボールも新聞も。←なんで知ってる

飛行機ね、乗ってるほうだと思うけども。

2回も出発地に戻ってきたの初めてだわ、その上床の上に寝るなんてこと…この年で経験するなんて。
(なんか、でもちょっと楽しかった)

いやーーーーなかなかない経験でしょ。


帰りの新幹線は快適で。

やっぱ新幹線いいわ、正解だわ。なんてどこまでも能天気に駅弁を食べる2人。

駅弁も迷ったよぉーーーー食べ物チョイスする時は、全力で考える私達。

この力を何か他のことに使ったら、すごく成功した人間になってたかもね。

お腹が膨れたら、爆睡してしまって、アイスを逃す・・・電車で食べるアイスって特別じゃね?

なんちゅーか、え、電車なのにアイス売ってるのん?みたいな。

給食のデザートにアイスとかケーキが出るくらいのワクワク感。←昭和っ子だけか?

はぁ、素敵だな新幹線。お値段以外はパーフェクト。


そんなこんなで、1泊大阪に長居した今回の遠征。(空港の床の上だけど)


いつも楽しい旅をありがとう、秘書!

え、いや。

秘書ってあだ名だね、まじで。


また温泉旅行行こうね〜〜うだうだと美味しいもの食べながら♪♪






こんな長い、個人的な珍道中にお付き合いくださった人・・・・いらっしゃいましたら、ココロから感謝いたします。





なんだかね。

一口にあらしファン、さとしファン、って言っても。

ほんとにいろんな人がいて。

色んな意見があるんだなぁ、と実感している今日この頃。
(てゆーか、ついさっきのハナシ。みんなの意見がパンチありすぎて、自分のエントリーがアホみたいに思えた。能天気か!て)



いや、ほんと興味深い。



まぁね、そーゆーあたいも。

N○Kさん、どこまでやらせなんだ?とか。

あの日記自体さとちの、ほんものの日記じゃないだろ、なんて思ってるヒトなので。

みんな仲良くてあらし♪ってゆー好感度高の彼らがすべてだと思ってるわけじゃないし。
(もちろん、それらがすべて虚像だとも思ってないけど)

そりゃーもーー気まずいことくらいあるだろ?

彼らの性格上、手は出なくても、口論くらいはあっただろ?
(てか、まちゃきはJに蹴り入れてるしね、笑)

そーゆー人間ぽいとこ含めて。

色んなこと経験して。

それでも5人でやってきた、5人でよかった、って思ってる彼らが愛おしいんだけどなぁ。

メンバーの中の一人が好きだから、って。

違うメンバーをこきおろすのは、読んでて・・・・気持ちのいいものじゃないね、やっぱ。

せっかくすごく、まともなこと言ってても。

一方で悪意が見えること言ってると。

まともなことも、まともに聞こえなくなちゃう。

そのやり方はどーなの?って思うのもわかるし。

個人的に5X10のセトリや演出にガッカリした一人なので。

あの座談会は興味深いものだったけども。




この辺も。

深く語りたい。

語りたい方・・・・いらっしゃいましたら飲み会ひらきましょう(笑)

愛のある毒ならどんどん吐いてくれ、受け止めます(笑)


たまに、ふらっと帰ってきたと思ったら、こんなしつこいエントリーですんません。

引くくらい長いなぁ・・・・(冷汗)

文才がないと、だらだら長い文章になるんだよね、どーしても。




もう名古屋最終日、始まってる。


観せる方も、観る方も。

ケガなく!たのしく!無事に成功しますように!









嵐でよかった。












Haru| アラシゴト | 00:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
おおさか珍道中 1
みなさま。

お元気でしょうか?

またまた、さぼりぐせがついて、なかなか普通の生活に戻れないHaruです。

えーと。

どこから始めようかなぁ・・・・。

まずは。

34歳おめでとう!!!←遅すぎて怒る気にもならないよね

ええ、私こんなヤツです。

気持ちだけは、いっぱいあるんだけど。

このおっきなカラダに抱えきれないくらいね、溢れてるんだよ?

でも。

行動が伴わないってゆーね。

しかし。

何事も行動したり、言葉にしてこそ伝わるもので。

例えば。

いつもお世話になってるお友達とか家族とか。

ふ、と思って。

お誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントとか。

あと、特に何もない日常でも。

「あ。これいいなぁ〜使えるなぁ〜喜ぶかなぁ〜」とか思って。

買っちゃうことが、多々あるんだけど。

そこで止まっちゃうんだよ・・・・・で、品物が本人の元に届くまで何か月もかかったり。

しまいには、届かなかったり。

ありえないよなぁ、この性格。

自己満足だよね。

気持ちなんて、伝えてこそ、届けてこそ、なのにね。

てことで、2015年はそこんとこ、ちょっとでも改善したいなと思ってます。

・・・・・・て。

何のハナシやねーーーーーねん!



いや。

あのね、忙しかったの!色々!←開き直りよった

まず、近況報告からさせていただくと。

あの夢のようなハワイライブのあと。

10月は諸事情で日本を2往復(1泊3日と、2泊4日の旅)して。

その2往復の間に、東部に2泊旅行(飛行機で片道5時間)。

そして、そのあと。

なんとハワイ熱が冷めず、3泊旅行して。

帰ってきたその足で。

その日にまたまたトーーキョーー。

いや、もう。

サクライさんも真っ青のスケじゃね?

いや、でも。

飛行機移動は置いといて。

それ以外は、計画たてたくなーーーーい、行き当たりばったり、ウダウダしたーーーい人なので。

東京駅のおむすび屋さんマストはめっちゃ同意だけど。

サクライと旅行は、ムリ。

愛してるけど、ムリ。←



今回も、日本は京セラ参戦の為ですが。

1回こっきりの参戦で、その上かなりの天井席(それも見切れ)、その上双眼鏡を忘れる、とゆー。

なので。

レポはできません。

もう、なんにも覚えてない・・・思い出すのはディスコスター様ばかり。←


しかし。

神席は引いたことないのに、違うヒキを持ってるようで。

ワタクシの人生で初体験な出来事などレポしたいと思います。←大げさ



東京に出発する日、ホノルルから午前6時半に帰国。

一旦お家に戻って、そこから荷物を詰め直して。

午後12時半には、また空港に戻り、成田便に搭乗。

到着は26日の午後5時半。

ギリギリ〜〜〜〜大好きな人のお誕生日に、同じ空の下だーーーー。

ってことで秘書(お友達)が用意しといてくれたケーキを食べる。

iPhoneImage.png


美味しかった〜〜日本のケーキってなんでこんなウマいの?

イチゴのショートって定番だよね♪

「明日どーする?何時に待ち合わせ?」

と言う秘書に。

「やだやだ、考えたくない」と言う私。

「え・・・だって、成田で待ち合わせでしょ?あなた携帯ないんだから、一歩家出たら、連絡つかないんでしょ」

「うん・・・・後で考える」←

ちなみに、このお友達兼、秘書。

今回の旅行で秘書業クビ寸前ですわ。

もーーーーー社長に頼りすぎ。(社長=わたし)

てか、今までも、メインの仕事は私のこと、甘やかして、ダメ人間にするのが任務だったんだけど。

それすらも、おろそかっていう。←



次の日。

Cちゃんと恒例になりつつある、1年に1回のランチの約束。

大手町なんて、シャキっとした場所でランチなので、洋服に困る。

みんなキレイな格好なんだもーーん。

久しぶりに会っても、なんとゆーか、全然変わらない感じで。

短い時間だったけど、楽しかった!

Cちゃんは東京ドーム参戦。

ランチ時間に、混みこみのお店では話せないよーな話を・・・もっと大声でしたいので、今度は夜ゆっくり会いたいね。

忙しいのに、時間調整してくれてありがとね!


成田空港のスタバで待ち合わせしてると。

「予定よりも早く着いたよ」と秘書から連絡が入る。

お〜〜〜さすが。

なんて思うのもつかの間。

ひとこと。

「たいへん!」

ってメッセが・・・・・・・・・。

なに、やめて。

何が「たいへん!」なの!!!!

と焦ってる私に、おいうちをかけるように。

「チケット」

と、またひとこと。

えええええええええええええええ

まさか、チケット忘れたとか、言う?

うそ!うそ!うそーーーー!!

瞬時に脳内で、明日に飛行機変更して・・・・って考えてた私は、あなたよりも出来る秘書です、確実に。

結果、ちゃんとチケット持ってたんだけど。

配達指定日を。

コンサートの日だと勘違いして。

「去年のチケ、持ってきた?!?!」って青ざめてたらしい。

いやーーーーマジ勘弁して!と言う私に。

「ほんとに、やめてーー!もう、やめてよね?」という秘書。

いや、あの。

それ、こっちのセリフーーーーーーーっ!

「おっちょこちょいだなぁ〜〜ははは」って笑えるレベルじゃないから、成田くんだりまできて、コンサートチケット持ってない、なんて。

無事にチケもあり、ご飯も食べて(ちなみに天丼と蕎麦のセット)大阪にテイクオフ!!!

大阪到着して、ホテルにチェックイン。

電車の乗り継ぎから、時間から・・・私が検索。

「だって、わたし大阪わかんないもん」

って。

いやいやいや・・・私もわからんっちゅーねん!

ホテルでもパンツのまんまで、ゴロゴロ・・・ずっと携帯ゲームして。

社長みずから、美味しいお好み焼きやら、その行き方やらを検索。

ねぇ、確実にクビだよね?よね?

そのくせ「ねぇ、ちゃんとしてよ?」「ねぇ、大丈夫なの?」って。

口うるさいオカンみたい。

あ、そーだ・・・・ウチの伝説的おかぁちゃんと、似てるんだった。

そんな秘書と、翌朝は露天風呂に行く。

私達のホテルの選択ポイントは、大浴場があるか否か。

今回のホテル、大阪の真ん中なのに、屋上に天然温泉がある!

朝ぶろってさーーーーーちょーーー幸せだよね。

それも、貸切状態!

「グッズどうかな〜〜並ぶのヤダよ〜〜」

「やだやだ〜〜〜」

「もうさ、最悪時間なかったら、明日でもよくね?」

「そうやねんけど〜あのファンライトがぁ〜〜」

「ドームの中で、それだけでも売ってくれたらいいのにね」

「まぁ、お好み焼き食べてから、やな」

グッズ<お好み焼き、とゆーファンにあるまじきユルさ。

iPhoneImage.png


だって!こんな美味しそうなモダン焼きに、ネギすじ焼き!

激ウマですわ、このすじ焼き。

書いてるだけで・・・・ヨダレが・・・・。←やめなさい

そのあと、お好み焼き臭をぷんぷんさせながら。

京セラにむかう。

と。

なんと、どーした??

福岡も待ち時間ゼロの時があった、とか聞いてたけど。

ほんとに、並んでない。

すぐ、すぐよ。

すぐに買えて、なんか拍子抜けする。

去年の3時間はなんだったの・・・・・やれば出来るってこと?

じゃ、いつもやってよぉーーーー!

って、何を改善したら、こーなるのかわかんないけども。

去年との違い、わかる方いたら、ご一報くださいませ。

(そーいや、何年か前に京セラ行った時も・・・グッズ並ばなかった記憶が・・・ほんとなに?)


その足で、デジタリアンエリアで、ファンライトをピ、として。(これもスイスイだった)


買い込んだグッズをホテルに一旦、持ち帰り。

コンビニでプリンとコーヒーを買って。

部屋でうだうだ出来た!もーーーーモンブランプリン、大好き。


「え、もうすぐ出なあかん?」

「えーーーやだ」

「あと15分くらいか?」

「もうーーー動きたくなーーい」

もうすぐあの5人に会えるというのに、贅沢なことをつぶやきながら、ホテルを後にする私達。

いざ!

天井から裸眼で・・・ちっこい「あらし」の生存確認できるのか?!←ちっこいゆーたで







あまりにも長くなってしまったので。

一旦、ここで休憩。




ここまでお付き合いしてくれた方・・・・ありがとう。

後半戦も長丁場になるので、よろぴく。


てゆーか・・・・ほんと超!個人的な内容だな・・・すんません(−−;)





こんな家主ですが。

毎日、想ってるんだよー。









嵐でよかった。










Haru| アラシゴト | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
珍道中 3
もう、ハワイの記憶も薄れて。

あの空気も匂いも思い出せないなぁ・・・寂しい、なんて思ってるとこに。

爆弾(破壊力MAX)投下されました。

もう。

もうーーー。

もうーーーーーーーっ。

リピが止まらない。

あのシーンばっかり、何十回(何百回かもしれない・・・・)見たか。

酔っぱらいの甘えんぼさとちの破壊力ははんぱない!!!

あれ、テレビで流したらあかんヤツ(T−T)

こっそりと、特典DVDとかに入れてくれたらよかったのに。

あれ、公共の電波で流すTBSさん、ある意味すげぇ。
(ありがとう、流してくれてありがとう・・・・号泣)

全編通して、あのサクライの、なんちゅーか・・・くだけた感じも、めっちゃよかったし。

嵐じゃなかったら?っていう質問に。

「怖いよ」って答えるサクライを抱きしめたくなったり。

イライラするサクライに突っ込むディレクターに感謝したり(笑)
(世間ではあんまり知られていないけども、嵐の短気ナンバーワンだからね、しょーちゃん)

何度もジーンと泣きそうになるとこがあって、更にサクライが愛おしくなった夜会ですが。

これだけは、声を大にして、言いたい。

サクライーーーーッ!かーーーーおーーーーー!!

てーーーーーれーーーーーびーーーーーー!!!!


>「すっげぇいいにおいするぅぅ」

おえーーーーっ!!!!!

いい匂いがするんは、あんたらでしょーーーーー!

あっまいあっまいデレデレ空気がブラウン管(イマドキ、そんなテレビない)からダダ漏れでっせ。

ろれつの回らない口調で。

へっらへら、ふにゃふにゃ・・・・べたべた、イチャイチャ・・・・

なに、この生き物。

こんな生き物、見たことない(T−T)


サクライの顔を見ると、ふにゃんっと笑って。

いきなり、首を絞める(笑)

それを嬉しそうに、されるがままにしているサクライ。

びっくりするわけでもなく。

当たり前みたいな雰囲気。

そっか、これ・・・・・日常茶飯事なのね(T−T)

そのまんま普通に手を離すのではなく、撫でまわすようにしてたよね。

あんな顔で。

「会いたかったよ、しょーちゃん♥;」←首を絞めながら

ここで、登山家は1回灰と化してるでしょーな(笑)

サクライ、これに対して、優しい笑顔で。

そんな笑顔、彼女にもしないだろ、っちゅー笑顔で。

なんか、言ってるよね、さとちに。

どーやら「そっか、そっか♥」って言ってると、聞いたんだけど。

私の年老いた耳では確認できず。


そんなふにゃんふにゃん生物の肩に愛おしそうに手をまわすじゅんじゅん。

へらへらさとちが、自分のカラダを撫でまわしてる時に(得意のち○び、ナデナデ)

その指が、じゅんじゅんの肩に回した指と、ふれあっていたとこ。

じいまご好きな私は・・・・涙なしには見られないね。(ドヤ顔)


そして、さとちが自分からちょっと離れて、じゅんに肩を抱かれた瞬間に。

デレ顔消える、サクライ。

いや、だから・・・・てーーーーれーーーーびーーーーー(笑)

あと、後半はもう。

ぜったいに!!!!!

さとちはちゅーーーーする体制だったよね?よねっ??

TVショーなので、それはあまりにも、てことで。

じゅんじゅんが止めに入ったけども。

ドアに当たらないように、そっとさとちの腕を引き寄せるサクライ・・・・。

その斜めの角度。

両手でサクライの顔をはさむさとち。

いや。

まじで。

あぶない。


「ハワイは最高です」

にウケるサクライ。

ブサイクになってるから!!!デレすぎだから!!!!

もうね。

そりゃね。

あんな、かわいい生き物に、あんな風に甘えられたら。

そりゃ。

デレるなっちゅーのが無理だよね。

いやーーーーー、なんか。

「嵐は仲がいい」と言われ続け。

いろんなエピがあるけども。

もしかしたら、ファンのえげつない妄想(こら)をはるかに超える「仲良し」なのかも・・・・と。

ちょっと空恐ろしくなった瞬間でもある。

こわいよ、このグループ。

まじだよ。←


この後は・・・・VSとNHK・・・終わるころには、みんな廃人じゃないか?(笑)

悶えすぎて、萌えすぎて、ハゲるわっっっ。

テロップがね。

ちゃんと、じゅんのとこは紫。

さとちのとこは、青。

サクライのとこは赤になってて・・・・夜会スタッフさんの嵐愛を感じたよ。

ほんと、ありがとう(T-T)



そして、その愛の巣(ホテル)がこちら。




まさか、同じホテルだとは知らないアラシックもたくさんいただろーな。

そーゆー、私達もすぐ近くのホテルで、目の前通ってたのに・・・・。

このホテル、目玉飛び出るくらいお高いんだよね。


ハワイのライブレポかぁ・・・無理だなぁ・・・と思ってたら。

Jうぇぶで!

めっちゃ詳しいレポをあげてくれてるじゃないか!!!

苦労して(うそつけ)せめて、さとちの涙の挨拶だけでも、なんとか書きたい!と思ってたけど。

5人分のステキな挨拶(それも2日分!)がちゃんと、載ってる。

すばらしいじゃないか!


ライブの途中でね。

ちょこちょこと、VTRが流れて。

メンバーが色んなこと思い出したり、話したりしてくれるんだけど。

さとちが。

「自信は・・・ありますよ。(きっぱり)まだまだ全然踊れますよ(きっぱり)」って言ったとこで。

じぃぃぃーーーーん、かっこええやないか・・・・(T−T)

期待してるよ、まじで。

なんか。

さとちが「自信はありますよ」って言えるようになるまでは。

ここまで、めっちゃがむしゃらにいろんなこと。

きっと、私達の想像を超えるような、想像もできないようなこと。

いっぱい経験してきて。

「自分で言うのもなんだけど、よくやってきたなぁ〜」ってのが。

ほんと本音で。

きっと、5人みんなそう思ってるとこがあって。

そうやってこれたのも。

他の4人がいたからだろうな、って。

何をするわけでなくても。

いつもそこにいて。

それぞれに頑張ってる姿見るだけで、自分もやらなきゃ!ってなるだろうし。

ハワイの、あの暑い中でのリハ、コンサート、何本もの番組収録・・・・

それでも。

「仕事だけどご褒美みたいだね」

って。

そんな風に感じられる「嵐」ってすごいなぁ・・・ファンでよかったなぁ・・・・って。

泣けるよね。


はじめはね。

やっぱり、ファンに感謝の15周年なのに。

ハワイ?!

って思ったし。

「ハワイでする意味は究極、僕たちにしかわからない」ってサクライのコトバに。

すごい疎外感ってゆーか・・・・置いてけぼりな気持ちになって。

モヤモヤしたり。

したけどね。


今なら。

その言葉もわかる気がする。


コンサートでそれは、すごく感じたし。

まだ予告だけど、VSもそうだし。

夜会もそうだし。


「毎晩、ハワイに今いる、って大野が泣くんですよ」


って。

うん、だから。

そーゆうことだよね、きっと。


(どーゆうことだよ?笑)



てことなので。

ライブレポは、Jうぇぶ読んでください(笑)


あたいは、覚えてることだけ、箇条書きにします。←雑すぎる


☆2日間、ニノの体調がよくなかった。初日から顔が赤くて、あのさらっとしたニノなのに、汗が尋常じゃなかった。初日は顔を赤いの、自分でもイジッてたけど(酔っぱらってるわけじゃないですよ、って)MCが始まると、座ったり、着替えでは一番はやくはけて、一番遅く出てくる。熱中症だったのかな・・・・でもね。パフォーマンス中は、いっさいそれを感じさせない、さすがのニノちゃんだった(涙)

☆2日目は早起きして午前8時から並んだ甲斐あって。めっちゃ近い(涙)ホップステップじゃーんぷ!したら、さとちに抱きつけそうなくらい、近い(迷惑)なんちゅーてもね、センターステージの前のフェンスが、近いから、いわゆるかぶりつき、ってやつですよ。


この辺。

ほんでね!ほんでね!!(箇条書きじゃなくなってきてるやんか・・・・・)

さとちに釣ってもらった!!!と思ったの、あたいは。

興奮して隣のお友達に「今の、あたしだよねっ!よねっ!!!」って聞いたら。

「あほやな、あんたの前のビキニのねえちゃんに決まってるやん」と、バッサリ。

「・・・・・・」

確かに。

私の前に2人も、ビキニトップのほっそーい、ぴちぴちのおねーちゃんがいる。

確かに。

まさきは、私達の前のブロックにきたら・・・全然目が合わなかった!(そのビキニばっかり見てたはず)

じゅんじゅんは・・・2秒くらい見詰めてくれたのに!(思い込み)

☆目の前でさとちのナマ着替え:ジャケットを脱いで、タンクトップに!二の腕!うで!うで!ナマ腕!!なま脇毛!!!!!!ぶっ。(←鼻血の吹き出る音)
でも、あっとゆーまに、次のジャケットを羽織る。いらんし!暑いし、はおりもの、いらん!

☆一緒に入ったお友達が「さとちのさとちが、すごいことになってて、釘づけだった」と。私としたことが!!!!!見てないなんて!!!!!やっぱりね、こー見えて乙女なわけですよ。さとちの顔ばっかり見詰めちゃってね・・・・目の前にある、さとちのさとちを拝まないなんて、ばかばかばかばか!大ばか者だ!はぁ。←後悔の溜息 後でたっぷりしやがれのスウエットさとちにお世話になろう。←


☆あの、水鉄砲みたいなもので、客席に水(霧?)をしゃーーーってするとき。さとちが目の前。ちょーだい、さとち。さとちの液体。←

☆2日目、雨がーーー!もうね、めっちゃ大粒の雨が、ガンガンに降ってきて。お友達が、朝行ったローソンで、ポンチョ買っといてくれたのが!もう、救世主!神様!髪型がどーとか、化粧がどーとか、ってレベルを超えてた。もう、びっちょびちょで、雨で前が見えない。アラフェスの大雨の時に、目にワイパーがいるくらい降った、ってメンバーが言ってたけども、ほんとに切実に思ったわ。ワイパー装着したい!って。でも、そのおかげで、客席も変にテンションMAX。滑るだろーな、とはらはらしてたら、見事にサクライが滑ったらしい(さとちばっか見てて、知らなかった)あの雨の中の、PARADOXは伝説的。めっちゃくちゃ、かっこいい!!!もう、キラキラの衣装で激しく踊る度に、水しぶきが上がって、それがライトにあたって、キラキラ光って・・・・エロさ倍、さらに倍、どん。て感じ(←)早くDVDで見たい!お願いだから、これは映像化して!

☆雨に濡れて、さとちの髪の毛がへちゃ、ってなって。もーーーー水もしたたるいいオトコ(大好物)なのに、髪の毛はふにゃ、ぺちゃん、で、可愛い・・・どーしたらええのんか、気持ちがウロウロする。

☆Monsterの演出にファイヤーダンスのごっついお兄ちゃんたち、出てくる。そこからの、アクセントダンス、ちょーーーーかっこええ!そのあと、誰もしらない、で前述のPARADOX・・・ここ神だわ。

☆カーニバルでバク転をするはめになったさとち(FC枠限定上映の映像なので、観れてないけど、その中のクイズで負けた罰ゲームらしい)余裕だよ、このひと。よ・ゆ・う!!!キレイで可憐なバク転!で、2日目は雨だったから、じゅんが自分の衣装のジャケットで、さとちが滑らないよーに床を拭く・・・・愛だね、愛(T−T)

☆まさきはお気に入りの「いつも食べてるビスケット」を日本から持参してて、それを部屋で食べてるらしい。「ほんとにうまいから!オレの部屋にきたらあるよ?あげるよ?」ビスケットをあげるから、部屋においで♪とゆースーパーアイドル31歳。ビスケットをつまみに・・・飲めるものなのか?(笑)

☆1日目の挨拶は・・・さとちに泣かされたよ。トップバッターのしょーちゃんも、ウルウルしてて。みんな泣いてた。さとち、ふにゃんと話し出したのに。「夜、ひとりでベランダで・・・浸って、ました、笑」なんて言ってたのに。途中からしゃべれなくなって・・・両手でマイクぎゅってにぎって。客席も泣いてる。泣きながら「がんばってー!」「がんばれー!」って応援する声に、さらに何も言えなくなって、下向いて、両手でごめん、みたいに手をあわせるさとし・・・・(T−T)「さとし〜〜泣かさんとってぇ〜〜」とワンワン泣く熟女。←
そのあとの、まさきが「いろいろ話したいこと考えてたけど、今のリーダーの涙みたら、全部忘れました。でも、本当に頼れるリーダーです」みたいなこと言って・・・また泣く(T−T)挨拶はメインステージだったので、さすがのマサイ族も、ちゃんと顔は見えなくて。さとちは、他メンが挨拶してる間も、ずっと涙してたそうです(T−T)
ほんで、最後じゅんのメンバーに「メンバーのみんな、ありがとう・・・なかなか言えないけど・・・この5人でよかった」で、また泣く(T−T)

☆2日目の挨拶は・・・・まさきに泣かされたよ。「個人的な話していいですか?」ってかわいい(笑)自分は前回のハワイは・・・2002年か3年くらい・・・肺気胸で参加できるかもわからなくて、コンサートは全部出演できなくて・・・だから、やっと、今日でみんなにちょっとおいつけたかな、って。この前出れなかった分、取り戻すことができたかなって」そんな話をしながら、泣きそうになると、くるっと後ろ向いちゃうまさき(笑)後ろ向いたままで、話を続けようとするから、じゅんに「前むきなさいよ(笑)」って2回くらい言われてた(泣笑)そんなまさきの後に「素直なんでしょうね・・・それが2002年か3年かあやふやなんだ(笑)俺なら調べちゃうもん(笑)」って愛のあるいじり(T−T)いつもニノは、そーやって。みんなを笑わせてくれて、ふって気持ちを軽くしてくれる。1日目も「ずっとコンサートしてきて、僕はしゃべりにくくてしょーがないんですよ、前と前の前があんな感じなんで(笑)」って。前=まさき、前の前=さとち・・・。どんなにしんどくても、絶対にそれを見せないし、ほんとに強くて優しいなぁ、ニノ(T−T)


この挨拶のあとに。

「season」

もうイントロだけで涙がだーーーーーって(笑)

スクリーンにね。

いっぱい、いっぱい。

若い時からの写真が映し出されて。

もうね。

もう泣くなっちゅーのが無理。

なんだろなーーー。

「よくここまできたね」みたいな?

「がんばったね、えらかったね(T−T)」みたいな?

あたいは母ちゃんか?と思うような、なんとも言えない気持ちが胸に溢れるわけですよ。

あの演出はあかんね。

涙腺も崩壊するわ、まじ。



北風と太陽じゃないけども。

辛かったり、苦しかったりで泣くようなことは、あんまなくて。

そーゆーのには、長年生きてると、免疫もできるし、ある程度の北風は耐えられる。

そーゆーことには、ココロ、閉じちゃえばね、ある程度なんも感じなくなる。

そういう技術も身に着けてきた。

でも。

太陽はあかんね。

ちょっとぽかぽかされると。

すぐにだーーーーーーーって泣いちゃう(笑)

あったかい気持ちとか、嬉しかったりとか・・・ココロ、閉じられないもんね。

そーゆーとこ、あの5人はついてくるんだよねぇ。

めっちゃやわいとこ。


だから。

なんてゆーか、幸せです、あの5人に出会えて。

出会えてなかったら、たぶん。

太陽のぽかぽかさえも、感じられないくらい、北風仕様な鋼のおばさん、になってたかも(笑)



あらためて。

一緒にハワイに行ったお友達、みんなありがとう。

めっちゃ純粋に楽しくて。

純粋に嬉しかった。


今回、ハワイで会えなかったお友達。

連れ去りたかったけど、連れ去れなかったお友達。


今度は、絶対に。

ムリしても、一緒にあの空気を感じたいので、連れ去り覚悟でよろしく。



では、最後に。

ハワイのおもひで写真館。






朝ごはん。

アサイボウルに、ハムとチーズ、ほうれん草のクレープ。ご飯とトーストが乗ってくるプレート(笑)




アラモアナのフードコートのランチ。

炙りツナのふりかけ味(ほんとにFURIKAKE,って書いてある!)とガーリックシュリンプ。美味いっす。




アラモアナのあらしさんたち!



アラモアナショッピングセンターの中の白木屋さんの、グッズ売り場



帰る前の夜ごはんはZippy’s.ハワイのファミレス。

チリモコ丼、ロコモコ丼、豆のスープ、サイミン(中華そばみたい!)



ハイビスカス



自分へのお土産・・・オバマさんのバブルヘッド(笑)
もうちょっと・・・ハワイアンジュエリーとかないのか・・・自分!今回は金欠(いつもじゃん)だったから、今度は買いたい〜〜〜



会場で売ってたブラストウォーター 3ドルなり。



コオリナで落ちてた、なにコレ?可愛い♥




ほんとに、ライブレポしてない、こんな珍道中でごめんなさい。

また、ぼちぼち、思い出したらつぶやきます。

そして、わたしがハワイ〜ハワイ〜と、ハワイロスを患ってる間にも。

ツアーの当落がでましたね。

東京と札幌は、まだなので。

ほんと、お友達がそこになんとか、当選してくれること、願ってます。

私は。

11月28日、京セラ参戦してきます。

ほんとに、贅沢で幸せなこと。

そのためにも、全力で働かないと!(−−;)





いつも遊びにきてくれて、お返事放置でも、おしゃべりしていってくれるお友達、ありがとうね♪

☆ころすけさんへ

ころすけさ〜ん、いらっしゃいませ〜!
いつも、ほんとありがとう!コメントめっちゃ嬉しいよ〜♪ころすけさんも、京セラ!何日?!よかったよ〜〜!同じ空間だとさらに嬉しいんだけどなぁ〜♪ふふ、ほんと黒くなってても、ぽちゃになってても、愛しいよねぇ〜♪課長、私も一緒に張り倒してでも行く!(笑)でもね・・・めっちゃヘタレだから、いざ近くで会える(見られる)ってなると・・・逃げるかも(笑)柱の影で、ウハウハ・・・それこそ変態だな。
Tまぶき君と、Kめなし君は、国際映画祭で来てたけど、私はそっち側のお仕事じゃなくて・・・空港側です(^^;)映画も見たよ。日本では12月公開なのかな?やっぱり、個人的には自分の住んでるとこが舞台だし(撮影は日本のセットだけどね、笑)そこで住んでる日系人の歴史の一つでもあるから、興味深かった。Tまぶき君、上手だしね〜〜。
紅白ね!どうやら、今年が最後みたいだね、それでトリ?らしいこと書いてたね。また、個人的な話だけど(まさきか!)紅白は、こっちでもリアルタイムで放送される(日本のケーブルチャンネル)ので、ナマの5人が見れるのは、嬉しいかなぁ・・・電話帳みたいな台本って思うだびに「もーええんちゃう?」とも思うんだけどね。でも、楽しいことは5倍、大変なことは5分の1なあの子達だから、大丈夫か♪どっちにしても、ついていくしかないし!(笑)夜会の酔っぱらいさとちは・・・読んでの通り(笑)たまらんくてリピして抜けられない(笑)絶対に襲われてるよね!今まで!心配!じゅんじゅんと、しょーちゃんに守ってもらわないと!(でも、酔わせて襲いたい・・・)可愛すぎて、ジタバタしかできない(><)

いつも遊びにきてくれてありがとう!またのお越し、お待ちしておりまーす!!!


☆ねみちょんさんへ

ねみちょんさ〜ん、いらっしゃいませ〜♪
いや、ほんと、久しぶりすぎて・・・ねみちょん?って(笑)裏からありがとね〜♪この前のまさきニアミス事件の時も、旅行記おもしろい〜って褒めてくれたよね、ねみちょんさん。一緒に行ってる気持ちになるなんて、嬉しいこと言ってくれて!てか、一緒に行きたいよぅ〜〜5年後のハワイ積立しよ、みんなで。(5年後も招待されてるという噂)言っとくけど、わたし寝坊さんだよ(ドヤ顔)きちっとしてる人は・・・イライラするかもね(笑)ふわふわしてるから、常に。ピンクな話の時だけ、シャキーーーンってしてる(笑)夜通し、あの子達をつまみに酒盛りしたいね〜〜〜(って飲めないくせに)至近距離で見た、さとちは・・・ほんと踊りがうまくて歌声がキレイで・・・細い。サクライも、むくんでるとか、太ったとか勝手にファンは言うけど、十二分に細い(−−;)ついでに足ながい!なんかね、でもすぐに忘れちゃうし、その前に覚えてないことだらけで・・・早くDVDで確認したいよぅ。
また、しやがれのスウェットさとちでもりあがろー(笑)

こんな、中途半端なJうぇぶに丸投げなレポですんません(汗)またのお越し、お待ちしておりまーす!!!



☆柿ちゃんへ

柿ちゃーん、いらっしゃいませ〜♪
ふふ、柿ちゃんたちが、バスで強制連行させられてる頃、私達はそれを見ながら♪ドナドナド〜ナ♪って口ずさんでました(笑)でも、今回はほんとにライブ以外、なーーーーんにもできなくて、残念だったよ(;;)ノースショアも行きたかったし、帰る日ハナウマベイ行ったら、目の前でゲートが閉まった(笑)ゆっくりハワイに戻りたい。またお勧めスポット教えてね〜(庶民に手の届く範囲で、笑)いや、私が走ってる姿、相当面白いとは思うけども、本人は必死なんですーーー!あの赤土も今は・・・懐かしくノスタルジーだわ(言葉のチョイス、変だろ)でもね、私の脳みそ、ほんとダメなの・・・あんまり覚えてない・・・さとち・・・(T^T)あの時は「動いてるし!生きてるし!こっち、来るし!!!」っておもったけど、もう今は・・・「存在するのか?」って思う(笑)柿ちゃんの記憶映像分けて欲しい、てか上映会してほしい、さっちーの夢映像とともに。柿ちゃんに京セラで一目でも会えるかなぁ・・。会いたいよ♪

いつもほんと、ありがとね。またのお越し、お待ちしておりまーす!!!













嵐でよかった。












Haru| アラシゴト | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
珍道中 2
なかなか、ゆっくりとつぶやく時間がないわたくし。

まだまだ。

ハワイロスと、あの5人ロスで、頭がいつもに増してぼーっとしております。

昨日も妄想炸裂しながら運転してたら。

はっと気づいたら、信号普通に青やった。

いや。

赤から青に変わるシグナル〜♪に気付かなかったのではなく。

青信号で、止まってた。

なに、それ。

みなさま、安全運転でいきましょう。←おまえがな





では、お待ちかねの!←誰も待ってない

ハワイ旅のおもひで、いってみよーーー。

れっつら、ドン。



(Mステには触れないのか)



かなりスムーズにコオリナ(会場)までたどり着き、アウラニ(ディズニーリゾート)に車を止める。

ひとつ、疑問。

ディズニーランドはないのに、なんでこんなとこにディズニーリゾート?

不思議だ。

と思いながら、ランチの予約まで時間があるので、ロビーをうろうろ。

いや、ほんとにすごい人。

ギフトショップを覗くけれど、可愛い品物に、かわいくないお値段。

ゆっくり品物を見れない程のひと、ひと、ひと・・・・・。

しばらくしたら、入店制限かかってて、外に並んでたからね、すごいねぇ。

ウハウハだな、ディズニーリゾート。←夢が壊れるからやめなさい


ランチはカジュアルなビーチサイドのレストラン。

ホテルがホテルだけに、お値段がおそろしいな〜〜と思ってたけど。

覚悟してたよりは、リーズナブル。



本日の魚 白身魚の味噌バターソース




魚のタコス




エビのパスタ(もっと立派な名前だったけど、忘れた)




なんとか牧場の豚のハンバーガー(ローカルな牧場名、忘れた)


うーーーん、おいしそう!

ちなみに、全部ひとりで食べたわけではないので、あしからず。←


ランチが遅めの2時だったので、そろそろ会場に行きますか、と呑気に腰をあげる6人。

5時半開演だけど、開場は4時半とのこと・・・・てことは、3時半ごろまでに行けばいいや〜なんて。

甘いね。

甘い。

げきあまだね。

会場入り口には、ずらっと並んだひと、ひと、ひと、ひと・・・・。

みんな暑い中、ご苦労様です。←ひとごとか!



そっか。

席が決まってない、早い者勝ち、てのは噂ではなく、真実なのね・・・・・と。

思いながらも・・・まだ半信半疑。

だって。

あらしの。

あらしのコンサートで。

いくら、ハワイ、海外、海を越えてるとはいえ。

15周年のコンサートで。

自由席て。



ないやろーーーーー。


と、心の中で叫びながら、最後尾に並ぶ。

先頭は朝4時らしいっす・・・・・・・。


日本みたいに、スタッフの数がいないので。

いくつかある列の、どれがチケットマスター(現地のチケットぴあみたいなもの)枠の列なのかも、定かではない。

並んでると、知らないおじさんが。

「君たち、まずこのバンドをもらわないとダメだよ」

とか言ってくる。

けど、そのバンドは違う枠のチケット保持者(現地のラジオ局がギリギリに売り出したチケット)用。

私達は、クレジットカードスキャンで入場。

その向こうには、FC枠用の入り口。
(さすがに、早くから入場できるFC枠・・・・)

そうこうしてるうちに、午後4時。

これ、この人数・・・・・どー見ても4時半から入場しても、さばききれなくない?

いちいち、クレジットカードスキャンするんだよ?

案の定、列がなかなか動かない・・・・。

時計は5時すぎてる。

まだまだ入れそうにない・・・・・。

5時20分・・・・・・。

まじかーーーーーまじですかーーーーーうそーーーー。


だって、ライビューあるから開演遅らせるなんてこと出来ないだろーし。

まさか。

まさかの。

みんな入れてないのに、始まるなんてことある?


5時30分。


もうゲートギリギリのとこまで辿り着いた!!!!

と思ったら、会場からおっきな音と、キャーーーーーーーーっ!て歓声。

ええええええーーーーー

えええええええええーーーーー

えええええええええええええええーーーーーーー

と、入りきれてない現地枠から悲鳴。(あたいも思わず叫んだ)

カードスキャンして、折りたたみ椅子を奪い取るようにしてもらって(笑)

レイを首にかけてもらうのさえもどかしく。

だだだーーーーーっと走る現地枠(笑)

舞い上がる土埃。

もーーーーさーーーーその時は必至だったけど。

いま思い返したら、ウケる。

みんな必死の形相で、借り物競争してるみたいだろーなー。

首から5色のレイ




片手に折りたたみ椅子、肩にはブラストバッグ。

で、ただひたすら自分のブロックめがけて、走る(笑)


足元にね、ムービングのレール、トロッコの為のヒモとか…・その他もろもろ。

危ないものがたくさんあって。

両手がふさがってるものだから、顔面からこける人もいたそうです。

こわいーーーーー。

私達がブロックに辿り着いた時には。

ヘリが!!!!!

ヘリがーーーーー!!!!!





これがメインステージの裏に降りてきた!!!


ヘリって!

ヘリで登場なんて、かっこよすぎるやろぉーーーー!

ばったばたして、記憶がぶっ飛んでるけど、あの子達が強烈にかっこいいのは覚えてる!

このクソ暑いのに、赤い派手な、ものごっつ暑そうなキラキラスーツ着てる!!!

そのキラキラスーツに負けないキラキラな5名様!!!

いやーーーーーん、まぶしい!!!!

オープニングはARASHI!!!

ここは、WSでこれでもかっ!!!て程流してくれたので、みなさまも。

さとちの華麗な片手ロンダート、何度も拝んでいると思いますが。

ほんとに、キレイ・・・・・(T−T)

ああ。

もう無理。

もう、なんにも覚えてない(笑)

1日目はブロック内後ろの方で(あの時間に並んでるから当たり前)

角度的に。

センターステージの丸いのが上がると・・・・・。

ちょうど照明がばっちりこっち向いてて。

まぶしくて、なにもみえないーーーーー(><)

手をかざして、指と指の隙間から、5人のステキなダンスをガン見。

ああ・・・・生きてる。

あらしって、存在するんだなぁ・・・・と肉眼で見る度に再確認。

現地枠、それも後ろの方は、みんなかなーーりゆるくて。

全然ぎゅうぎゅうじゃなく(2日目とはえらい違い)

自由に踊ったり、飛んだり、場所移動したり、写真、動画堂々と取り放題、な人達もいて。

あの感じは。

撮影禁止、って知らないのかなーーて思うくらいに。

両手あげて、スマホを本人(メンバー)の目の前に出す、くらいの勢いな人がたくさん。

チケットには「撮影禁止」ってかいてあるけど・・・・。

ある意味、カルチャーショックだわ(笑)

誰も、注意にこない。

はっきり言って、それだけのスタッフさんがいないからね。

1人乗りのトロッコなんて、めっちゃ近く通る!

まず、日本ではありえない会場のサイズなのに。

その上に、あの子達は。

どこに入っても楽しめるように、って。

あの広さなのに、ムービング、トロッコ、センターステージ、バックステージ。

それに、夕日をバックにハワイアンバージョンのマイガールとEverythingを歌ってくれる、サイドステージ。

どこにいても、肉眼で生存確認できるセットをありがとう(TーT)

きっと、マサイ族じゃなくても見えてるよ。

ムービングはどうやって、日本から持ってきたのか・・・・やっぱ船だよね。

その超豪華なステージについても、ライブが始まる前から現地のローカルニュースで何度も取り上げられてました。

ハワイ側のプロモーターが。

ハワイでは、有名な人で。

「エルビスやマイケル(ジャクソン)、ローリングストーン・・・色々やってきたけど、こんなステージ見たことないよ。動員数では、マイケルが一番だけど、何もないところに、一から作り上げるこのステージと演出は前代未聞だよ」と興奮気味にインタビューに答えてた。

また後日。

そんなローカルニュースも紹介したいと思いますが。


今日は時間切れ。


明日は、早起き(4時半)なのだ・・・・休みたい。←



食べ物の写メばっかりで・・・・肝心なライブのハナシは?って思ってるよね〜〜

うん、うん、わかるよ。

あたいもそう思う。←


でも、覚えてないし、ウソは書けない。



てことで。

1日目の挨拶と、2日目の全体的なライブの感想。

また後日。←いつよ?



コメント、拍手頂いてるお友達。

おつきあい、ありがとう♡

お返事、もうちょい待ってね〜〜〜すまん。





今日は・・・・なんもおもろいこと書けなかったなぁ・・・反省。←そこか?もっと反省することあるやろ



Mステ、ロンダートとWSロンダート・・・・連続で見たい。

あの人、ほんとまだまだイケるんだな、と再確認。←なにが?

なんで、一緒にシュノーケルいって。

そんなに色が違うんだ?(笑)

ああ、愛しすぎる。


あのね。

ここだけのハナシね。(どこだけ?)


先日、大好きな俳優さんとJ事務所の後輩くんを見る機会があって。

TまぶきSとしさんと、KなしKずやさん。(イニシャルになってない、笑)

ものすごーーーーく、爽やかで大学生か?と思うくらい若いTまぶき君。

テレビのまんまで、イケメン。

めっちゃ普通。

仕事からみだったので、かなりの至近距離でひとこと、ふたこと、かわしたんですが。


「しょーちゃんによろしく♡」とココロの中でつぶやいてたわたくし。
(仲良しさんらしい)

あと「Satoshi」表記にドキドキしたり(笑)


何を言いたいか、とゆーと。


そんな近くで好きな俳優さんに会っても。

心はさとちで埋め尽くされてて。

Kなし君も。

「そーいや・・・さとちに絵もらったんだよなぁーーーいいなぁーーーー!」って。

「後輩かーーーーいいなぁーーーーっ!」って。


近くのイケメンより、遠くのあらし。

再確認させられたわ、自分の愛の深さを。←なに、それ



サトシック重症化なう、てとこか。←〆かたが雑すぎ





明日も重症のまんま12時間働いてきまーす☆












嵐でよかった。



















Haru| アラシゴト | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ハワイ珍道中
みなさま、アロハでございます。

(私の中で、この挨拶3回目。2回も・・・・書きかけのエントリー間違えて消してます、ええ、もう心折れかかってます・・・・)

気を取り直して。

アロハ〜〜〜でございます☆


無事に帰ってきましたよ〜あの楽園ハワイから♪

まずね〜〜ハワイね〜〜めっちゃええとこやねぇ!

前回は8年程前だし、個人的にはマウイの方がゆっくりできるし好きだなぁ、って思ってたけど。

今回、オアフのよさが身に染みた!

まぁ、街中があの5人仕様になってる効果もあるんだろうけど。

あの5人とハワイが恋しく、恋わずらい続行中でございます。

なーーーーーーんもやる気が出ない。←ハワイと嵐さんにパワーもらった!また明日から頑張ろう!とか言えよ。

アラシゴト以外は、やる気のないワタクシですが、さらに輪をかけてなんもしたくない。

いや、ほんとに現実って厳しいなぁ・・・と。

おかえり♥と抱きしめてくれるオトコもいない熟女は。

ただただ、散らかった部屋(行く前から散らかってるから当たり前)を眺めるだけ。←かたずけろや

あーん、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー美味しいよう〜もっと買ってくればよかった〜今すぐに買いに戻りたい〜〜。←そこ?


コンサートレポ、するなんて誰が言った?←おまえな

もう・・・・私の脳みそってめっちゃ役立たず!←今さらか

興奮しすぎて、記憶ぶっとんじゃうんだよね、へへへ。

楽しかった、個人的なハワイ旅のレポみたいになっちゃうけど・・・それでもいいか、と思える人はお付き合いよろしくデス。



18日夜、お友達Sちゃんと無事にホノルル空港到着。

一旦レンタカーを借りて、1時間後に別便で到着のお友達を迎えに空港に戻る、も。

高速のようなものに、乗ってしまい焦る二人。

だってさぁ、空港のお兄さん(交通整理の人)が。

「簡単だよ、そこの郵便局知ってるだろ?そこを曲がればいい」

いや、だから。

郵便局知ってるくらいなら、迷ってないし!

とりあえず、マクドで道を聞きがてら、トイレ休憩。

注文したアイスコーヒーのデカさに、ビビる二人。

さすが、アメリカ!


無事にもう一人のお友達をピックアップして、ホテルに向かう。

だーーが、しかし。

このお友達、自称地図マニアで、道を覚えるのが得意。

てことで、運転してもらうんだけど。

視力が弱く、夜道で看板や標識が見えない。

助手席のお友達も「字が見えない・・・」

この最強コンビに、加え。

後ろにいるのは、車の電気がどこにあるのかもわからず、真っ暗で地図がよめないヒト。←わたしのこと
(昼間ならマサイ族並みに、よく見えるのに)

見事な3重苦。

案の定、10キロ程でホテルまでつく道のりなのに、迷う。

それも入り込んだのは。

お店には鉄格子、道端には露出度高なおねえさん、入れ墨ショップやバーが立ち並ぶエリア。

そのエリアのストリートに入ったすぐの角に!

こわいオジサンがいたんだよーーーー。

ベンチに座って、口あけて、斜め上むいて・・・・微動だにしない。

一瞬お化け屋敷のろう人形かと思うくらい。

「ひゃっ!いま、こわいおじさんいたーー!」

「ここ、どこ?!」

なんて言いながらも、その辺りでは車を寄せるのもコワイので、地図マニアの勘だけを頼りに、運転は続く。

ぐるぐるしたあと。

「ひゃっ!!!またおったーーーーー!!!」

あのこわいおじさんに惹きつけられるように、同じストリートに戻ってきてしまった私達。

ひぃーーーーはやく出たい!

ある意味、あのおじさんが、今回のハワイ旅行のハイライトかも。
(ちなみに、視力が弱い運転手と助手席2人は、あんまり見えてなかったんじゃないか、と思ってる)



おじさんのイメージ。この角度的にもいい線いってる。


なんとかホテルに着いた時はもう深夜。

日本から合流するお友達は、午前中に到着してて、疲れてただろうに。

起きて待っててくれました。

ごめんよ、遅くて・・・・。

だって、おじさんが。←


次の日の朝のことも、決めないと、てことで。

コンサート会場の駐車場状況や、現地枠の席がほんとに自由席(早い者勝ち)なのか。

待ち時間を潰せる場所があるのか、道はどれくらい混むのか。

わからないことばかりで。

とりあえず、安全策として、アウラニのレストランでランチの予約を入れる。

ここで、ランチするとバレーパーキングしてくれて、4時間まで駐車無料。

それ以上だと35ドルだけど、絶対に止められる安心料だと思ってね。



部屋はクイーンベッドが2個なので、誰がベッド独り占めできるか!

てことで、恒例のベッドじゃんけん。

初夜は、今回グループで唯一のにの担の勝ち。←これが地図マニア


このにの担。

早起きで、いつ見ても起きてる。
(私がお寝坊さんなだけか)

私はとろいので、たらたらシャワーあびてたら夜中の2時3時で。

ニノ担は早寝早起きなので、8時に目覚ましかけてても。

「私6時から起きとったで〜」

「えええ、何してたん?2時間も・・・・」

私がねごと言ったり、いびきかいたり、ねっぺしたり、ぼりぼりお尻掻きながら寝てるの目撃されてるかと思うと・・・おちおち、寝てられん。←うそ、ぐーすか寝てた


翌朝。

昨日が比較的遅かったし、ランチまでにコオリナに辿り着けばいいや、てことで。

午前中にお土産などを探しに街に出る。

あっちにも、こっちにも。

ARASHI BLASTって書いた幕をつけたトローリーが走ってる!

ホテルの前のカラカウア通りには、ずらっと旗がなびいてる!




お天気もよくて!

てゆーか・・・・暑いよ、暑いっす・・・。

私のハワイのイメージは。

暑いといっても、常に偏西風が吹いてて。

究極、窓を開けてれば、エアコンはそんなにいらないイメージだったので。

今回は、その暑さにビックリ!

現地の人たちも、口を揃えて、こんな暑いなんてことないのよ!って言ってたので。

普段よりも暑かったんだと思う。

せっかく髪の毛巻いたのにぃ〜〜〜。←普段はぜってーしない。

さとちと、南国でのランデブー(別名ライブ)の為に、巻いたのに!

汗だらだら・・・・・メイクもどろどろ・・・・

あのおじさんよりもコワイ顔になってたかも。


ホテルすぐそばのEggs’n thingsは、予想通り待ち時間が長く。

ランチの予約を控えてる私達は、ギフトショップを覗いたのみ。

雑貨もかわいいし、パンケーキの粉も試したかったー。

けど。

そのかわいらしくないお値段に断念。


そのあと、ハレクラニのパンケーキMIXが買いたい、とのお友達の希望で。

歩いてすぐのハレクラニに。

もーーーーやっぱり。

お高いホテルってロビーが違う。

ゴージャス!ゴージャス!南国リゾート!感あふれて、風さえもいい匂いがする。←気のせい

ハレクラニのビーチまで出て、撮影。



めーーーっちゃきれいーー♥

みんな口ぐちに「今度はここに泊まる〜〜!」と言ってたけど。

ほんまに?(笑)

やっぱり、お金持ちのおじいさん捕まえよかな。←そんなおじいさんには、もっとピチピチギャルが寄ってくる

そのあと、部屋に戻って。

ちょこっと休憩してから、ランチ時間に間に合うように、コオリナに出発。

右も左もわかってない私ですが、マサイ族なので助手席に。

後ろ3人日本組は英語ダメ、地理ダメ、の介護レベル高なので、大人しく座ってます。

いやーーーー運転こわい、とも言えなかったんだろーね(笑)

(にの担、運転あらい、スピード出す、車間距離近い・・・)

しかし、昼間だし私の視力と、地図マニアの勘で。

迷うことなく、それも比較的早く、コオリナに無事到着。

アウラニは、想像以上にすっごい人(正確にはアラシック)だった。

このホテルはディズニーリゾートだから、ミニーちゃんが休憩に入るとこ目撃したり(夢のない話や、笑)

ギフトショップにすんごい数のアラシックが群がってたり。

FC枠のツアーでも使ってるんだろうね、BLAST用のJTBのカウンターがあったり。

もうね、他のお客さん・・・・超迷惑だろーなーって。

まぁ、プライベートプロパティでもないし、たまたまその週末に当たったことが。

もう、不運としか言いようないよね。

これは、ハワイのローカルニュースでもやってた。

コンサートの規模とか、舞台、それから日本からのツアー客の数・・・・

オアフにとっては、ホノルルマラソン並みの経済効果がある、ってほとんどがポジティブなニュースなんだけど。

その中に。

たまたま、コオリナにバケーションに来てた人達の「迷惑」インタビューもあって。

「僕はね、妻とコオリナでバケーションする為に、貯金してきたんだ。リラックスして、癒される為にきたのに、連日連夜、リハーサルの大音響と、照明。ほんとに台無しだよ」

嵐なんて知らない、なにそれ?の人には、そうだよね。

あの辺りのリゾートは。

高級ホテルばかり(ゆーても4件ほどやけど)で、お値段も安くないしね。

ワイキキの安いホテルの安い部屋に泊まったら、大通りの音がうるさかった!ってゆーのとはレベルが違う。


多分、だけど。

事務所が現地に情報を入れるのが遅かったのかな、と。

情報なんてすぐに漏れちゃうから、それを恐れて。

普通は、工事や改装などで宿泊者に迷惑になるときは、早めにHPに情報UPしたりするのに、今回は手紙が数日前にホテルの部屋に入ってただけで、ホテル側からの説明も謝罪もない、って怒ってるゲストもいました。

ハワイの人は、少々の混雑も経済効果を思えば、仕方ないと思えるけど。

遠くから、大枚はたいてリラックスしにきた旅行者は、ほんと気の毒でした。

まぁ、12時間の飛行機で、たまたま、寝ないで泣き続ける赤子の隣に座ったと思って。

あきらめてもらうしかない。


てことで。

アウラニでのランチから、またお話は続きます〜。

って、いつになったらライブのハナシにたどりつくのか・・・・・。


てか、珍道中9割ライブ1割覚悟でよろしく。


あ〜〜〜ハワイに戻りたい。

今頃Mステ生中継だなぁ〜〜〜

さとち、くろいよね・・・・・きっと。

んふ、好き♡←結局甘い












嵐でよかった。


















Haru| アラシゴト | 17:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
先生1個もできないからね
冷やし中華を始めてから・・・かなり日が経ちましたが。

みなさま、猛暑の日々、お元気でしょうか?

ワタクシ。

このきゅうりの浅漬け・・・智にも食べさせてあげたい、とか。

このキレイな朝焼け、智にも見せてあげたい、とか。

キモいことを真面目に想いながら元気にしてます!!

美味しいモノを食べた時とか、キレイなモノに遭遇した時とか。

そういう風に思い出せる人がいるって、幸せなことだよね♪♪←超ポジティブ


いやーーー、それにしても。

かっこええ・・・かっこよすぎる・・・。

世間のアラシックの皆様がLOVEコンで大盛り上がりの中。

1人タイムコンで盛り上がってるHaruです。

寂しいなぁ〜って言ったヤツ、出てこいや!!!←やめなさい

くすん、だって、ほんとに寂しいんだもん(;;)

こりゃ、Timeの最強絶倫さとしに癒してもらうしかないYONE!

も〜〜〜OPから最高にいい!

ずーーーと目が離せないもんね!

ここでOh!Yeah!持ってくるのっ!?みたいな(笑)

♪見えない 消えない 時の中で♪のさとしが好きすぎて・・・泣ける(T−T)

衣装もいい!あのキラキラパンツとベルトの腰回り!違う意味でまぶしいぜ!←どーゆー意味?

もーさーーー!

さとしが若い!←

当たり前か・・・・2007年てことは、7年前!

キラキラの明るい髪の毛で、デコ出して。

ふにゃん、とした笑顔に、目じりの影・・・・。

好きすぎて、じんわり汗ばんできたわ。←こわい、おばさん、こわい。

あの目じりの影って、モーレツにエロいよね♪♪←おばさん、打たれ強い

このTimeコンのすごいとこって、途中でダレないこと!

いや、どのコンサートも最高に楽しくて、幸せな空間であることは間違いないんだよ?

でも、一瞬ダレる時があるじゃん?

例えば・・・アラフェスの子供合唱団とか。←

はたまた・・・またこの曲ですか?っていうお腹いっぱい感が否めない時とか。

なぜかTimeコンだとそう思わない。

おなじみの曲もそう感じさせない演出だったり構成になってるのかな。

まさきの一生懸命すぎる振りの大きさに愛しさが溢れたり。

久しぶりのにのみあさんの「虹」に感動したり(イケメンすぎる、メガネにの)

サクライの腕筋にくぎ付けになったり(使えない筋肉とわかっていても)

大好きなラブシチュ!ラブシチュもあるからね!!

ホストさとしのソロも最高にキレてるし。

なんで、ソロでは、いっつもあんなに色気満開で攻めてくるかな・・・こっちの身が持たん!本望だぜ!←


LOVEコンも、まだちゃんと見れてない〜!時間が欲しい〜!と叫んでるそこのあなた。

これを読んで、Timeも見たくてたまらくなったでしょ、イヒッ♪

Be with youの、智の声・・・目をつぶって歌う姿・・・・。

Song for meの無重力ステップに乱れたシャツの胸元、光るネックレス。

眉間のシワにキレイな指先に・・・目が離せない山脈。←

さぁ、あなたも。

レッツ、Timeコン!!



ふふ、時間のない皆様を煽るのはこのくらいにして。


今日はかなり前からやりたい、と言っていた宿題くんの年始のお題「地球滅亡の日」の文字おこししまーす。

では、智効果でじっとり汗ばんだまんま、レッツ宿題くん☆


翔「さ、最初の年賀状まいります!まずは東京都ペンネーム神様さんから」
和「お!」
翔「あけましておめでとうごいまーす」
全員「おめでとうございまーす♪」(ここで深々とアタマを下げるまさきが愛しい・・智はやる気なさげにダラダラと遅れて挨拶してる、笑)
翔「1年が過ぎるのは早いですね〜」
潤「そーですねぇ」
翔「でも、もしあと3日で地球が滅亡するとしたら、みなさんはどう過ごしますか?」
和「なんで年明けにそんな話題を・・・」

ナレーション(懐かしいなぁ〜〜この声♪)
BGM♪アルマゲドンのエアロスミスの歌・・・♪
滅亡をじっと静かに迎えるのか、それとも欲望のままやりたいことをやって迎えるのか、オグさん嵐の答えは?

翔「じゃ、相葉くんから行きますか」
雅「はい、じゃん!」
オグ「相葉くんはすごいぞ〜」←

まさき
3日前:サイコロステーキ
2日前:両親にあいさつ
1日前:仕事にもどる


雅「まず、サイコロステーキを食べます」
会場・オグさん 大爆笑
雅「これ、まずとりあえず食べる」
和「食べる」
雅「これね、いつも小っちゃい時から食べてたサイコロステーキてのがあるんですよ」
和「はい」
雅「あの魚肉のヤツで」
和「うん」
雅「それ、バツグンに美味いから、それまず食べて」
翔「・・・え。ちょ、ちょっとまて。魚肉なの?笑」←とまどうサクライ萌える
雅「そう、魚肉なの」
会場 笑
智「ひゃひゃひゃ・・っ」←笑ってる、かわええ〜〜♥
雅「2日前、両親にあいさつに行きます。あと2日だね〜なんて話ながらお茶飲みながら」
翔「ずいぶん呑気な家族だな!笑」
雅「そして前日は」
オグ「仕事にもどるの?」
雅「そう、もう、普通の・・」
オグ「誰もいないよ、行ったって」
雅「いや、だって。最後ってどうですか?普通に・・・こうかまえる前に・・・ドーンで行きたい?」
翔「僕はどっちかって言うと、構えて行きたいすね」
雅「あ、構えて行きたいタイプですか?」
和「じゃ、ちょっと翔さん見てみましょうか」
雅「いきましょう」

しょう
3日前:コンサートリハーサル
2日前:コンサート
1日前:滅亡の瞬間をZEROで中継


翔「僕は、まず3日前にコンサートリハーサルやります」
会場 笑
オグ「ふふ・・・バカだなぁ・・笑」
翔「何故かと言うと、2日前にどうしてもコンサートやりたい」←行きたい!!!!!
和「それは、一人ですか?嵐ですか?」
翔「嵐です、もちろん!」
和「巻き込むわけですね」
翔「もちろん、巻き起こせ!嵐!嵐!ですよ」
和「でも、嵐のみんなが来なくても、コンサートは」
雅「やるわけ?」
和「やるわけですね?」
雅「だって、ぼく、だって、そんとき」
潤「挨拶」
雅「両親にあいさつ行っちゃってるから」
和「このヒトの場合、挨拶行っちゃってるから、必然的にもういないですよね、相葉さんは」
翔「それは、まぁ、しょうがないから」
オグ「でも、まぁ翔くんも仕事なんだ?」
翔「僕はまぁ最後、あの、滅亡の瞬間、ZEROで中継して。3・2・1 ドワァーーーンッ!て」
会場 笑

じゅん
3日前:アメリカへ!(ラスベガス)
2日前:パリへ!
1日前:日本で!


潤「僕、まずアメリカに行きます」
翔「はい」
潤「ラスベガス行きます」
和「それはなぜ?」
潤「そうすっと、ラスベガスも、もう、みんな死んじゃうから、あのお金儲けさせてくれんじゃないかな、て」
《カジノで大儲け》
和「おーー」
潤「で、そのお金でそのままパリに行きます」
翔「間に合いますかね?笑」
潤「間に合わせます、それはもう、自分のジェット飛ばします」
雅「飛ばしますか、笑」
オグ「儲けてるからな」
和「てことは、その2日前にパリにいるってことは、翔さんのコンサートは2人ともいないですね」
会場 笑
潤「で、僕はパリでルーブルとか行って、美術品を自分のモノにします、買い取らしてくれつって」
オグ「モナリザとか買っちゃうわけ」
潤「はい、買います」
オグ「はぁ〜」
雅「最後は、じゃ日本で死にたい、ってことだ?」
潤「そうですね、日本に帰ってきて死にたいですね」
和「どこで死にたいですか、日本の」
潤「家がいいですね」
和「やっぱり」
雅「家かぁ」
和「じゃ、僕いきます」
雅「はい」
和「僕はもうコレですね」

かず
3日前:ゲーム!
2日前:ゲーム!!
1日前:ゲーム!!!


翔「ゲーム!ゲーム!!ゲーム!!!」
和「ぼく、最高2日間ゲームしたことあるんですよ」
オグ「ほぉ」
潤「連ちゃんで」
「まじでぇ・・すげぇな・・」←初めてしゃべった・・・声ちっちゃすぎるやろ!!
和「48時間連続で」
翔「じゃ、前日一番最後の時は何で〆るの?」
和「最後は・・ファミコンとかやりたいですね」
翔「あ〜一番最初の?」
和「うん」
潤「わかるなぁ」
翔「何やる?」
和「・・・スパルタンxかな」
翔「あ〜いいねぇ!」
いいね←またしゃべった!声ちっさ!!!
雅「やりた〜い」
和「オレ、終わった後・・これで、もう、たぶんこれで知らない間に地球滅亡しちゃってますね、集中しすぎて」
翔「じゃ、小倉さん、行きますか」
オグ「オレ…オレはもうコレしかないよ」

オグさん
3日前:女と過ごす
2日前:犬と過ごす
1日前:妻と過ごす


会場 苦笑

翔「なるほど」
雅「まぁまぁ、そーですよね」←
翔「3日前、どーいうことでしょう?」
オグ「3日前はやっぱり好きな女と過ごしたいよね、1日ぐらいは」
翔「あ・・・・はい、笑」←リアクションに困るサクライ、萌える
雅「なるほど」←
オグ「で、2日前は大好きな犬と過ごしましょ」
翔「ほぉ」
オグ「で、前日ぐらいは、やっぱ妻と過ごさないと、まずいでしょ」
翔「はぁ」
オグ「これ順番入れ替えちゃったらえらい騒ぎになりますから」
***オグさん、妻が最後の日をあなたと過ごしたいと思ってるかどうか・・・ねぇ。笑***

和「じゃ、最後。ちょっと暗いんですけど、大丈夫ですかね」
翔「大丈夫です」
潤「大丈夫です」
和「大丈夫ですか、みなさん、ちょっと耐えて頂きたい・・」
雅「はい」
和「じゃ大野さんの、こちらです」←全部ニノ任せ、笑

さとし
3日前:釣り
2日前:オグさん・嵐メンバーとカラオケ
1日前:家族と過ごした後1人で滅亡を待つ


和「3日前からお願いします」
「釣り、して」
和「はい」
潤「普通ですね、笑」
和「2日前」
「オグさん・嵐メンバーとカラオケで」
和「カラオケ行って、はい、前日は?」
「家族と過ごした後・・・一人で滅亡を待つ」
会場 爆笑
潤「なんで待つの?笑」
翔「なんか、年明けから随分暗くなっちゃいましたね、笑」

ちなみに、みんなが書き込んで見せるボードがあるんですが。

テーマとして地球滅亡!!ってプリントしてあるんだけど。

さとし、地球、の漢字のとこに落書き・・・3D漢字にしてる(笑)

ひっとこともしゃべらないで、こんなことしてる宿題くんが大好きだぁ!←テレビ的にどーよ(笑)


この時のサクライが愛しすぎて♪

コンサート絶対にしたいんだよ、2日前に!なんて・・・(T−T)

新しいエッセンシャルCM見て、笑ってごめん。
(だって。あのターン・・・・からのボトルになるのか?笑)

私も、絶対に参加させていただきます!!!

お休みが1週間あったら?という質問に。

「コンサートがしたい」って答えたかつてのにのみあさん。

智は嫌がるだろうけど(笑)

そんな気持ちが、今もあの5人の中に・・・これからも5人の中に、ちょっとでもあり続けて欲しいなぁ、と。

コンサート大好きアラシックは願うよね。

そーいや、かねがね事務所、アラシックを舐めてるよねぇ!と思ってたけども。

SMAP兄さんのこの時期のツアー発表(おそっ!)と、アルバム発売がツアーの前日って話を聞いて。

それも、2年ぶりのツアーだってのに!

上手がいた、と思って安心した(笑)

さすがだな、あの事務所・・・・すげぇわ。


毎日書きたいな、と思う小ネタがあるんだけど、PC開く時間がなくて、忘れちゃうんだよねぇ。

小ネタブックでも持ち歩こうかな。←だから何を目指してるんだ?


では、まだギリ冷やし中華やってます!のタイトルで戻ってこれるように。

がんばりまっす。←怪しい



☆ガマドン2さんへ☆
わたくし、謝っても謝り足りないです(><)もし、まだ遊びにきてくれていたら・・・最後の人続々に頂いたコメント・・・本当に今さらですが、お返事させてもらいました。コメントありがとうございました。ほんとにごめんなさい!!


☆うるるさんへ☆
表コメントにお返事させてもらいました!本当に遅くてごめんね・・・(^^;)
ありがとう♪♪

☆ころすけさんへ☆
ころすけさ〜ん・・・見捨てないでコメントしてくれるの、めっちゃうれしい♪いつもながら放置でスミマセン・・(^^;)
やぱり、倒れるのね・・・ラブコン!そう、モノクロ、めっちゃ楽しみにしてるの。指使いがすごいんだよね〜♪←
智のソロ・・・バブルって!まさに!って読んで吹き出したよ(笑)昭和っ子にしかわかんないよね(笑)若返りもかき氷も大歓迎〜〜〜♪♪スペシャルシロップ(やらしー)準備して待ってます・・・♪んふ、冷やし中華に反応してくれてとっても嬉しい!(笑)
いつも楽しいコメントありがとう〜〜!またのお越し、お待ちしております♪♪








今日も。







嵐でよかった。








 
Haru| アラシゴト | 14:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
冷やし中華はじめました
みなさま。 お元気ですか?

かれこれ・・・・・・・(遠い目)

かれこれ・・・・・・・・・・(さらに遠い目)

4か月程も放置ですが。

ワタクシ、めっちゃ元気です。←誰も聞いてない

もう「辞めちゃったのかなぁ」なんて思った人もいるかも、ですが。

そーゆーわけでもなく。

もうアラシックじゃなくなったのかなぁ・・・・なんて思った人もいるかも、ですが。

。。。。。んなわけないやろっ。←勝手に逆切れ

あまりにもぼーーーーっとしてる時間とか。

クッキーランしてる時間とか。

あと、趣味の検索してる時間とかが長すぎて。

PCひらかない。← これが、まず第一の原因ですな。

今日はひっさしぶりにPCを開いて。 その上、明日がお休みとゆう好条件が重なって!

のこのこと、ご挨拶に出てまいりました・・・・・・。

なんとゆーか。 ここに定期的に遊びに来てくれるお友達は。

私のこの、んっとにどーしょーもない性格を知っていてくれるので。

「元気にしてる?どう?」とか。

「今回はお休みながいっすねぇ〜姉さん」とか。

めげずに、ヒトコト残してくれたりして。

ほんっとに・・・・嬉しい(T-T)

「いいの、いいの、書きたい時に書けば〜」とズブズブに甘やかしてくれるお友達がいるので。←表現な

こんなに更新しないなら、辞めたら? という苦情は・・・・・そのお友達まで。←責任転嫁

ま、わたしの場所なので。

これからも、めっちゃ気まぐれ更新になると思います。

それでも、いいぜ〜というゆるいお友達は、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日はねぇ・・・・。

あまりにもつぶやいて無くて。

何から書いてええんか・・・・・わからん。

アラシゴト・サトシゴトが多すぎて!!

GUTS見て「サザエでございま〜す♪」5人がサザエさん一家に見えたのは私だけですか?とか。

智のここ最近の美人度が、ハンパなくて・・・・心配すぎる、とか。

アラフェス!やっと来た!とか。←今頃?

その、アラフェス・・・・まだ見れてない(T-T)とか。

死神くん、カラダうすい・・・・とか。

智の表情が、ほんと神、とか。

いつまで続くねん!この雑誌祭り!とか。

あんなビジュで表紙飾られたら、買わんわけにいかんやろ!たこついてしゃーないわ!...とか。

いやいや・・・・高いっちゅーたら、ハワイやろ・・・・。とか。

ハワイに関しては。 ほんとにいろんな意見があるし。

東京でも、大阪でもひぃーひぃー言ってる地方組には、ハワイ?ハワイって・・・? な世界だろうし。

15周年を期待してた分、がっかりもあるんだろうけど。

でも。

だからって、今年は国内でコンサートやらない、なんて言ってないよね。

「ハワイ?もうついてけない・・・・」ってアラシックやめる人は。

大手を振ってお見送りされると思いますよ、サクライに。

あの子達が、ファンのこと考えてないわけない。

それが信じられなくなったら。

うん、もうやめどきなんじゃね?

だって、色々と事務所のやり方に納得いかなくても。

さくらい・まつもと、呼び出ししたくなっても。

スキ、はやめられないよね。

スキ、だからこそ、色々思うところもでてくるわけで。

ちくちょーーーー全部惚れた弱みだ!

結局のところ、あの5人が楽しそうに笑ってたら、幸せなんだもんなぁ・・・・・。

だから、ハワイで笑う5人・・・映像化してね♪♪

って、エラそうなこと言いましたが・・・・個人的な意見なので、苦情はうけつけてませーーーん♪

ダメだなぁ・・・・書き始めると。

だらだら、うだうだ・・・・くどくど・・・

飲んだじゅんと、どっちがくどい?ってくらい、素面でくどいな、わたし。←今さら

えっと、では。

今日はレポ!文字おこし!します。←えっ。急に?

あの5人の音声はどこにも入ってませんが。←え、じゃ何の文字おこし?

千葉テレビで2300から放送されている白黒アンジャッシュという、バラエティ番組です。


どーぞ。

**************************************
「トークテーマ*嵐を見習おう」 (渡部さん*わ  児嶋さん*こ)

わ「嵐を見習おう!」
こ「うわ」
わ「これ、僕ですねぇ」
こ「あの、あの嵐?」
わ「これ、ほんっとにねぇ、嵐を見てたらね、オレ達がいかにダメグループかってのをね、最近痛感したのよ」
こ「うん」
わ「サイアクですよ、俺ら、やってることが」
こ「え、俺らのこと?」
わ「はい、アンジャッシュというグループが」
こ「ほぉほぉほぉ」
わ「まずね、まず基本的に、誰も文句いいません!5人とも・・・仕事の文句」
こ「んはは・・・」
わ「あのね、嵐にしやがれって番組でクドイ店っていうね、変な店にみんなで行くロケ」←渡部さん変な店って(笑)
こ「うん」
わ「あれ、真夜中の1時スタートとか」
こ「うん」
わ「しかも、あんな放送ずーっと・・・嵐にしやがれの収録、2本とか3本撮って、昼から」
こ「うんうん」
わ「ガッツリ撮って、そっから!ロケ行くんですよ」
こ「うん、疲れてるよね」
わ「終わりもう、3時!3時よ、夜中の」 (お客さん、ひぇ〜〜ってなる、笑)
こ「うん」
わ「だっれも、文句言わない!」
こ「んふふ」
わ「俺らなんて絶対文句言うじゃん!」
こ「文句は言うかなぁ・・、笑」
わ「こんな時間にメシ食えねぇよ!とか」
こ「そんなん言うか?笑」
わ「ふざけんなよ、とか」
こ「ま、愚痴くらい言っちゃうかもしれないよね、笑」
わ「殺す気かよ!とか」
こ「うん、笑」
わ「ま、事務所に文句も言う、ちょっと現場でも、ちょっと不機嫌な態度とってしまう」
こ「うんうん」
わ「あとね、あと、オレ一番痛感してんのね、メンバーの仲のよさ!」
こ「あ〜それは、そうだね」
わ「いや、ハンパじゃないよ」
こ「ハンパじゃないよね、それは」
わ「これって、俺らさ」
こ「うん」
わ「仲の悪い・・・まぁ、誰とは言わないけど」
こ「うんうん」
わ「仲の悪いグループの人とさ、仕事した時にさ、気ぃつかうじゃん、まず誰もしゃべんないから」
こ「うんうん」
わ「でも、嵐って、こう・・・きゃっきゃ♥きゃっきゃ♥してるし」
こ「してるねぇー」
わ「だから、俺らも居やすいじゃん」
こ「うん」
わ「てことは、逆考えると、俺らなんてサイアクな印象を周りに与えてんのよ」 (お客さん、苦笑い)
こ「なるほど」
わ「だってさ・・・帰りとかさ、帰り、やっぱそんなロケやって帰りとか・・・ばいば〜い!じゃぁね〜!とかって、別れていくのメンバー内が」
こ「すごいね」
わ「かんっっがえられないっしょ!!?」
こ「うん」
わ「オレらが、じゃぁね!こうじ!みたいな」
こ「こうじ、笑」
わ「いやいや、言うの、言うの、ほんと!じゃぁね、しょーちゃん!とか、じゃぁね、ニノ、とか言って、別れてくの、手ぇ振って!」
こ「うん」
わ「いや、これね、当たり前のことだと思かもしれないですけど、何十年連れ添ったグループで、まずない!」
こ「ないない」
わ「でしょ」
こ「普通、ま、ないって言うもんね」
わ「あと、もっと言うと、究極は」
こ「うん」
わ「その、嵐のしやがれの収録の次の日が、相葉マナブのロケなの、だいたい」
こ「ほぉ。連続じゃん」
わ「で、こうなってくると、言ってみれば、相葉ちゃんは3時までやって、朝7時集合くらいで芋ほりロケとか行くわけですよ」(お客さんざわめく)
こ「はぁ〜〜」
わ「ね、はんぱじゃない、これもすごいの。で、もちろん、じゃあね!明日ね!って、爽やかに帰って、あ、おはよーって朝早く入ってくんだけど」
こ「うん」
わ「相葉ちゃんが、嵐にしやがれじゃない日があるわけよ」
こ「うん」
わ「例えば、じゃ、櫻井・二宮みたいな回があるじゃない?」
こ「うんうん」
わ「櫻井:渡部さん、また明日なんすか?、 渡部:いや、オレ、また相葉マナブのロケ、櫻井:あ、大変っすねぇ、って言って」
こ「うん」
わ「で、ばぁーって、彼らは専用の車あるでしょ、で、オレは普通にロケ車で着替えてたら」
こ「うん」
わ「一回、”ばいばい〜”って、”おつかれっした〜”の後よ?」
こ「うん」
わ「櫻井くんがコンコン、てロケ車きて」
こ「うん」
わ「明日の相葉マナブ、よろしくお願いします、って」
こ「うぅぅ〜〜〜」(お客さん、ひょ〜〜)
わ「もう、オレ!シビれちゃって!」
こ「うわ〜〜」
わ「オレ、たぶんその時、目がハートマークになってたと思う、たぶん」
こ「ははは」
わ「えぇぇーー♥みたいな」
こ「へぇぇ」
わ「関係ないんだよ?!同じグループってだけでだよ?!」
こ「うん」
わ「つまり、このオレは何を言いたいか」
こ「うん」
わ「嵐の場合は、5人と仕事した人には、絶対に挨拶になきゃいけない。自分のメンバー、関係ないメンバー(の仕事で)お世話になってる人にも挨拶をしなきゃいけない、っていう考え方なんですよ」
こ「うんうん」
わ「これを徹底してやらなきゃいけない、と思って、俺も、アンジャッシュで」
こ「う・・・ん」
わ「なんて、気持ちのいいグループだ!と」
こ「そうだね」
わ「こいつらすげぇな!と。児嶋のために、渡部がアタマさげてるぞ、と。渡部のために、児嶋が挨拶まわりしてるぞ、と」
こ「うん」
わ「なんて、いいグループなんだ、と」
こ「いや、ほんと、気持ちいいね」

************************************


いや、ほんと聞いててほっこり嬉しくなるお話をありがとう、渡部さん!

きゃっきゃしてるアラサーってあの子達くらいじゃね?

かわええ・・・♪♪

さすがのサクライ・・・・すごいなぁ・・・すごい、そりゃシビれるわ〜〜!


いやぁ。

ほんとに。

一生ついていくよ、あの5人に。

♪君が忘れがちなのであれば いちいち記憶に残る種蒔く♪

健忘症になっても大丈夫そうだわ、安心安心(^^)





やっぱり。









嵐でよかった。









 
Haru| アラシゴト | 17:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
最後の人 続々&マナーについて
 なかなか、戻ってこれなくて。

遅くなりました。

これ以上、ダラダラすると、レポも途中で放り出すヒトなので。

今日こそ〜完結させます。←ほんまか?


他にも。

実は、文字おこししたいモノが。

昔の宿題くんなんだけど(大好き)

もし、3日後に地球が滅亡うするなら、どうしますか?

ってお題に、みんなが答えてるやつ・・・新年早々ね(笑)

ああ、そんな宿題くんが愛しすぎる・・・・(T-T)



それでは、もう。

記憶がかなり薄れてるので、サクっと・・・サクっと。

いってみましょ〜〜。

(*ウソです・・・すみません、めっちゃ長いです、覚悟してくれ*)



MCあけで、たくさんの子供達がステージに。

あ、これが子供合唱団のクダリね。

ふるさと、と風のむこうへ、を歌うんだけど。

(末ズのハピバが長かったからか、前日のYour Songはカットされてた)

MCあけで、ぬるっと、ふるさとに入ったから。

みんな着席したまんまで。

そのまま、ちょっとアレンジされた風のむこうへ。

え・・・と。

どこで立てばいいんだろ?とモジモジする客席。

合唱団、いらんし・・・こーゆう演出はわくわくでやってくれ、と。

毒をはく熟女。

個人的には、後半戦も盛り上がって行こう〜〜なとこなのに。

ここで、ダレたね。←

そして、じゅんくんのコーナー。

DJMJの登場。

相変わらず、かっけ〜〜〜〜♪

リミックスもかっこいいし、スクリーンには、Jのキレイな指がDJマシン(マシン、てゆーな)を弄るとこが大写しに。

きっと担当さんは、それだけで遠い世界にイかされてるんでしょうなぁ。

だって、あれが・・・さとしの指なら・・・指・・・うぐ。

このDJMJが、去年よりも断然よかったのは。

ムービングの上で演出されたとこ。

ぜっんぜん、どの曲をやってくれたかなんて覚えてないし。←え

外周を周ってるから。

近くに来てくれてるはずなのに。

なーーーーんにも覚えてない。

ただ、あのせまいムービングの上で。

DJマシンがあって。

そんなとこで、踊ったりして。

誰か、おっこちるんじゃないか、とヒヤヒヤしたことだけ覚えてる。

オカンか?

ちなにに、浮かぶのはしょーちゃんの顔・・・・。


真ん中まできたら、バクステに移って。

リフターで上がります。

聖火台近くのステージは、わたしたちの席からだと、かなり見上げる感じで。

でも、距離的には遠くないので、必死でそっち見るんだけど。

前の人(上の人?)がうちわを高くあげちゃって・・・全然顔が見えなかった(T-T)

やぱ、ダメだよねぇ、それは。


今回(とゆーか、いつもだけど)あらしファンのマナー違反や、迷惑行為について。

色々ネットではあげられてるみたいですが。

なかなか・・・難しいよねぇ、マナー。

人数が人数だし、ほんとーにいろんな人が集まってるわけで。

うん、ちょっと色々思いますね。



その上のステージから、レーザーガンの緑の光がメインステージを照らす。

わたし、これ持ってるのニノだと思ってたんだけど。

他の人はじゅんくんだと書いてたので・・・たぶん潤くんでしょう(笑)

その緑の光に発火されたように、スクリーンに五輪のマークが浮かびあがる。

そして、五色の五輪マークの中に・・・・嵐マークが現れて。

2020 TOKYO (ツウェンティ・ツウェンティ トーキョー、の音声と表示)

前日に、オリンピック関係のおエライさんが関係者席にいらしてて。

紹介まであったらしいとは、聞いてたけど。

五輪のマークに、嵐マーク・・・いれてもええんや?とビックリ(^^;)


そこから、メインステージで炎があがり。

その炎は、センターの花道に沿って、上まであがっていき。

聖火台に点灯する、ような演出。

すごい迫力だ〜〜〜っ!


チャラララッ♪チャララチャララ♪←わからんっちゅーねん

Re(mark)able

ここで、キタ!!生の千手観音!!←言い方がおかしい

ええ・・・さとしが、一番最前列なので、ひとつも見えず。

ニノもしかり。

でも、めっちゃうまいなぁ〜〜腕と顔の動きだけなのに、キレてて。

さすが!!のひとこと。

なまはいい!ナマは最高!!!


これ、DVDで観たらかっこいいだろうなぁ♥

2008年の国立思いだすね・・・(映像でしか知らんけど)

最初(2008年)と。

最後(2013年)

を考えての、演出だったのかも。


リフターで降りてきて、またムービングに戻って。

Trouble Maker

ファンのみんなの踊りが完璧で・・・これ。

いつも思うけど、コンサートで盛り上がる曲だね。


そして、メインに戻って、J様のシェケ。

もう、Jのソロ、これ以外にないのか?てくらいなシェケ人気(笑)

何回やっても、会場はキャーーーーーっ♥てなるし。

J様も何回やっても、めっちゃグイグイ(笑)

しかし、今回の腰使いは・・・・かなり激しめで。

いや〜〜〜カメラさんがものすごくいいお仕事なさってて。

スクリーンに、何度も何度も・・・Jの腰ばっかりがアップになる。
(いいのか。親子席?)

Jはカラダ絞ってるのか、鍛えられた逆三の肉体美でした・・・じゅる。←

しかし。

どんなにエロ演出しても、どんだけ脱いでも。

「きゃーーーーっ♥」とはなるけど。

疼かない。←

ジンジン、こない。←

智なら、あの声だけで。

溜息だけで。

眉間のシワだけで。

あの指だけで。

デコ汗だけで。

やばいことになるのに・・・・これって。

担当だから?それとも、J担には、やっぱりJ様が一番エロいの?

何度もしつこいけども。

これ、わたしの中での嵐七不思議の一つです。

もし、J担様がこれを読んでたら、解答よろぴく。
(いないと思うけど・・・笑)


そーいや。

今度のアルバムのJソロ

「Dance in the dark」

またセクシー系なのか?

そろそろ、優しいじゅんくんのソロが聴きたいなぁ、わたし。

実は、「La familia」とか大好きで、2年連続備考にリクしてるんだけど。

少数派なのか?

智くんのソロ「Hit the floor」

これって・・・ガンガンに踊ってくれそうなタイトルじゃないかい〜♥

今からDVD見たい私は・・・どうしたらええんでしょうか?(笑)

しょーくんのソロ「sugar and salt」もかっこよさげで・・・期待が膨らむ。

まさきは「夜空への手紙」

作詞がFriendshipの人なので、付き合いも長いし、色々2人で相談しながら作ったらしいので・・・まさきの気持ちが歌詞に込められてるんだろうな・・・そう思うだけで、泣ける。

まさき、って泣けるよね。←

そして、ニノちゃんは「20825日目の曲」

ふっ・・・ふふ・・ニノちゃんらしすぎて、うけた。

もう、わかりにくいし、覚えにく(笑)

大人っぽい嵐、らしいPARADOXとゆーPVまであるなんて。

楽しみすぎて・・・待てない!

そりゃね〜〜あの子達もみんな無事30代。

あんなこと、こんなこと・・・いいよねぇ〜〜♪♪←期待しすぎ。



あ・・・・・脱線しすぎた(笑)

こんなことしてるから、終わらないんだね、レポ・・・すんません(−−;)



ニノちゃんのテーマは

「野外の夜」

いやいやいや・・・野外の夜、て(笑)

やらしいことしか、思い浮かばない(笑)

テーマはおいといて・・・・。←おいとくんかい

Breathlessで始まるんだけど、コレがめっちゃかっこいい!

スクリーンには白黒?モノクロな映像の5人。

そこから、Calling

そのあと。

一瞬会場が静かになって。

ニノが。

「車輪がまわりだ〜したらぁ〜〜」

ってアカペラで歌いだす。

一瞬。

ん?なんの歌?ってわからなくて(^^;)

過去をそぉっと〜だきしめるぅ〜♪

まで歌いきってたかな。

やっぱり、大好き、Still・・・・しょーさんのラップも泣ける(T-T)

ああ、早くDVDで見たいようぅ。

そこからの、秘密。

そりゃ、そーだよねぇ!!!そりゃ、秘密だよ♪

本人は初日も「想像以上に可愛くなかった・・・」

とか。

みんなが投票したんだから、責任とってよ!なんてブツブツ言いながら(笑)

やってくれた曲みたいですが。

んっもうぅ〜〜〜〜可愛いっす!まだまだイケます!30歳!!

そこに。

さらに可愛い・・・着ぐるみ登場。

あらいぐま(J)
カッパ(智)
ライオン(しょう)
キリン(まさき)

「それはきっと 幻じゃない 君の目がくらんでるだけ〜♪」

このサビのダンスが〜〜これを踊る着ぐるみダンサーズがぁ〜〜

可愛すぎて、しぬ。


ちなみに、この着ぐるみさんたち。

レンタルで同じものがあるらしく、そこから彼らが借りたかどうかは?ですが。

HPに載ってるそうです。

http://www.racs-ep.com/contents/kigurumi07.html


カッパの注意書き。

「視界やや悪いです」

くははは・・・・ウケる(笑)


WSで見た通り。

キリンは脱いだら、タイガーマスクが。

「誰ですか?相葉さん・・・ですよね?」

「違いますよ・・・秘密です。秘密マンです」

秘密マンて(−−)

自分で言って、そのスベりように、照れるまさきが可愛いぞ!

なんちゅーてもね。

このかぶりものを脱いだ時の。

あの。

智のぺちゃんこなアタマ・・・・たまらん。

雨にもへこたれない、髪の毛ですが。

このときは、ぺちゃ、てなってて・・・もう、可愛いのなんの!!!!

このかぶりもののせいか。

セット力が弱かったのか。

ちょいちょい、さとちの髪の毛が後半、乱れてて。

ぴょこ、と立ってたりして。

それが可愛くて、でも本人は気づいて無くて。

智がしゃべるたびに(スクリーンに映るから)会場から。

くすくす・・・と笑いが漏れて。

「なんで笑うの?(照)」的なシーンが多々ありまして。

ああ・・・可愛くて愛しくて、はく。←


この後、シングルトップ10が発表されて。
(ねぇ、アルバムとカップリングは?ねぇ、どこ?)

1位のEndless Game

Summer Splush

この時の噴水、すごかった〜〜〜アリーナの人たち、かなり濡れてたんじゃないかな?

あの子達に濡らされるなんて、本望♥←ひとごとか

この後に、謎のエナジーソング(こら)

いやいやいやいや、誤解のないように言いますが。

好きだよ、この曲!

盛り上がるよ?

お手を拝借〜〜〜って言うさとし、愛してるよ?

でも、去年もだけど、これがダントツの1位ってのが、ビックリだったわけで。

今年もやるのか、と(笑)

そして、ワイハーで花火〜〜〜!!!


挨拶。

翔「ここで初めてやらせてもらえるって聞いたとき、夢の先のことだと思ってたので。それが、まさか6回もやらせてもらえるなんてことは、そのもっと先のハナシだと思っていて。全国で・・・全世界で応援してくれる・・・(ここはすごく嬉しかったので、はっきり覚えてます)そして、今日来れなかった人も・・・ほんとに感謝しています。ありがとう。僕は、これからも、その夢の先の、もっと先も・・・みたいと思ってるので、みんなで一緒に、みれたら・・・その夢の先がみんなと同じだといいなと、思います」

智「もう6回目になりますが・・・いつも。あんまり面白くなくても笑ってくれて・・ちょっと・・僕らがかっこつけると、きゃーーって言ってくれて、いつも盛り上げてくれてほんとにありがとうございます。また、みんなでこの・・・幸せな空間を作りたいと思っていますので・・・これからもついてきてください」

まさき「初めてやらせてもらった時は、ほんとに最初で最後だと思っていて・・・それが6回もできるなんて・・・たくさんの思い出がありますね。それこそ、ステージで、お尻がパッカリね・・・衣装が破れたりだとか(笑)国立は最後かもしれないけど、またみんなで・・・みんなで集まってね、場所がかわってもこうやって会えると思うので・・・またその時はよろしくお願いします」

和「本当にありがとうございました。最後ですね・・・なんか・・・最後の夜だと思うと・・・こうやって上を見上げてることが多かったかなぁ・・・なんかね。最後だと思うと寂しいけど、終わるわけじゃなくて、国立も生まれ変わって、僕たちもまた続いていくわけで。またここに、戻ってこれたらな、とも思うし。僕とJは・・・ここでお祝いされる最後の人になるわけで、そうなれたのもみなさんのおかげです。ありがとうございます」

J「今日はどうもありがとうございました。ずいぶん前・・・まだ僕が20代の頃に、いつかここでコンサートができたら、って思っていて。それが、2008年にできることになって。それで、国立の歴史とか・・・色々知って、そんなすごいところでやらせてもらえることが、ほんとにすごいな、って思ってます。去年から、せっかくみんなで、ここでやれるんだから、みんなが聴きたい、見たい曲をやろうって思って、そうやってできたのがアラフェスです。みんなで盛り上がって、ほんとに楽しかったです。これからも、この5人で頑張って行くのでよろしくお願いします」


ここで、5x10

白い風船が空に舞い上がっていく。

やっぱり、この歌はいいなぁ・・・(T-T)

ここで、じゅんが泣いてた・・・ああ、それを見て私も(T-T)

美しい・・・イケメンの涙って美しい・・・(T-T)


アンコール

アレンジされたツアーTシャツで登場の5名様♪

かわゆいじゃないかい〜〜〜♥

このTシャツにジーンズとかっていうのが一番似合うよね。

だって、素材がいいんだもーん。

ダブルアンコ

ピカダブでバクステに来たじゅんくん。

歌いながらも。

身振り手振りで。

リフターを上に上げて、上げて!と何度もスタッフさんに指示をだしてます(目の前〜〜)

しかし、なかなかリフターは上がらない。

しびれをきらしたJは・・・なんと。

リフター横の階段を駆け上り始めた!!!

どひゃーーーーかっこええ!!!!

二枚履きしてるようなデザインのデニムで。

グレーのキャップを、逆さまにかぶって。

どー見ても、二十歳そこらの、若者に見える。

イケメンがまるだしじゅん。←日本語へん

その潤が・・・真横を駆け上がっていく。

で、聖火台近くの上のステージで、しばらく歌って(真上になるので、よく見えない)

今度は、下りてこようとして。

さっきと同じ、右側(私達の真横の階段)を数段、下りるんだけど。

はっ!と気づいて。

上に戻って、今度はちゃんと逆の階段をおりてくじゅん・・・・(T-T)

優しい・・・ちゃんとファンのこと考えて。

平等に、右側も左側も・・・って。

ああ、じゅん♥

このリフターが上がらなかったのが、ミスだったのか。

それとも、Jのテンションが上がって、急遽しようとした演出だったのか。

わからないけど。

階段を駆け上がるJを、スタッフさんは心配そうにオロオロしながら、見上げてました。

初日のピカダブ、どうだったんだろ?


いや、でも、まじで。

コンサートの記憶、ってゆーたら。

これ。

てくらい、強烈に残ってるシーンです。

(ねぇ、さとしはどこ?)←担当


サクラ咲けが終わって。

確か前日はここまで、だったかな?

最後だもん、トリプルアンコ、行くよね?

てことで・・・「以上をもちまして・・・」ってうお決まりの女性アナウンスの声を聞きながら、あらしコール。

最後、ちょっと挨拶をしてくれて。
(この最後の挨拶と、アンコール前のあいさつが、ごっちゃになってるかも)

ニノは、また明日から頑張ろうって思える、そんなものをもらいました。
って・・・・明日、休みなんだけどね♪って(笑)

他のメンバーがしゃべった後に。

ふ、とじゅんくんの顔がスクリーンに。

唇に指をあてて遠くを見る顔。

会場・・・「うきゃーーーーっ」

J「え?・・・今、思いっきり素だったわ(笑)なんか・・・照」

翔「松本潤の素が見れるのも、ここだけですよ!」

潤「いや、なんか・・・すっげぇ、キレイだなぁと思って。聖火見てた。あれって、どーなんだろうね?」

和「いや、二つの説があるんでしょ?」

翔「なに?」

和「残すっていうのと、なくなっちゃう、ていうの」

翔「あー・・・その件ですね、明日ただちにゼロの方で確認させていただきます」


いちばん最後は、感謝カンゲキ雨嵐。

歌が終わってから。

じゅんくん、国立の会場に静かに話しかけます。

「ねぇ・・・みんなさ、聖火台の方むける?みんなでさ・・・国立にありがとう、って言わない?」

え?

そーなの?

そーくるの?

ちょっと、ビックリだけど(笑)

ちゃんとキャップを取って、真面目なじゅんじゅんは、大真面目な顔。(当たり前)

みんな、会場も聖火台の方をむいて。

J「今まで、6年間、ありがとうございましたっ」

会場「ありがとうございましたっ」


学生時代の部活、思い出したわ(笑)

生真面目で、礼儀正しいじゅんくんだなぁ・・・ってほっこり。

それで。

ばいばーーい!と帰って行くメンバー。

「やだーーやだーーー」とだだをこねる青い熟女(こわい)

最後に天然が、なんやかんやとしながら、さとちが親指立てて(グッジョブみたいな)

変顔してはけていきました(笑)

ここで、時計はきっかり9時。

すごいなぁ〜〜〜きっかり、て。

でもぉ・・・もう1回くらい出てきてくれないかな。

って。

ダメ元で、あらしコール、するのは悪くないよね?

そう思った私達は少数派だったようで。

場内のアナウンスが、1回目2回目・・・と同じ。

「以上をもちまして・・・」っていう女性アナウンスの声だったのに!!

会場は大人しく、帰る準備を始めてる・・・・まじかぁーーーおーまいが!!!

私の中では。

女性アナウンス→まだいける

男性アナウンス→もう終わり

っていうものだと思ってたから、めっちゃ衝撃だった。

え!え!まだ行けるんじゃない?

って思ってる間も・・・・会場は静かにざわざわと帰り支度。

確かに、9時だけども!!!

スタッフさんを見渡しても、終わった瞬間に動いてる人はいなくて。

片付ける気配はないし。

規制退場の準備に、逆に手間取って。

「しばらくお待ちください」ってアナウンスが流れたんだよ。

信じられない(T-T)


もしね。

もし、ええ、9時だし。

あらしコールして、もうダメなら、それはそれでいいの。

でも、なんちゅーか。

この、お客さんのお行儀のよさ?諦めのよさ?

に。

がっかり。

もしも、あの5人が。

最後にもいっかいだけ、でてくることも、アリかな?と思ってても。

私達が呼ばないと・・・出てこれない、って。

そう思うと、悶々しちゃって。


こんなこと、最後に書くのもなんだけど。


本当に、あの5人は楽しそうで。

一生懸命で。

キレキレで、ガシガシで。

客席のテンションが、負けてた気がする。


もしかしたら、私たちの周りだけかもしれないし。

違う場所に入った人は、違う感じ方をしたと思うけど。(広いしね)


鳴り止まない、アンコールってものを。

私は、あの最後の国立で見たかったし、あの5人に見せたかったなぁ・・・・・・。

なんて。

時間的に出てこれなくても、そういうこっち側の気持ち、届けたかった。

だって、それだけのステージを作ってくれて、見せてくれたんだもん。

もらうばっかで、返せなかった、そんな気持ちが残っちゃったかな・・・正直ね。


ものすごく個人的な意見で申し訳ないですが。

ちょっぴりファン側の不甲斐なさを感じた、かな。


前述したマナーのこともそうですが。

会場が大きくなると、難しいことも多いよね。


よくあらしファンの質の低下、とか。

マナー違反や迷惑行為がひどい、とか。

色々ネットで見かけますが。


確かに、そういう一部の人がいるのもほんとだろうな、と思う。

あれだけの人気だもの、そりゃ、いろーーーんな人がいますよ。


でも、わたしは国立の周りで、道端に座り込んで通行をブロックしてる人、見たことないし。

住宅に囲まれてると言うけど。

隣は神宮で、大きな道路を挟んであるのは、ほとんどがオフィスビルだし。
(マンションなのか?田舎者だから、わからないのか?)

駅が混雑したり、近くのコンビニや店舗に行列ができるのは。

嵐のコンサートに限ったことではなく。

7万人規模のイベントがあれば、そうなることは必然じゃないか?

だいいち・・・それだけの人数を、あの猛暑の中、5時間も6時間も並ばせるのは、事務所のやり方であって。

迷惑、というなら、それで借りだされる救急車の数じゃないか?

規制退場もスムースだし。

あれだけの人がいて、揉め事とか、見たことない。

グッズの列の助け合いとか、狭いとこで、ぶつかっても、気持ちよく。

「すみません」「あ、ごめんなさい!」「大丈夫ですよ〜」って。

笑顔でそんな風に言えてる人達はよく、見かけるけど。


私が実際に見たことないので、わからないだけなのかもしれません。

もちろん、マナーは大事です。

迷惑行為、ダメです!

「嵐ファン」である前に、人として、基本でしょう、そこ。

って思うことも、あります。

でも・・・なんちゅーか。


人様に迷惑はかけないように。

みんな気持ちよく、コンサートが楽しめるように。

自分だったら、どんな気持ちかな、って。


そう考えながらも。


ちょっとだけ。

「やんちゃ」

で、いたいなぁ・・・・・と思う、今日この頃です。


この年で「やんちゃ」はこわいか・・・・ははは(汗)



楽しいコンサートレポの後に、こんな話、申し訳ない。



申し訳ないついでに、もいっちょ書かせてもらうと。←もうやめとけよ

あの。

初日のセトリを見たとき・・・「まじか・・・なんやねん、これ」って。

散々毒づいたのは、わたしでありんす。

だってぇーーーーカップリング、どこ?アルバム、どこ?

みんな睡眠削って(かどうかは、定かではないが)一生懸命選んだ。

あの隠れた(隠れてないものもある)名曲たちはどこ??

私のマイナー選曲(コイゴコロとかぁーいつかのSummerとかぁー)がない、のは仕方ないよ?

でも・・・・Full of love どこ?テ・アゲロは?できるだけ、は?いつまでも、は?せめてぇ〜〜僕僕はぁ〜〜?

なんて、ぶーぶー言ってました。

投票する意味あんのか?って悪態ついてました。


でもね。

コンサートが始まると。

そんなこと言ってた自分をぶってやりたい!!と思うくらいに。

めっちゃ楽しかった!!!!

やっぱり、ダンスナンバー多いのがよかったのかも。

ほんとに、キレキレで。

オープニングから、かなーーーり飛ばしてて。

あの5人の本気を見た。


惚れるよね、惚れる。

本気出されると・・・・もう、惚れてまうやろぉーーーっ!←古


ほんでね、最後の方。

智くんの顔がね。

いつもの、あの、コンサート終盤の顔。

ほんわかした笑顔で。

もう、オープニングと全然ちがう。

いやいや、オープニングから、超イケメンだったよ!今回は。←こら

でも、あの幸せそうな、ほかほかした・・・なんだろ、お風呂あがりみたいな。←

見てるだけで、幸せになる、泣ける・・・そんな笑顔でした♥



なんか。

ばらばら、とした。


まったくまとまらない上に。

全然、人様の記憶をお借りしたようなレポになりましたが。


こんなながい・・・ものにお付き合いしてくれた方、ほんと、ありがとう♪









とりあえず。

まだまだつぶやけそうですが(笑)





完結。

Fin.


です。





さとしっくなのに・・・後半、じゅんじゅんの記憶ばっかで。

それと、確認するみたいに、何回も私のこと見るまさきの記憶ばっかで。←あほ



さとし、どこにいたの?(笑)


覚えてるのは・・・・双眼鏡でガン見した羽のはえてるかのようなステップと。

あの膝・・・足さばき。

指の動き・・。

早く、早く・・・・DVDでリピしたいよう!!



Jストさん。

待ってます、ハピバも入れてね!!!!











嵐でよかった。













Haru| アラシゴト | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
最後の人 続
 さてさて。

あっっっという間にMCです。

「いえ〜いっ!国立にお集まりのみなさん、こんばんは〜僕たちが嵐で〜す、よろしくどうぞ〜」

まさきが汗だくですけど、って話になって。
まさき「まだファーは早いね」
って、COOL&SOULの衣装の襟元をさわる。
J[盛り上がってるね〜〜絶好調超だね〜」
会場「いえ〜〜〜〜い!」
「絶好調超、出ました(笑)」

「アラフェス投票してくださったかた?」
会場「はーーーーい!!」
「じゃ。あえて、投票はしなかったけど、今日ここにいるよ、て方」
前の方にいたのか、そっちむいて話すしょーくん。
(そんな人はこなくてよろしい!!←心の声)
「これからもよろしくお願いしますね」
まさき「付き添い的な?付き添いかもしれないね」
「そんなリアルなコメントいらんわ(笑)」

それぞれのソロの話題になって。
「今回はね、みんなそれぞれにテーマがあるんですけど。大野さんはミステリアス、これどういう感じですか?」
と振られて、さとち、自分のソロの題名を甘噛み。

「僕のソロは・・テイクミーファラエイ・・・」←
会場から笑いが起こる。

「なんで笑うの?」
J「うちのリーダーだぞ!」

会場「きゃーーーーーーっ♥」

ああ。

可愛くてしぬ。

いちいち、智がしゃべると、会場がふんわりとする。

おかしくて笑ってるんじゃなくて。

もう可愛くて、愛おしくて、微笑ましいんだよぉ!!!

それをわかっててか、知らずにか。

メンバーが「うちのリーダーだぞ」とか「これ、うちのリーダー♥」と言うことが何度もあったような気がする。んもう〜〜〜みんな、どんだけ好きなの、さとしのこと♥

時計仕掛けもミステリアスな感じかな、とああいう選曲にしたらしい。

まさきのテーマはサンセットだけど。

「どん曇りですよ」

まさき「いや、でもほんと雨が降らなくてよかったですよ」

ここで。

まさき「ぼくね、今回砂絵にもチャレンジさせてもらって」

映像に出てきたサンドアートの先生のことを「嵐かと思った」「嵐に入るの?」
「いや、それはオーディション受けていただかないと」的にイジる。

まさき「それでね、たくさん作品作ったわけですよ、で、今回どーしても入りきらない傑作があって、でも、すごい傑作だから、それ、みなさんにぜひ見てもらいたいわけです」

J「え、傑作なのに、なんで入んなかったの?それ、別にDVDで観てもらったらよくない?(笑)」

会場「見たい〜!」

J「え、見たいの?」

「じゃさ、投票にしようよ、アラフェスだけに、ね」

ここで、てっきり「じゃ、見たいヒト〜〜手挙げて」なんて始まるのかと。

のほほ〜んと会場は構えてて(少なくとも、わたしはそうでした)

「じゃさ、そんなに長くないなら、観てみようよ」

あ、見るんだ〜〜的な、まだまだのほほ〜んとしてる会場。

この時、あの3人だけ色々考えてたんだなぁと思うと、微笑ましいぞぅ!!
(もちろん、スタッフさんもですが)

スクリーンに、砂絵が現れる。

ん?何の絵?ハンバーガー?いや・・・・マカロン?

なんて思ってると、お誕生日ケーキみたいになってきた。

・・・ん?なに?

Happy Birthday と文字が浮かび上がるのを、ぼやーーっと眺める。

え?誰?

「JUN」の文字見て。

えーーーーーーーーーっ!!!!

ハピバ!サプライズ!ハピバ!!!!

ここで、やっとこ気づいて、会場から悲鳴のような歓声があがる。

え!え!え!と思ってるうちに、手紙がスクリーンに流れて。

それを読み上げるメンバー。

「松潤へ。今年は、たくさんあなたと一緒にいましたね。海外にいったり、食事にいったり。やっぱり大好きです。そのままのまっすぐなまちゅじゅ・・・まつずん・・・まちゅずん・・・・でいてね。いつもありがとう。大野智」

マツジュン、かみまくりな智に震えた・・・そんな大事なとこで、噛むあなたが大好き・・・かわいすぎる・・・・(T-T)

「松潤、お誕生日おめでとう。たしか、君と初めて会ったのは、青山劇場かと記憶しております(的な、ちょーお堅い口調、笑)すごく細かったのに、いまでは、りっぱな細マッチョ。
マッチョジュン・・・・。失礼。これからも、嵐をよろしく。いざ。共に。未来へ。櫻井翔」

しょ、しょーさん。マッチョジュン、は、あかんやろ。

そこでどん引いたけど(笑)

いざ。共に。未来へ。

で、泣かされた。

やっぱり、サクライのコトバのチョイス、すっごくいいな・・・さすがです、翔さん。

まさき「松潤、お誕生日おめでとう。あなたは見た目よりも100倍優しい人だと思います。(ここ、感動したけど、よくよく考えたら・・・じゃ見た目はどーなのよ?っていう、突っ込みどころ満載のまさきらしい発言で、ほっこりする♥)その優しさに、いつも助けられてます。調子が悪いと、いつもお薬をくれる、松本薬局。お土産は、メンバー1人1人に合わせたものをくれます。いつもトラのTシャツの自分が恥ずかしいです、今度はライオンのTシャツにするね♥最近は2人でWCB観戦もしましたね。(ここで、スクリーンにモデルズのWCB観戦の写真!この写真ください!超いい!仲良しなモデルズ・・・・これだけで泣ける、まさき、ありがとう)僕がジュニアで入った時、知ってる人が誰もいなくて、ただ端っこにいるだけしか出来なかった僕に、初めて話しかけてくれたのは、あなたでした。(号泣・・・T-T)ありがとう。相葉雅紀」

ながい・・・・ながいよ、まさき(泣)

泣かせるなぁ〜〜〜(T-T)

明日の記憶とともに(智の記憶、思い出した・・・・)

昔のちっちゃな潤くんと、メンバーの写真がスクリーンに流れます。

みんな、可愛くてちっちゃくて。

ここまで、一緒にほんとに、色々なこと乗り越えてきたんだろうな、なんて。

笑顔の5人の写真。

ここまできてくれて、ありがとう(T-T)

なんて感動してたら・・・ん?・・・あれ?

ニノちゃん、手紙・・・書いてないよね?

スクリーンには、さっきのHappybirthday JUNの砂絵映像。

そのJUNの下に。

今度は「NINO」の文字が現れた!!!!

会場「きゃーーーーーーーーーっ」

おおおおおおおお!まさかの6月のニノのお誕生日もまとめてね!

だって、二人とも30歳のお誕生日だもんね!!!

「ニノへ。あなたは変わらない人だと思うけど、最近はあなたの気持ちがわかるようになってきました。あなたに勧められてゲームをしたら、僕もゲーマーだとわかりました。(え、ゲームのハナシですかい?笑)ゲームをしながらも、周りが見えてるあなたを尊敬してます。これからもそのままで。お誕生日おめでとう。大野智」

「ニノへ。あなたに初めて会ったのはNHKホールのリハーサル室だったと記憶しております。あなたはボウズ頭でキャッチャーをしていました。
ジュニアが。ボウズ頭で。キャッチャー。
何がなんだか、わけわかめでした。(わけわけめ、て!昭和すぎて鼻水出た、笑)
髪の毛伸びて、よかったね。これからもその、回転の速さで嵐をよろしくお願いします。いざ。共に。未来へ。櫻井翔」


「ににみぃ(ひぃーーーー、にのみぃ呼び!)お誕生日おめでとう。あなたとは家族の次に・・・いや家族以上にいっしょにいる時間が長い気がします。(うんうん、と頷くニノが映る・・うぅぅ)だから、どこから話していいか・・・そうだな、子供の時のことから話そうかな。(え、これ思い出話?笑)覚えてますか、電車の中でおじさんに、僕が頭をはたかれたこと(え!)ニノのお母さんが作ってくれるもんじゃ焼き、めっちゃおいしかったこと(T-T)こわいお兄さんから逃げたこと(え!)原宿でジャイアント馬場さんに会ったこと。最近では、唯一メンバーの中で、家にも遊びにきてくれました。でも、人んちの家具の配置にダメだしはしないでください、テレビの位置はあれで正解です。なんだかんだありますけど・・・大好きですよ。相葉雅紀」

にのあい〜〜〜っ(T-T)

この二人は、ほんとにトクベツだなぁ・・・・。

ニノのこと、一番よくわかってるのはまさきじゃないか、と思っているので。

ほんと。泣けました。やっぱり、長いし(笑)

そして。

プチシュータワーみたいなお誕生日ケーキが2個。

出てきたのは大宮SKの衣装を着た、翔(K)とまさき(S)

智は、ヤバイX2の時の、Jのキラキラしたスタジャン着てる!ぶかぶかでかわいい・・・。

自分の洋服貸したら、ぶかぶかだった彼女に萌えるオトコの気持ちが理解できる。←

ここで、会場と一緒にハッピ〜バ〜スデ〜を歌う。

「はっぴ〜ば〜すで〜 Dear ニノジュン〜〜♪」←だったかな?うろ覚え。

プレゼントされたDVDのジャケ写。

ニノがマリオになってて。

「Wii」ではなく「ninoMii」になってる(笑)

Jはマイケル・ジャクソンの「This is IT」仕様。

Jのポーズ(これが難しかった〜と翔ちゃん)で「This is J」って書いてある。

欲しい。

そのDVD、ください!!!!

智の記憶もDVD化されなかったから・・・これもどうなんだろ。

ほんとに、Jストさんお願いします。

今からでも、全然遅くない。

全メンバー30歳のお誕生日映像、まとめて。

国立最後のライブDVDに特典映像としてつけちゃえ!!!!!

買う!買う!!!買わせていただきます!!!


「ニノが一番びっくりしたでしょ?」

「だって、え?おれ、手紙書いてない・・・と思って。おれ、昨日そんな早く帰ったかな〜って」とJのクダリで、手紙を準備してないニノは一番焦ったらしい(笑)

ニノのそのビックリしてる顔もちゃんと本番には入ってるから。
ニノ専用にカメラがあった・・・・と言うようなこと、しょーさんが言ってた。

だから、Jストさん。


ただただ。

大好きな人の嬉しい顔が見たい、それだけなんだよぅ。


お誕生日当日にお仕事があれば、おめでとう、って言ってるだろうし。

当日じゃなくても、なんやかんやと、お誕生日プレゼントあげたり。

スタッフさんや、番組で「おめでとう」があったり。

たくさんそーゆーのはあるだろうに。

ファンの私達と一緒に、この会場でお祝いしいてくれる、それがほんとに嬉しい。

彼らのお誕生日だけど、ファンのこと考えて、の企画だよね。




ありがとう、大好き。おめでとう。



バースデーボーイ2人に30歳の抱負を、と言い残し、大宮SKと智はお着替えに。

そーいや。

大宮SKの衣装で普通にしゃべる翔ちゃんがおかしくて、会場から笑いが。

「なんで笑うの?」って言ってたなで肩がかわいい。←

J「まさか、サプライズなんて思ってなかったので・・・相葉くんの砂絵をDVDでいいじゃん、と言ったのが申し訳ないです(笑)どうですか?」

「うん、まぁね。人生でね、こういう大事な瞬間って、そうないじゃないですか」

J「ん、そだね」

「だからね、あの、ほんとに髪は切っておくべきだな、って」

いやいやいやいや・・・・切らなくて正解!

あなたの、その踊る度にばさばさする前髪に萌えるんです。

その・・・あぁぁぁぁ、耳かけ!耳にかけた髪!!!かわいすぎるやろ!

「あとね・・・体型がね・・・おふくろに似てきた」(え!お地蔵さんみたい、っていうお母さんにですか?笑)

J「笑・・・どーゆこと?」

「あのね・・・普通男の人って、こう、ゴツゴツしてくるじゃん?オレね・・・どんどん丸くなってきてんの」

ニノなら許す。

お地蔵さんになってもいい。←


なんでかわかんないけど、このニノのトークのくだり。

よく覚えてるな、わたし。

なんで?人間の記憶ってどーなってんのかな、不思議。




サプライズ、てことは。

ファンの私達にもサプライズ、なわけで。


ほんとに嬉しかったよ、ありがとう♥








では、後半戦に続きます。




(お手紙の内容・・・抜けてるとこ、違ってるとこ、たくさんあると思います。こんなニュアンスだった〜〜てことで、読み流してくださいませ)




Haru| アラシゴト | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最後の人
ただいま、帰ってまいりました。

いや、正確には成田に向かう電車の中でつぶやいてます。


昨晩はほんとに。

ほんとに幸せな夜でした。

だって。

だって・・・・カズが。

「最後の夜だからね、堪能したいと思ってる」

なんて言うんだもーーーん♥





入れる幸運な人は一握り、てこともあって、レポしたいな・・・と思いつつ。

お友達にメモ帳(キティちゃん)とペンをもらって(貸して、ではなく、奪ってきた)初日のセトリを書いて、そこに簡単に感想とか衣装とか、フォーメーションとか…智がどんだけかっこよかったか、とか…しょーさんがここでドヤ顔してた、とか書き込みしようと、思ってたの。

でも。

あの会場に入ったら…もう、むり。

ごめん、と思って、バッサリ。
ペンと紙は片付けました(笑)

ペンライトとうちわで、手いっぱい。
それに、首から双眼鏡…あぁ…ムリ。
精神的にもムリ。
そんな余裕、どっっこにも、ない!!

てことで。

おぼえてるとこだけ。

人様のセトリを元に。←

ちょこっとだけ。


つぶやかせてもらいます。


ものすごく、個人的な意見なので。

愚痴もあります(笑)
間違ってるとこ、聞き間違い、取り間違いなどなどもあると思います。

でもそこに、愛はあるはずなので。

あしからず。


では。


いざ。




今回、ホテルは芝公園の近くだったので、大江戸線で国立競技場駅に到着。

人の波、波、波・・・・・

この前もつぶやいたけど。

バタバタと「あの」お母ちゃんとすごしていたら。

本当にあの国立で、アラフェスで。

あの5人に会えるなんて実感がなくて。

やっとこ。

正門の前で、風になびくフラッグを見て、じわじわと興奮がわいてきた。

いつみても、いいね、あの旗・・・(T-T)

ゲートに入るまで、おしくらまんじゅう状態。

しばらく進むと、はけるんだけど、入り口付近はどうしてもすごい人だよね。

7万人だもんなぁ。

ゲートに入った途端に目に飛び込んでくるステージ。

やっぱり、国立のセット、会場の吹き抜け感・・・・野外ならでは、の。

この景色は圧巻。

私達の席は・・・・20ゲート前段。

入ってみるまで、どんな感じかわからなかったけど。

おいおい。

想像よりも、全然ステージが近い!!

ど真ん中で、会場全体が見渡せて、バクステは目の前か?てくらい近い。

聖火台に上がるリフターもちかっっ!

当ててくれた、お友達・・・・ありがとう(T-T)

なんかもう、人で埋まってるこの会場見るだけで。

感無量。←なんでアンタが?


関係者席があるテントが斜め下に見える。

誰が来たのかわかんないけど、アリーナのお客さん、きゃーきゃーって。

黄色い歓声で手をふったり。

聖火台行きのリフターを挟んで、反対側のスタンドにも誰か来たみたいで。

みんな立ち上がって、双眼鏡でガン見。

えーーーそうこうしてるうちに・・・・あの、もう5時30分なんですけど。

あらしコール・・・・どこ?

ミーハーか!そんななら、その人のコンサート行けば?
なんて毒づく青づくめの熟女二人。

なんて思ってると、音楽が鳴り響いた。

始まる?え?え?始まるの?

こんなぬるっと・・・・始まっちゃうのぉーーーー?

てのがオープニングの感想です(−−;)

初日のレポは、さくっと読ませてもらってました(セトリが知りたかった)

が。

どこから出てくる、とかわかってなかったので。

どこ?どこ?どこだっけーー??と思ってたら。

メインステージに登場。

出た!出た!!出たよぉーーーー!!!←お化けか


いきなり、Face Downですか!

ええ。セトリ見ましたよ。

でも、やっぱり、そうくるか!

かっこええやないかーーーーっ!!!!!


青いキラキラの長いコートのような衣装。

これ、下にたっぷり着込んでるパターンね。

ここから。

キミハムテキ〜truth~Welcome to our party~


ここまで興奮してなんも覚えてません・・・・がくっ。

センターに移動してくると。

「わ!わ!わ!近づいてくる〜〜〜っ!」て焦ったことくらい。

双眼鏡で智の足元ガン見して。

「やばい!やばい!やばい!足さばき、やばい!」

って鼻息荒くなったり。

でもでも。

目の前に生きて動くあらしさんがいるんだから、生で見たい!

ナマがいちばん!!!!

だーけーどーーーー!

もっとはっきり、くっきり踊りも、顔も、指の動きも見える双眼鏡も捨てがたい!

あ、でもでも。

スクリーンにあの・・・あの笑顔が大写しになってる〜〜〜!!!

どこ見りゃええのよ!とジレンマに身悶えるやないか・・・・・はぁはぁ。

Welcomeの途中で、個人用リフターであいさつ。

いつものやつ。←

J「七万人幸せにしてやるよ!」
ニノ「いらっしゃいませ〜〜いらっしゃいませ〜〜」
まさき「もりあがってんのぉーー?最高だぜっ☆」
智「はぁ〜い!はぁ〜〜〜い!はぁ〜〜〜いぃ!国立祭りでぃ!」
翔「調子はどうだ、トーキョーーー!上の方!下の方!(ここで、わたしたちは上なの?下なの?と悩む)みんなの声、聞かせてください!あらしっ」

この時のリフター、私達の一番近くはJだったような。

智は、どこかわかんないくらいとおーーーーくにいた。

あ、どの曲だったか覚えてないけど。

そのリフター、翔さんが一番近くに来た時。

ちょっとリフターが揺れたのか、風が強くて、自分が揺れたのか。

しょーさん、こわそうに、手すりにつかまってました。

好き。

Happinessの後、アラフェス嵐のアニメが流れる。

そうだ、この前に。

バクステにまさきがいた!

はけるとこ、目の前で見える場所なの・・・うぅぅ(T-T)

はけるまさき、かっちょいい。←

今回は、5人がそれぞれにテーマがあって。

それに沿って、進めていく・・・・という説明。

いちばん始めは・・・・「はいはい!」と元気よく手をあげるアニメのまさき。

かわゆいぞ。

まさきのテーマ「サンセットソング」

「Hello Goodbye」で始まるんだけど。

マイクが入ってない。

国立はコンサート会場ではないし、音響はいつも悪いけど。

この日は、ほんと調子悪かったんじゃないかなぁ。

風向きもあるだろうけども。

バクステから出てきて、歌いながらセンターまで移動。

途中で走ったりしてるから。

ハーモニカ吹く時には・・・・息、大丈夫?と勝手に心配。

最後のとこで、メンバー4人が後ろに登場してパートを順番に歌う。

かわゆい、かわゆい。

こんな可愛いアラサー存在するのね。

やっぱり、他メンのソロを踊ったり、歌ったりするって新鮮で大好き♪

素晴らしき世界

この歌、大好き。

ほんとに、大好きすぎて、ウルウル。

スクリーンには、サンドアート(砂絵)が流れる。

初日レポでこれを作ってるのはまさき、だと読んでいたので。

ついつい、それも見ちゃう。

そして、ラブシチュ。

セトリを見た時。

ラブシチュ〜〜好きだよ、大好きだけど!

去年もやったし!!なんて毒づいた私を許して。

やっぱ、いい。

これ、不滅だなぁ〜〜〜♥

去年「どこが・・・そんなにいいの?」って智は言ってたけど。

今年もそう思いながら踊ってたんだろーか?(笑)

ああ、そんなあなたが愛しい。

Festival Night(カーニバルナイト・アラフェス版)

C&Rの時、C.A.R.N・・・って言い慣れてるから。

F.E.S.T・・・って言いづらくて噛みまくるじゃんか〜〜〜

なんて思ってたら。

智の姿がない。

てことは・・・・てことは・・・・てことは。

そう、智のテーマはミステリアス。

いやーーーん、もうテーマがかっこよすぎる。

Take me faraway

好き、好き・・・・わたくし、これに1票でしたから。

もう、たまらん・・・・(T-T)
(けど、ねぇ、TOP SECRETは?←心の声)

メインに登場して、バックには女性ダンサー。
(カラミはない、と初日レポで読んでたので、動揺せず)

衣装は10周年の時の、赤いサテンみたいなシャツに黒いベスト。
黒パンツは、ちょっとブカっとして、サイドにラインストーンかスパンコール。

声がぶれない、いつもの歌。

他のメンバーは生歌か、かぶせてるか、よくわかるのに。
(ちなみに、今回はほとんどの歌が生だったと思う・・・)

智は。

いつも。

ん?なま?って一瞬思っちゃうくらいに、うまい。

移動しながらでも、細かいステップふんでも。

声がぶれない。

途中、息するの忘れてて、呼吸が「・・・ひっ」てなる自分に気づく。

間奏のダンスは、2008年とちょっと違う細かいステップと足さばき。

高音を出すときの、眉間のしわ。

エロすぎる・・・・親子席、目隠し必要レベル。

やばい・・・声だけでイカされる。

替えのパンツ、持ってない!!!←

ああ・・・・これずっとずっと見ていたい。

この声・・・・すっとずーーっと聞いていたい。

これが担当、ってことなんでしょうな。

会場は黄色い歓声ではなく、いつもの。

「はぁ・・・」っていう、うっとりした溜息と拍手。

視覚的記憶はほとんど残ってないのに。

今、思い出したくて、ヘッドホンでこの曲を聴くと。

もう、胸が震えて大変。

涙でる。


その智ソロから〜の、時計仕掛けのアンブレラ。

これも去年したし、とか毒づいた自分をぶってやりたい。

「もし迷うならオレのそばにいて」な智に撃沈。

いる、いる!ずーーっといるから!←迷惑

鐘が鳴り響いて、そこからのMonster。

このあたりは、ミステリアスがテーマだけあって。

もう、がっごえええーーーーあらしの連発で、カラダがもたない。

WSで見た・・・このMonsterのじいまごが。

「僕の記憶がすべて消えても〜生まれ変わったらぁ〜」のじいまごが。

ばっちりシンクロしてて、あまりのかっこよさに、悶えた。

ここだけで、ご飯3杯おかわりできます。


ファイトソング

全然記憶がない・・・智が唯一、バクステに来てくれた曲か?
誰か・・・ワタシの脳みそ、修理してください。

翔さんのテーマは「HipなHop」

最終的に、お友達にマイナーすぎるわ!と言われた「夢でいいから」に投票したけれど。

このソロと迷ったの〜〜これ、大好き。

ダンサーがヒップホップなファッションで、一緒にもりあげる。

「これからもこのメンツで」のとこで。

出た!スクリーンに、4人が登場!

2008年の国立と同じ演出、今回は4人ツアーTシャツ着てます。

そして。

COOL&SOUL

懐かしい衣装、AAA+DOMEの時と同じ記者会見のセット。

何が好きって、この智の低音ラップ・・・♥

し〜び〜れ〜る〜〜〜っ

でも、しょーじきに告白すると。

この歌のとき。

わたしは、しょーさんのガンガン腰ふりを期待して。

サクライさんばっかり、双眼鏡でガン見してました。

「眠るカラダも起き出す」で、やってくれると期待してたのに!!!

残念・・・・がく。

「君が忘れがちなのであれば いちいち記憶に残る種蒔く」

蒔いて。

蒔いてくれ。

どんどん、蒔いてくれ〜〜〜っ♥

ああ、かっちょええ。

健忘症になっても、この子達がいたら、安心。生きていける。

歌詞も今年用に、アレンジしてたらしいが、覚えてない。←もう健忘症か

ステップがちょーーーかっこいい。

改めてヘッドホンで聞くと、ほんとにいい!

かっこよすぎる、この曲。

早くDVDで拝みたいよぅ〜〜〜〜



アデイとLucky Man

ラップとメロが交代。

ラップをじいまご、メロをまさき・ニノ・しょーさん。

新鮮だけど、やっぱ智のメロが聴きたかったかなぁ〜。

案外、ラップがうまい智も好きだけど♥

このあたりで、バクステにきて。

リフターであがったそうなんですが(人様のレポによると)

まっったく、覚えてない。

そのあとの、迷宮もバクステらしい。(わたしの記憶どうなってる?)

近くに来れば来るほど、記憶がぶっ飛んでるようです。

「生まれる前から 知っていたようなぁ〜」で。

智が4人のことを指さしてたみたいなんですが。←人様のレポ

なんで、そんないいとこ、覚えてない?

わたしは、どこ見てたんだ??


この後。

サプライズのMCにはいります。




では。

一旦、コーヒーブレイク♪♪



しかし。

こんなレポ・・・・必要か?








Haru| アラシゴト | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |